

今日も考えてる。

今日はウルフルズのヤッサだった。

行きたかったが行けなかった。

きっと盛り上がっていただろう。

そんな事を考えながら、

仕事をしてるのは悲しかったな。

そして、腰が痛い。

自分で言うのはあれだが、

仕事をがんばった証しだろう。

誕生日にもらったマッサージ無料券。

使うべきか使わないべきか、

考え中だ。

気分転換。

20080829173125
今日も空がすっきりしない。

僕の心も同じくすっきりしない。

いい答えがでないからだ。

頭の中でぐるぐる考えてばかり。

最近 こんな日が多い。

気分転換に自転車通勤してみたがあまり変化がない。

まぁいつか答えがでるだろう。

生きるって。

生きたいように生きる。

それだけなのに、

なんでこんなに難しいんだろう。

もっと、簡単なことだと思ってた。

色んなものに邪魔をされて、

結局、生きたいように生きれていない気がする。

そう思うとなんだか切なくて、

全てが嫌になってくる。

それでも僕はやっぱり、

生きたいように生きたい。

そう思ってる。

ハーモニカ。

P2008_0827_204917.jpg
久しぶりに吹いてみた。

やっぱうまく吹けない。

練習もしてないから当たり前のことだが…

吹けなくても音はでる。

ハーモニカの音は心地いい。

ほんとにいい音だな。

やっぱ上手に吹きたい。

そう思うなら、

がんばって練習するしかないか。

ふと思った。

昨日、雨の中カッパを着て帰ってる時に気付いたことがある。

雨の日の帰り道。

いつも歌を唄ってる。

それも思い付きのその場限りの歌だ。

理由は分からないが、

ちょっとした歌手気取りなんだろう。



そんな自分がかっこいいと

思ってる僕がいるのも

悪くない。

週始め。

月曜日。

いつになく気分がいい。

昨日、自然の力をもらったおかげだろうか。

そんなこと考えてる間にもう昼だ。

腹へった

って、腹の虫が鳴いている。

川遊び続き。

結局、川は泳がなかったけど、

小魚をとったり、

それなりに楽しく遊んだな。

形はどうあれ、少年の気持ちになれた。

僕はそう思う。

幹事さん、おつかれさま。

また、企画の方お願いします。

男3人。

Image0038.jpg
奈良吉野川。

川に泳ぎにきたが、

外は雨だ。

そして、寒い。

とにかく幹事の手作り弁当でも食べて、

それから考えよう。

ハプニング。

20080823213036
仕事終わり着替えようとしたら、

どこから来たのか、

いつの間にか足元に。

危うく踏んづけてしまうところだ。

子供の頃は良く虫取りに行っていたが、

今はめっきり虫は苦手だ。

触るのもためらってしまう。

今回も悩んだあげく、

勇気をだして手にとり逃がしてやった。

もう2度と来るなよ。

いつから虫が苦手になったのか考えてみるけど、

やっぱり思い出せない。

まぁ いいけど!

おっさんと時々僕。

20080822234845
金曜日。

明日も、もちろん仕事だ。

今日は隣町のおっさんが家にきている。

そして酒を飲む。

言葉にして言わないが、
きっとおっさんは寂しいんだろう。

気持ちは分からなくないわけではないが、

どちらかというと分かりたくないのが本音だ。

そして、2人でカップラーメンを食べる。

なにげない、こんな日も大切なんだろう。

僕はそう思ってる。

映画っていいね。

映画館に行くわけでもない。

観たい映画を借りるわけでもない。

TVでやってるのを観るだけ。

観たことない映画だったり、

何回も観た映画だったり、

そんなことはどうでもいい。

映画はおもしろい。

ただ、それだけだ!

特に木曜洋画劇場が僕のお気に入りだ。

なんとなく。

今夜は涼しい。

夏の終わりが近い。

そう思うとなんとなくさみしく感じる。

今年は海を見てないな。

そして、なんとなく今日が過ぎていく。

なんとなく明日がくるんだろう。

ん~ 気持ちが下降気味だ。

認めてほしいだけ。

今日は急遽、バイトがはいった。

1時間だけだが。

気にいってもらえて、

度々声をかけてもらえるのはありがたいことだ。





必要としてくれる人がいると、

なんだかうれしくなる。

たぶん僕は誰かに認めてもらいたいんだろう。

帰り道。

Image0035.jpg
休み明けのせいもあるだろう。

疲れた。

なにかが違うけど、なにかがわからない。

働いたというより、働かされた気分だ。

満足してないからだろう。

久しぶりに空を見上げてみたら、

星が1つもなかった。

月だけが自信満々に光っていたな。

カエルぴょんぴょん。

Image0034.jpg
5連休もあっという間に終わってしまった。

明日から仕事と思うと少し切ない気分になるが、

きっと楽しく休みを過ごせたからだろう。

最後の締め括りはカエルのおもちゃで遊ぼうと思う。

手巻き寿司。

20080816213520
いつもそう。

食べ終わり頃にブログの写真のことを思い出す。

今日は十三で手巻き寿司。

みんなでわいわい。

良く飲んで。

良く食べて。

良くしゃべって。

良く笑う。

休みもあと1日だな~。

ごきげんさ~ん。

20080815184113
たこ焼きじゃ~い。

ソース味とポンズ味。

どっちもうまい。

サイコーな気分だ。

ビアガーデン。

20080814203328
夏はこれに限る。

飲み放題、食べ放題。

風が気持ちいい!

外で飲むビールは格別うまい。

楽しい友とうまい酒、これだけで生きていて良かったと思う。

そんな1日だ!

奈良。

P2008_0813_191815.jpg
なら燈花会。

きれいかったのは確かにきれいだった。

でも、人が多すぎだ。

やっぱり幻想的なろうそくの光より僕は大仏を見てるほうが心地がいい。

それにしても人がほんとに多かったな。

5連休。

明日からお盆休み。

5連休だ。

何をしようか考えてはいるんだが、心に穴がぽっかりあいたような感じで何もやる気が起こらない。

こんな時は絶対楽しいことは思い浮かばないだろう。

だからもう考えない。

ビール飲んで、気持ち良くもう寝るだけだ。

素敵な時間。

今日もいい天気だ。

疲労感はあるが気分はいい。

昨日の結婚式。

とてもいい結婚式だったと思う。

2人らしいっていうか、新郎好みだろう。

絶対そうだ!

まぁ、楽しかったことに変わりはない。

ただ、心残りというかイメージ通りに唄えなかった自分が残念だ。

熱い心の新郎くん。

広い心の新婦さん。

改めておめでとう!

とても素敵な1日を過ごせた、 僕はそう思ってる。

まさに今!

20080810163021
唄った。

結果はぐだぐだだ。

でも気持ちよかった。

やりきった感はある。

こういう機会を与えてくれた友よ。

ありがとう。

失敗して悪かった。

やるべきことは終わった。

さぁ 飲むぞ!

蝶ネクタイ。

P2008_0810_084238.jpg
今日は結婚式だ。

いい天気になってよかった。

歌の練習もやれるだけやった。

あとはお酒の飲みすぎに注意するだけ。

さて着ていく服をきめるとしよう。

昼ごはん。

20080809124244
なんとなくカレーライスが食べたくなった。

やっぱりうまかった。

鼻頭に汗が吹き出てくる。

そんなの気にしない。

無我夢中で食べた。

10分もかからず完食だ。

来客者。

Image0028.jpg
突然の来客。

わざわざ歌を聞きに来てくれたらしい。

ありがとう。

そして、Thank you。

それじゃ聞いてもらおう。

存分に味わってくれ。

帰りに口ずさんでいるのを期待しよう。

アイスクリーム。

Image0027.jpg
食後のデザート。

アイスクリームに決定!

うまかった、サイコーだ。

それも2個。

ペロリと食べてしまった。

さて 今日も熱唱して、気持ち良く寝るとしよう。

休憩。

20080806222748
歌の練習。

毎日熱唱だ。

気持ちいい。

もう、自分に酔っている。

まぁ悪くはないと思うがそろそろ誰かに聞いてもらおう。

誰か聞いてくれ!

分かってるんだけど…

なんでもそうだと思う。

上を求めてもきりがない。

でも、上を求めないとおもしろくないこともある。

そのために今、やるべきことは分かってる。

でも、分かっていても楽しい方に行ってしまう自分がいてるなぁ。

やるべきこと=楽しい だったらすぐにでもやるんだろうけど。

いつまでたってもダメな男だ。

そして、昨日の筋肉痛も治るどころか増加中だ。

やっぱり!

体が痛い。

体が重い。

そう、昨日のサッカーのせいだ。

早くも筋肉痛。

2,3日後と予想していたが翌日になるとは・・・

予想がはずれた。

でも、体を動かすのがつらいのにかわりはない。

早く治ってくれっと今はそう思うだけだ。


フットサル。

20080803214652
久しぶりにサッカー。

頭で分かっているが体が動かない。

それだけ運動してないってことだな。

イメージ通りいかなくても体を動かすと言うのは気持ちいい!

いい汗かいたぞ。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

