

赤い羽。

20080930161441
またまた懐かしく思えた一品。

小学生の頃、よく帽子につけていた記憶がある。

他にも色があったような気もするが…

思い出せない。

ナメクジ。

20080930000433
発見。

久しぶりにみた。

なんかうれしい。

塩かけてみようかな?

でも、

かわいそうだからやめておこう。

BBQ in 家

20080928181918
家のガレージでBBQ。

初挑戦。

煙もすくなくいい形になった。

これなら雨の日でもOKだ!

時代の変化。

20080928104253
今は喫煙家のためにこんなスペースもある。

まわりは煙がもくもく。

運動会なのに、

なんか変わった風景だ。

時代は変わっていってるなぁ。

運動会。

20080928100543
天気はあいにく曇りがち。

だが、

走れ!

踊れ!

笑って!

楽しめばいい!

運動会いいなぁ。

楽しそう。

走りてぇ~。

銭湯。

20080927232554
悩んだ結果。

選んだのは銭湯。

そして、

男ひとり、

風呂でまた色々考えるんだろう。

キノコ。

20080926183337
偶然みつけたキノコ。

何キノコだろう?

誰か教えてくれぇ~。

小さい時あちこちで見かけたのに、

今はめっきり見なくなった。

だから、今日見つけたとき、

ちょっと興奮してしまった。

心の視野。

思案した結果。

銭湯かマッサージかは週末の気分に任せることにした。

結果は後ほど。



そして、ようやく気づいたことがある。

ずっと、もんもんと悩んでいたが、

悩むことは悪いことじゃない。

むしろ、悩みがあるってことは人間らしくていい。

ただ、答えをすぐ欲しがるばかり、

欲しがれば欲しがるほど、

視野が狭くなっていたこと。

もっと心にゆとりをもって、視野を広くしよう。

そう、僕は気づいた。

そうすれば見えなかったことが、

見えてくるはずだ。



でも、僕は欲張りだからすぐに答えが欲しいんだなぁ。


疲れをとるには。

体が痛い。

朝、起きてからずっとだ。

なんとなく原因は分かってる。

週末に銭湯でも行って、

疲れをとるほうがいいのか、

それともマッサージをして疲れをとるほうがいいのか、

思案中だ。

BBQ。

20080923165036
淀川でBBQ。

よく飲んで。

よくしゃべる。

そして、

よく笑う。

うん。

楽しい。

遊ぶって幸せだ。

朝の出来事。

朝、家の前で車を洗っていた時のこと。

隣の家に小学生の女の子が訪ねてきた。

「○○ちゃん遊ぼう?」

「今日遊ぶの無理!」

「わ、わかったぁ(悲)」


特に意識していたわけじゃない。

自然と耳に入ってきたやりとりだ。

そのなんでもないやりとりが、とても切なく感じてしまった。


断るにももう少し言い方があるだろう。

断られた少女の気持ちが痛いくらいよくわかる。

悲しい気持ちになってしまった。


まぁ、子供のやりとりなので、それでOKなんだろう。


これからも諦めずどんどん誘ってくれ。

僕は心の中で応援してあげた。


がんばれ少女!

勇気がいる。

言いたいことは言うべきだろうか?

それとも、

ぐっとこらえて待つべきだろうか?

いくら考えても分からない。

どっちも正解のようで、

どっちも間違ってるようで、

答えは1つじゃないってこと。

ただ、どちらを選ぶにしても勇気がいる。

そんな意味があるのかないのか、どうでもいいことを今、考えている。

まぁ、僕には大切なことだが…

どうなっていく。

世の中がおかしい。


親が子を殺す。

子が親を殺す。

弱い子供が殺される。

こんなことが普通のように起こる。

なんか悲しすぎる。


きっと大切なことを忘れているんだろう。

命の重さをどう感じているんだ。


世の中がほんとにおかしい。

そのおかしな世の中に僕は生きているんだが・・・



雨の1日。

20080921221710
しかし、よく降る雨だ。

台風が来た時より降っている。

今日は雨音ばかり聴いていたような1日だった。

明日は晴れるかな?

いや、晴れてほしい。

雨。

20080921151521
雨の音がバシャバシャ。

雷がゴロゴロ。

うるさい。

TVの声が聞こえない。

退屈だ~

どこかへ行きたい。

飲み込んだ。

20080920215114
この中はやはり落ち着く。

広くはない、

快適でもない、

だが、

気持ちがダメなときはここに限る。

なぜだか僕にもわからない。

不思議な空間だ。

おかげで、昨日までの思いをなんとか飲み込めそうだ。

まぁ、いつか答えを出さないといけないんだが。

泣きたいのに…

心が、

心が折れそうだ。

そして、

なんだか泣きたい気分。

でも

泣きたいのに涙がでてこない。

泣きかたを忘れてしまったんだろう。

疲れもピーク。

疲れた…。

満足感もない。

なんか違う気がする。

なのに、それでもって思う自分が悲しすぎる。

何がそうさせているのか分からない。

もう寝よう。

疲れ過ぎて考えるのが疲れる。

ぐっちゃぐちゃ。

頭の中がすごいことになっている。

もやもやした気持ち。

これでいいのかって気持ち。

やるしかないって気持ち。

糸がからまったみたいに頭の中がぐちゃぐちゃしてる。

どこからほどいていけばいいんだろう。

さっぱり分からん!

こんな仕上がり。

20080916220603
イメージに近い髪型になった。

ダサいようでかっこいい。

濃い顔がよけいくどくみえる。

それがいい。

しかし、連休もあっちゅー間だったなぁ。

今日からまた、いつも通りが始まった。

美容院。

20080915184507
パーマをあてている。

イメージ通りなるか楽しみだ。

ダサくてかっこいい感じになればいいんだか…

韓国料理。

20080915155706
遅めの昼ごはん。

韓国料理。

うまい。

からい。

赤い。

そして、今日の僕のズボンも赤だった。

電車でGO!

20080915135306
今日は電車移動。

揺られ揺られ離れ町へ。

窓の外は曇ってる。

もうすぐ雨が降りそうだ。

涼しい。

風が気持ちいい。

家の中より外のほうが涼しい。

明日は散髪に行く予定。

どんな髪型にするか考えている。

いつも、決めるのに時間がかかるからなぁ。

そして、またかっこよく僕はなっていくんだろう。

フリーマ-ケット。

20080914160059
先週につづき今週もフリマだ。

そして、またしても何もほしいものはなかった。

同じ場所でも行く人が違うと雰囲気が変わる。

不思議だ。

まぁ、楽しいことに変わりはないんだが。

雲。

20080913215051
どこから来てどこに行く。

いつ、そんな形になるんだろう。

そして、いつ消える。

考えたこともないことを考えると世界が広がる。

それに楽しい。

雲。

謎だ!

夜型エアコン。

20080912234443
エアコン治ってる。

もしかしたら夜型か!

きまぐれな奴だなぁ。

それでも治ってよかった。

これからもがんばって働いてくれ。

ご苦労様でした。

エアコンが壊れた。

昨日の夜は活躍してたのに。

まっ、機械ってこんなもんだろう。

とりあえず真夏でなかっただけ頑張ったって誉めてやろう。

今は直すべきか買い替えるべきか考えてる。

もしかしたら叩いたら直るかも!

子供の時の遊び。

子供の頃、

よくしてた自転車の乗り方。

そう、どこまでハンドルを持たず手ばなしで乗れるか。

今日、ちょっとやってみた。

以外とできたが、

長くは続かない。

バランス感覚が衰えてきたのか、

ちょっとショックだった。

でも、ちょっとおもしろくて恥ずかしい。

次は何に挑戦するか、

子供の頃を思い出している。

悩みは絶えぬ。

最近 何かがはじけたように、1つの悩みに対して前向きだ。

そのせいか結果になって、いい方向に進むことが多い。

とても、うれしいことだ。

だが、まだまだ、自分自身満足はいってはない。

引き続き前を向いて歩いていこうと思う。

ただ、僕の悩みはまだまだいっぱいだ。

悩みが絶えないのが悩みの1つでもあるんだが…

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

