

週休2日。

週休2日の仕事の時はワクワクしていた金曜日。

今はワクワクなどする暇もない。

ただ疲れきっている。

やはり2日ぐらい休みがないと気持ちがリセットできない。

まぁ、分かってて自分で決めたこと。

今はそれでいい。

その方がいいと思ってる。

でも、たまに愚痴を言いたくなってしまう。

そんな僕がいるのも確かなことだ。

病院。

ちょっと訳あって病院にいった。

予約をしていても待たされる人。

なんの為の予約なのか、

いつも疑問に思う。

そして、

あの待たされている間の時間がめっちゃもったいない。

それにしても人が多かったなぁ。

医学は常に進歩していても、

病人は減らないのが現実。

治そうとしている人が、

病人になっていく世の中だ。

今日のデザート。

20081030225631
今日はこのプリン。

やはりうまい。

まぁ、まずいプリンを探す方が難しいとは思うが。

最近は色んなプリンがある。

選ぶのが楽しい。

でも、次に食べたいプリンはもうすでに決めているけど。

パンク。

バイクがパンクした。

っていうより以前自分で修理した場所からの空気漏れ。

なかなか直す時間がないので、

空気を入れながら騙し騙し乗っている。

やはり、素人が直すと後で問題が起きるもんだ。

まぁ、それでもまた次の休みに自分で修理するつもりだが・・・

とりあえずやってみる。

それが僕のスタイルだから。

本日の服。

20081028220952
特にテーマは決めてないが、

今、1番お気に入りのジャケット。

そして、大好きな緑。

そして、ベルボトム。

着たい物を着る。

それが楽しい。

明日は何着ていこうかな。

2日連続。

20081028205902
今夜もたこ焼き。

2日連続でもうまいたこ焼き。

嫌になるくらい食べてやろう。

たこ焼き万歳!!

うま~いけどさむ~い。

晩ごはん。

たこ焼き、たこ焼き。

うまい、うまい。

たらふく食って、

お腹がパンパン。

そして、少しのビールでもう眠い。

今日は昼寝できなかったからなぁ。

今日も寒かったが、

明日も寒いらしい。

バイク通勤が嫌になる季節になってきた。

おとんとぼく。

おとんと銭湯にいった。

記憶の限りでは初めてのこと。

ベラベラ会話する訳でもなく、

少し言葉を交わすぐらい。

ただ、大きいと思ってたおとんの背中、

なんだか小さく見えたのが印象的だった。

なんだか言葉にならない思いがある。

祈願。

20081026174800
ぶらっとお寺にいった。

予定はなかったが、

なんとなく祈願してきた。

心願祈願。

思いはいつか叶うだろう。

なんとなくな刺激。

毎日、毎日同じことの繰り返し。

刺激がなくて当たり前。

刺激がありすぎても疲れるが、

何かと刺激を求めている。

こんなことを考えていても
やっぱり今日もいつもと同じような日々だった。

明日はどんな日々になるんだろうか。

寝坊。

今日、寝坊した。

焦って、慌てて、

しかし、何も変わらない。

寝坊は寝坊だ。

まぁ、やってしまった事はしょうがない。

これから気をつけるだけ。

物欲。

最近、物欲がすごい。

あれもほしい、

これもほしい。

どんどん思い浮かんでくる。

それを抑えるのが大変だ。

きりがないのも分かってるんだが、

何かの代償と思うぐらい本当にすごい。

どうしてしまったんだろう?

そして、どうなっていくんだろう?

おっきいなぁ~。

20081021204436
仕事帰りばったり遭遇。

ちょっと家に寄らしてもらった。

それにしてもおっきい背中やなぁ。

なんか安心感が漂っている。

昼寝。

僕の習慣に取り込まれている昼寝。

良く眠れる時もあれば、

なかなか眠れない時もある。

今日はすっきり眠れて、

目覚めがいい。

夜は時間がもったいなくて、

なかなか寝ようとしない。

昼は1分でも多く寝たいと思う。

本当に勝手な生き物である。

それでも昼寝はやめられない。

ポールの未来。

もうすぐポールの車検が切れる。

乗り続けるか、廃車にするか悩んでる。

調子としては、

ここ最近、乗るたびにまだまだ走るって言ってるかのように絶好調だ。


確かに愛着はめちゃめちゃある。

いい思い出も、

悪い思い出も、

たくさんある。

しかし、金銭面と今の現状を考えればそろそろ潮時かなとも思う。

半年前の時点では70%廃車の方向だったが、

今時点では50%に減っている。


考えても考えても答えは出ない。

とりあえず、1度見積もりにでも行ってみよう。


もういなくなると考えただけで悲しくなってきたなぁ。

衝動買い。

20081019205045
見た瞬間思った。

これ買おう!

しかし、

焦らず冷静になって考えた。

でも、もう頭から離れない。

そして、買うことにした。

今は玄関に飾ってある。

いい買い物したなぁ~。

大爆発!!

ついに我慢の限界を超えた。

そして、爆発した。

思ってること、

言いたいこと、

100パーセントとは言えないが、

言える限り言ってしまった。

後悔はない。

どちらかというとすっきりした。

やっぱり人間、我慢をしすぎるのは良くない。



これで、何かが変わっていけばいいんだが・・・

いや、変わっていかないと意味がない。

ねんきん特別便。

20081017141922
自分は関係ないと思っていたが、

今日、僕の元に届いた。

まだ、中は確認していない。

なんだかドキドキする。

合格発表みたいな気分である。

お月さま。

今宵も月がきれいに光っている。

3分ぐらいまじまじと見つめて、

僕のした行動は、

手で掴もうとしてみた。

もちろん触れるわけなどない。

ただ、見つめているとなんだか触れるんちゃうかって思ってしまった。

まぁ、誰にも見られていないからいいとしよう。

僕の寿命。

やることはたくさんある。

でも、気分がそっちに向かない。

だから、ネットで遊んでいる。

こんなサイトを発見した。

若返り.com

興味がある人は一度やってみてくれ。


ちなみに僕の寿命は35歳だった。

残された時間はあと5年。

短いなぁ~。

デザート。

20081014225851
食後のデザート。

前に食べたことのあるプリンだが、

けっこう、うまい。

プリンは今、マイブームだな。

おいしいプリン。

誰かおしえてくれぇー。

ぐったり。

昨日の自転車ぶらぶら。

なかなか有意義な時間を過ごせた。

突然の訪問に関わらず、

気持ちよく過ごせた友の家。

改めてありがとう。

昨日が楽しかった分、

今日は膝がずっと痛い。

まちがいなく自転車が原因だな。

たこ焼き。

20081012193002
友の家でご飯をごちそうに。

なんと、晩ごはんたこ焼きだぁ~。

やっぱりうまい。

到着!

20081012182007
尼崎の友の家に到着した。

気がつけば月がでて、

空が暗くなっている。

帰る道を考えたら、嫌になってくる。

まぁ、今はどうでもいい。

帰る時に考えよう。

小休憩。

20081012161239
ぶらぶら自転車に乗って。

北を目指してぶらぶらと。

そして、ようやく休憩。

さて、どこに向かおうか、

心のままに任せてみよう。

ちっちゃい。

ちっちゃい。

ほんまちっちゃい。

分かってたつもりだが、

思ってたより僕はちっちゃい男だ。

なんか挫折というか、

へこむというか、

あきれてしまった。

今さらあがいても、

どうすることもできやしない。

ちょっとでも大きく!

ちょっとずつでも大きく!

なれればいい。

今、そう自分に言い聞かせている。

裁縫。

20081009221700
お気に入りのジャッケットの裏地補修。

前々から破れているのは分かっていたが、

ようやく縫うことにした。

こんな、なんでもないことが楽しく思える。

楽しくない。

なんか楽しくない日々が続いている。

楽しくしようと、

あれこれ考えてはいるんだが、

結果はやっぱり楽しくない。

何が足りないんだろう。

その何かが分からん。

おかしい。

今日の明け方。

怖い夢で目が覚めた。

今でもはっきりと思い出せる怖い夢。

再び2度寝したがなんかすっきりしない1日の始まりだった。

そして気がつけば喉のイガイガが消えている。

寝る前の薬のおかげだろう。

そう思ってると、

昼ごはん後、胃がものすごく痛くなってきた。

頼りたくなかったが薬を飲んでみたら、

すっきり胃の痛みも消えてしまった。

薬の力は偉大だ!

そして、

僕の体に何が起こってるんだろう。

なんかすっきりしない日だな。

風邪。

喉が痛い。

というかイガイガしてる。

なんとか耐えてるって感じだ。

気を抜くと一気に風邪にやられそう。

そんな雰囲気がプンプンしているなぁ。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

