

もう嘘はつかない

気が合わない人がいる。

価値観が合わないとも言うのかも知れない。

大切な人の為に、なんとか顔をつくり接してきたつもり・・・

大人の世界は複雑で世知辛い。

心が反応してても、なんとか帳尻を合わせ前へ進まなければいけない。

それが当たり前として受け入れられている世の中。

だが、心は正直だ。

まして、大切な人の為だとか言ってる時点で答えはすでに決まっていた。


もう自分に嘘をつくのはやめよう

本当に大切な人は、いつもすぐ近くにいてる。

本当に大切な人は、いつも手を差し伸べてくれている。

不器用な生き方かも知れないけど、

不器用なりにかっこよく生きていたい!!


今日も生きてることに感謝!!



今に感謝

言葉にできない・・・

言葉にしてしまうと、何もかも崩れてしまいそうだ

ただただ、今を変えたいと願い

ただただ、今を生きる

ただそれだけのことに感謝

不思議。

守るもんが1つ・2つ・3つと増えて・・・

幸せを感じる時間も増えて・・・

体も健康、何1つ不満もない日々。


それやのに・・・

それやのに・・・

自分の涙で目が覚めた。

なんでやろう~~?

不思議な体験。

あなたへ:②

2月14日 姫さま 3歳!

誕生日おめでとう~~

僕が帰った時にはあなたはもう眠っていたね。


あなたの誕生日は雪が降りました。

あなたが生まれた3年前も雪が降っていました。

あなたが生まれてもう3年。

いつも大好きな歌を大きな声で唄って場を明るくしてくれるあなた。

いつもお手伝いを率先してやってくれるあなた。

いつもお兄ちゃんと対等だと思って負けて泣いてしまうあなた。

いつもいつも・・・ あなたは僕を幸せな気持ちにしてくれます。


これからもあなたらしく自由な発想で成長してくれることを願っています。



あなたへ。

2月12日、暴れん坊、6歳!

誕生日おめでとう~~

日に日にたくましく成長していくあなたを見守るのは、

今まで経験してきた自分の人生の中でも心はウキウキ・ハラハラの連続です。

こんな僕の気持ちをあなたは知る由もないでしょう。

まだまだ、良く泣き、良く笑って、とても人に優しいあなたは、

4月からはもう小学生!

あなたのことだから、

きっと楽しいことをもっともっと楽しくなるように工夫するんだろう。

きっと嫌なことも我慢しながら乗り越えて自分の財産にしていくんだろう。


昨日の夜、悔しくて涙がポロポロ

それでも必死に堪える姿に僕はいつもと違うあなたの強さを感じ、安心を覚えました。


今のまま、あなたのペースでゆっくりゆっくり

僕はあなたのそばで、いつも見守っています。


Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

