

確かにおまえはいた。

Image0022.jpg
セミの寿命は短い。

だから 大きな声で鳴くんだろう。

自分の存在を訴えているかのように。

脱け殻の持ち主はもう すでにこの世にはいないのかもしれない。

おまえが生きた証は確かにそこにあった。

僕はそれを確認した。

そう思うとうるさい鳴き声が少し愛しく聞こえるかも…

世界一。

僕にとって世界一の食べ物はたこ焼きだろう。

特にグルメでもなく、色んなものを食べ歩いたわけでもない。

それでも、たこ焼きは僕にとって世界一だ。

そんなたこ焼きが無性に食べたくなる時がある。

それが今だ。

あー 腹が減ってきた。

たこ焼き食いてぇ~

完成!

P2008_0721_230249.jpg
歌作りが完成した。

我ながら上出来だと思うが、やはり素人の歌だ。

そして少し長い曲になった気がする。

まぁ 2人には愛を込めて、歌う僕は心を込めて、届けるだけだ。

式までもう時間がない。

あとはとにかく練習するのみ!

あー 早く歌いたい!

あー何を感じてくれるだろう。

とても 楽しみだ!

なんかいい。

P2008_0728_225955.jpg
雨が結構降った。

雷も光っていた。

そのせいか今夜は涼しい。

そして、今日の僕は気分がいい。

特別なことがあったわけではないが、なぜか気分がいい。

まぁ深く考えることでもない。

写真はもっちゃんだ。

かわいいのか 不細工なのか なんとも憎めないやつだ。

海に行きたい!

P2008_0727_170050.jpg
久しぶりに海パンを買った。

柄がいい。

なんとも言えない海パンだ!

しかし、まだ海に行く予定がない。

今は、この海パンでビーチに立っている自分を想像しているだけだ。

オイル交換。

Image0019.jpg
相棒ポールのオイル交換。

昼間は暑いので夜に実行してみた。

しかし、夜でも汗はびっしょりだ。

とにかく無事終了!

これからも、

がんばって走ってくれよ。

夢。

幼い頃はパイロットになるのが夢だった。

小学生になってスポーツ選手にかわり、

中学生になってサッカー選手と明確になり、

高校生になってもサッカー選手は持続していたが、

最終的には挫折した。

夢は叶わなかったが、夢中になり追いかけてた時間は

僕の財産だ。


今は夢を語らなくなった。

やりたい事=夢 ならば山ほどある。

しかし、誰かに語れるような夢は今は持っていない。


夢を叶えようと頑張ってる人がいる。

夢が叶うかどうかなんてわからない。

ただ、夢を見つけたことが素晴らしい。

その夢にがむしゃらにがんばることがかっこいい。

結果は必要かも知れないが、

必要ではないのかも知れない。



僕も夢を探そう。

語れるような夢を。

あせらず、 ゆっくりでいいから。

素直になりたいけど…

素直になれればもっと楽なんだろう。

そう思っていても素直になれない。

情けなくても強がっていたい。

かっこ悪くても意地をはりたい。

変わることを拒んでるわけではない。

ただ、どうしようもない僕であっても今はそれが僕だと言いたいだけだ。

一生懸命。

20080723224134
エサを取り合うエビ。

順番を待ってるエビ。

エビにもルールがあるんだろう。

とにかくこいつらも必死に生きてるんだと思った。

大きくな~れ。

どんどん増えろ。

宝物。

P2008_0721_230411.jpg
おかんがしていたメガネ。

実際にしていた所は見たことはないが写真が残っていた。

今は僕が愛用している。

それにしても、おかんの使っていたものを使うというのは不思議な気持ちになる。

きっと、おかんも喜んでくれているだろう。

これからも大切に使っていこう。

京都。

20080721221330
久しぶりに京都へ。

仏像探しに東寺弘法市。

前々から行ってみたかったのがようやく実現した。

ただ、想像よりいい仏像に巡り会わなかった。

残念。

あとはブラブラ歩いて 歩いて、今日はよく歩いた。

楽しかったと言えば楽しかったと思える。

しかし、なんだか納得できない1日だったな。

まぁ 僕の仏像探しはこれからも続けていくつもりだ。

十三のどんちゃん。

Image0016.jpg
大切な友が新しい家族を紹介してくれた。

名前はどんちゃんと言うらしい。

見る角度で表情が変わっていく。

かわいいやつだ。

今もまだ目が合ってる。

ほんとにかわいいやつだ!

歌作り。

Image0015.jpg
結婚式余興の歌、80%ぐらいまで進んだ。

もう 少しだ。

でも、ここから進まない。

イメージにはなってるが言葉にならない。

情熱が足りない。

きっとそうだ!

今日は徹夜でがんばるか。

灼熱地獄。

P2008_0718_133512.jpg
昼の相棒の中。

50℃を越えて計測不能だ。

とにかく息苦しい。

汗たらしながら窓全開!

これが気持ちいい。

と思う僕はバカだろう。

ストレス型逃避症候群。

間違いない!
ストレスだ!

どこかへ逃げたくなる。
どこかに行きたくなる。

原因は分かってる。
理由も分かってる。

昔は感じなかったのだが…

今はまだ、

耐えろ! 俺!
我慢だ! 俺!

言葉の壁。

伝えたい思いがある。

伝えたい言葉がある。

それを聞こうとする僕がいる。

それを受け止めようとする僕がいる。

だけど、分かることができなかった。

がんばった、そう 思えるが、
それは自己満足に過ぎない。

結局分かってあげれなかった。

どこかでたぶんあきらめたんだろう。

まだまだ勉強が足りない。

それにしても

会話できるって素晴らしいことだ。

梅雨明け。

今日、梅雨明けしたらしい。

今年も雨が少なかった。

そして

いよいよ夏が来る。

夏が特別好きなわけでもない。

まして、嫌いでもない。

夏を楽しもうと思ってるだけだ。

ただ、暑すぎるのだけは勘弁してほしい。

祝!結婚  笑顔になった。

大切な友が結婚するそうだ。

おめでとう! 本当にうれしく思う。


その友は、いつも自分に自信がないと言っていた。

結婚すると聞いたときも、

やっと人並みに結婚できると言っていた。

いつも、物事をマイナス的に考えていたな。


人それぞれ魅力は必ずある。

その友の魅力も僕は少なからず知っているつもりだ。

ただ、自分自身ではなかなか気付かないんだと思う。


その友が結婚する。

魅力に気付き引き出してくれる相手に出会えたんだろう。

本当におめでとう!

心を開放して、自信をもって幸せになってくれ!

いや、絶対に幸せになると僕は思っている。

同世代。

良くお世話になってるコーナン。

30周年だとチラシでみた。

そして、今も夢を与え続けているジャンボ宝くじ。

30年らしい。

なんだか自分が小さく思えてしまった。

僕は何を与えれてるんだろう。

がんばれ! がんばれ!

月曜日。

空がドヨ~ン。

風がモワ~ン。

僕はポケ~。

休み明けは大抵こうだ。

気分がのらないな。

幸せの空気感。

Image0013.jpg
大切な友夫婦。

今日は一緒に晩ごはん。
2人との空気がいい。

よくしゃべる女の子。

あまりしゃべらない男の子。

言葉に表せないこの雰囲気がいい。

見てるだけで幸せだ。

いつまでも変わらないことを願っていよう。

一期一会。

20080713180451
昨日はよく、

しゃべった。

そして、笑った。

いい時も悪い時もある。
生きてるから当たり前のこと。

考え方ひとつで世界が変わる。

昨日はそんなことも改めて感じさせられた夜だった。

出会えて良かったと思える人は最高の友になる。

意味のないことで笑いあえるなら最高の友なはず。

日々、出会いに感謝するべきだ。

仏像。

20080711222840
以前行った奈良の大仏は圧巻だった。

鎌倉の大仏も見てみたいのだが、なかなか行く時間がないな。

いつの間にやら仏像の魅力にはまってしまってる。

仏像なら、なんでも好きなわけじゃない。

見て 心が響かなければ意味がない。

これからもいい仏像に出会いたいものだ。

そして、いつか自分で彫ってみようと計画中だ。

1日24時間

1日が過ぎていく。

とても早い。

時間に追われているような感じがする。

そして、体が重たい。

何かが足りない。

その何かを考えるのもめんどくさい。

もう 今日はだめだ。








言葉の力。

何気ない言葉でうれしくなる。

何気ない言葉で傷ついたりする。

何気ない言葉で傷つけたりする。

何気ない言葉で救われたりする。

何気ない言葉で・・・ 


日々、使ってる言葉1つで誰かに影響するってすごいことだと思う。



そして 今日、ある人に言われた言葉で自信が少しついた。

言葉の力。

すごい力だ。

ついつい。

20080708154018
缶コーヒーのおまけ。

特に欲しいわけでもない。

ついつい、おまけが付いてる方を選んでしまう。

ちょっと得した気持ちになるからだ。

心を込めて。

20080707230301
来月に大切な友の結婚式がある。

余興を頼まれたのはいいんだが…

歌でも作ろうと思ってるが、なかなか形にならない。

最近、少しあせりがでてきた。

やるからにはいい歌を作りたい。

気合いをいれて、
心を込めて、
がんばるとしよう。

振り返って。

20080707010830
日付けが変わってしまった。

ちょっと、仮眠するつもりが… 目覚めたらもう明日が直前だ。

何故か損した気持ちでもあるが、こんな日があってもいいと自分に言い聞かせている。

久しぶりに自転車に乗って思ったことがある。

車に乗ると自転車が邪魔に思え。

自転車に乗ると車が邪魔に思え。

もう少しうまく機能する方法がないんだろうか?

ただ、相手の立場になって初めて分かることがある。

分かってるつもりでも分かってなかったことがある。

こういう風に思えるようになっただけ成長したんだろう。

写真は晩ごはんだった餃子。
うまかった。
なぜ、あんなにうまいんだろう。

相棒②

20080706094822
今日もいい天気。

昨日 洗った相棒のポール。

きれいになった。

こんな天気の日はこいつとドライブに行きたい気分になる。

しかし、昼は暑くて乗れない。

乗るなら朝か夜になる。
汗たらしながら乗るのも、それはそれでいいんだが…

とにかく 不便なやつだ。
でも、そういう所がまた、かわいく思えたりもする。

なんとも不思議な魅力を持ってる相棒だ。

相棒。

20080705234037
こいつとは18歳の時からの付き合い。

昔はわがままだったが、今はそうでもない。

色々と問題もあるがかわいいやつだ。

きれいに洗ってあげたからごきげんでいてくれるだろう。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

