

おとん。

おとんがこの世を去った。

今は、とてもやさしい顔をしている。

苦しかっただろう。

しんどかっただろう。

もう、がんばらなくてもいい。

ゆっくりしてくれ。

悲しくないわけじゃない。

でも、涙はまだ流れてこない。

ただ今は、

少ないおとんとの思い出が蘇ってくる。

そう、何気ないしょうもない思い出ばかりが…

鼻ふうせん。

20081231003037
忙しくてほったらかしにしてたエビ。

久しぶりに眺めてみたら、

モアイの鼻に。

偶然だが、見事に両鼻にふうせん。

いいもの見れたぁー。

無力。

何もできない。

何もできない。

ただ、側にいるだけ。

僕はなんて無力なんだ。

父はたまに強し。

僕の隣。

弱り果てたおとんが眠っている。

なんの夢をみてるんだろう?

こんなに弱っていても、

たまに見せる、

父親としての意地。

重みを感じている。


泣けてくる。

動いて、

動いて、

考える暇さへないぐらい、

動いて、

動いて、

気持ちをまぎらわす。

じっとしていると、

なんだか泣いてしまいそう。

そんな夜だ。

お休み。

今日から正月休み突入。

だが、昨日の忘年会のお酒が少し残っている。

寝ていたい気持ちが強いが、

行動を開始しなければ。

時間は買えない。

時間は待ってくれない。

メリークリスマス。

世間が騒いでるクリスマス。

街中にサンタクロースが溢れているこの時代。

特別な事が起こる気配が感じれない。

だから、

僕はあまり、

好きではない。

まぁ、今年は引っ越しの片付けで、

クリスマスどころではないが。

それでもHappy Xmas!!

何かが起こることを少しだけ期待してみよう。

まだまだ。

20081223234744
おさっん酔う。

声がでかくなる。

う~ん。

間違いなく酔っている。

見てて楽しい。

ここにいて楽しい。

初!

20081223220541
引っ越し完了。

そして、

初宴会。

明日も仕事だが飲むぞ~。

引っ越し。

20081223140414
引っ越し最中。

思ったより時間がかかってる。

だが、頼もしい友が頑張ってくれてる。

あと、もう少し。

引っ越し間近。

20081221231528
四天王寺へぷらっと寄り道。

着物をみたり、

仏像をみたり、

だが、収穫はなかった。

そこから、予定してたIKEAに引っ越しに必要な物の買い出し。

今日は疲れた。

そして、2日後には、

いよいよ引っ越しかぁ。

なんだかワクワクもするが、

寂しい気持ちもあるなぁ。

今日も。

歌詞作り。

なんかいい歌詞ができそうな予感。

とにかく頑張ろう。

とにかく楽しもう。

my箸。

20081219151242
今日も1つエコをした。

そう思っている。

実際のところどうなんだろう?

割り箸を使わないのがエコになっているんだろうか?

エコ、エコと世間は騒いでいるが、

my箸はそんなに普及してるとは思えない。

僕の周りにも使っている人はいないし。

まぁ、僕からしたらどっちでもいいことだが…

僕はただ、my箸を使っている自分が好きなだけだから。

マンUvsガンバ

なかなかおもしろい試合だった。

残念ながらガンバは負けてしまったが興奮した。

さて、興奮が冷めぬ内に歌詞作りにとりかかろうと思う。

おかえり。

20081217231511
今日、ポールが帰ってきた。

さっそく、ぶらっと意味もなく

乗り回してみた。

やっぱりいい。

乗り心地は最悪なんだが、
サイコーである。

これだけで気分が上向きになった。

ポールよ、また、

今日からよろしく頼む!

降りてこない。

歌詞作り。

目の前にぶら下がってる感じはあるのだが、

なかなか進まない。

言葉の神が現れない。

もう少しがんばってみるか。

ふぅ~。

今日は奈良へ。

遊びに行った訳ではなく、

おとんに会いに。

なんだか疲れた。

もう寝る。

お腹。

20081213182734
ポールお腹。

久々にみた。

けっこう錆や汚れが目立つ。

ずいぶん頑張ってもらってるからなぁ。

そして、

もうすぐ帰ってくる。

特に大きな故障はなかった。

大切にすれば、

ちゃんと応えてくれる。

人間と一緒だ。

荷造り。

20081212223632
引っ越し準備奮闘中。

大きな物は少ないが、

小さな物がありすぎて、

大きくなっていく。

とにかく、洋服と靴が多すぎる。

これでも減らしたんだけどなぁ~。

昼休み。

最近はドタバタしっぱなし。

昼休み利用して、

市役所に行ったり、

陸運局行ったり、

大忙し。

そして、

今日も市役所に行く予定。

ゆとりなど、まったくない。

引っ越し手続きは、ほんまに面倒くさい。

日曜でも手続きできるようにならないんだろうか?

いつも、そう感じる。

だが、結局やらねば進まない。

しょうがない、がんばろう。

おとん。

僕は正直、あまりおとんが好きではない。

だからと言って、嫌いなわけでもない。

そのおとんが今、病と戦っている。

残された時間はあとどれだけあるのか、

僕には分からない。

ただ、

みるみる弱っていくおとん。

僕は言葉にできない。

どんなにうまく接することはできなくても、

僕はおとんの子供で、

おとんは僕の親で、

あることに変わりはない。

今、おとんにしてあげれること。

何があるだろう。

僕はそれを必死に探している。

人。

どんなに苦手な人でも、

どんなに嫌いな人でも、

良くみて、

良く話せば、

良いところが見つかる。

さらに、

もっと良くみて、

もっと話しこめば、

好きになれるはず。

それでもダメな人なら、

その時点できっと近くにはいないだろう。

第1印象も大切だが、

その後の努力がもっと大切。

やっと気付いた。

忙しい。

歌詞作りに専念できてない。

ヤバイ!

急がねば。

そして、引っ越しの準備もある。

忙しい。

まぁ、暇があるより断然楽しい日々である。

ブルブル。

なんやこの寒さ。

バイク通勤、死ぬかと思った。

そして、なんかバイクが震える。

バイクじゃなくて足が震えてた。

止めようと思っても、

止まらない足。

帰るまで震えていた。

明日も寒いらしい。

でも、負けずに外で遊ぼう。

忘年会

飲み会が増えるシーズンだ。

そう、忘年会シーズン。

みんなでワイワイ、ガヤガヤ。

飲んで、

しゃべって、

笑って。

意味がなくとも楽しい時間だ。



そして、

今、予定のある忘年会は、


残念ながらゼロだ。


誰か開催してくれ~

はぁ~。

ぼけ~っとしている。

何もやる気が起こらない。

だから、

ぽけ~っとしてる。

眠たくなってきた。

気持ちいい。

いい天気。

サイコーな天気。

12月と思えない。

仕事なんかしてる場合じゃない。

どこかへ行かないともったいない。

そう、1人ぼやいている僕がいる。

切ない。

進まない。

歌詞作りがまったく進まない。

僕の悪い癖。

やりたいことがありすぎて、

1つにまとまらない。

ん~ なんとかしないと。

初めての。

今日、暴れん坊が保育園デビュー。

何も分からず、

連れていかれて、

知らない子供たちと、

一緒に時を過ごす。

考えてみれば、

ものすごく勇気がいること。

大人じゃ考えられない。

ドキドキして、

緊張して、

あれこれ考えてしまうだろう。

子供の力って、僕が思ってるより、

すごいあるんだろう。

また1つ、暴れん坊に教えられたな。

修理。

20081201231831
ネックレスのチェーンが破損した。

それを今から修理するところ。

そして、その後は歌詞作りをする予定。

忙しい。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

