

名前。

20090228231533
2月も今日で終わり。

あっという間だった。

明日は免許更新に夜は飲み会。


慌ただしい休日になりそうだ。

今日は早く眠るとしよう。



あと、こいつの名前が決まった。


ごん太。

いやんなる。

雨、雨、雨… 。

もう、いやんなる。



最近、雨が多すぎる。

降ろうが降るまいが、

別にどっちでもいいと言えばどっちでもいい。

僕にはなんの影響もない。


ただ、雨ばかりだと気分が滅入るような気持ちになる。



あ~ こんな事を考えている自分にも、

もう いやんなる。

製作中。

20090225223327
贈り物をする友の誕生日が過ぎてしまった。


だが、まだ贈り物は完成していない。


早く仕上げなければと、

思えば思うほどうまくいかない。


そういうことなので、

急がず、焦らず、

ぼちぼち作っていこう。

初めまして。

20090224212341
新しい家族が増えたのでお知らせ。


まだ、名前もない。


だが、とても愛らしいやつ。

舌をだして甘えてくる。

早急に名前を付けてあげなければ。

カニ。

20090223223710
昼ごはんも蟹。

夜ごはんも蟹。

今日は蟹day。


どんだけ食べても食べたりない。


もっと食べたい。

嫌になるまで食べてみたい。


僕の小さな思いである。

暴れん坊vs僕

20090222210653
疲れたぁ。

車で嘔吐するわ、

食べ散らかすは、

すんなりと行かない。


分かってたつもりだが、
想像以上の暴れっぷり。

そんな暴れん坊と出掛けるのは楽しいと思えるが、

やはり疲れは感じる。


うまくいかなくて当たり前。


これから少しづつ上手にやっていければいいだろう。


今日は暴れん坊に完敗だ。

イメージ。

20090221224122
猫A「どこいく?」

猫B「どこでもええよ。」

猫A「腹へったし飯探しにいこや。」

猫B「俺、ええ場所見つけてん!」

猫A「ほんだら、そこいこや!」


猫B「でも遠いからしんどいしなぁ~」


猫A「なんやねん! ほんだら言うなや。」


こんな事を語っているかも知れない。


聞いていても分かるわけもなく、


暇だったからイメージしてみた。

友へ。

この場を借りて、

誕生日おめでとう。

少年から青年になり、

そして、

今、中年に向けて歩んでいる。


そんな友の歴史の登場人物になれたことを誇りに思う。


今さら、特にベラベラ会話することもないが、


あのなんとも言えない、

無言の空気感。

僕はとても好きなんだ。


1年365日。

毎日笑顔で過ごせればサイコーだが、


そんなことあるはずもなく。


でも、1日でも多く、

友が笑顔で過ごせるように笑わしていこう。


とにかく笑えれば、

何か変わっていく。

そう思っている。

選ぶ基準。

大切な人に贈り物をする時。


作るにしても、

探すにしても、

まず自分が楽しいと思えるのが条件。


そして、プレゼントを渡した瞬間の相手の笑顔を想像できない物は渡さない。

さらに、自分自身もらってうれしいものを渡したい。


そんな風に自分でルールを作っている。


だからこそ考えて、

苦労して渡せた時の満足感。


なにものにも変えられない思いがある。


今回も実に楽しみだ。

まだ完成には程遠いが…

上々。

おはよう。

気分は朝から上々である。

昨日は時間も忘れ、

友への贈り物を夢中で作っていた。


今の所、上々の出来である。

そして、

もう少しアイディアを加えて行こうと思う。

衝動落札。

昨日の夜。

久しぶりにオークションで落札。


勢いで衝動的に落札してしまった。


今日の昼。

さっそくお金を振り込みに行ったのはいいが、


振り込み手数料が600円も取られた。


高い! 高すぎると思いながらも振り込み完了。

商品が届くのが楽しみである。

一段落。

今日はとてもいい天気。

今日はおとんの四十九日。


坊さん呼んで、お経を唱えてもらったが、


いつもの坊さんではなくて、
その弟らしい。

あまり言いたくはないが、

素人の僕でも分かるような下手なお経を唱える。

あれはダメだろう。


まぁ、過ぎた事を言ってもどうかなるわけでもない。


とりあえず、これで一段落ついた。


これから悲しみが込み上げてくるのかも、

どうなのかは分からない。


もし、涙がこぼれそうになったら、


素直に泣こうと思う。

バレンタイン。

20090214233027
朝からウキウキする年でもないが、

やっぱりもらえると嬉しいもの。


今年は4つ戴いた。

ありがとう。

決定!

ずっ~と、

ずっ~と、

考えている友への贈り物。


ほぼイメージでは完成した。


明日、材料を買って、

製作開始としよう。


後は、僕の技術次第。

どうなることやら。

HappyBirthday

暴れん坊、1歳の誕生日。

長いようで短い1年。


あんなに小さかったのに、

今は、たくましく自己主張するまで成長した。


もっともっと、

色んな物を見て、

色んな事を知って、

大きくなってほしいと願う。


おめでとう!

楽しむ。

20090211084242
葉巻を吸う。

というか、

休みの朝の習慣にしようと思う。


日々、繰り返しの毎日に変化をつける為。

というか、

ただ、かっこつけてるだけ。


男に生まれたからには、

かっこつけなければ損をすると思っている。


まぁ、そんな時間が楽しい。


そして、

そんなくだらないことに、

夢中になれる自分が好きなんだと思う。

たい焼き。

20090210221524
食後のデザート。

久しぶりに食べるとうまい。


頭からがぶりと食いつく。


昔はしっぽからだったが、

いつの間にか変わっていた。


まぁ、味てきにはどっちでも同じことだが。

パチパチ。

この季節になると、

パチパチと静電気がすごい。


最近は特にいつもより多い。


昔に静電気で指が切れたことがある。


そのことを誰に話しても信じてくれないが…


まぁ、それ以来静電気が恐怖に思えている。

公園。

20090208222717
今日の昼、大泉緑地へ。

芝生の上でごろごろ。

風があり、少し肌寒かった。

だが、

とても気持ちの良い天気。


なんかゆったりした時間を過ごせた。


そんな今日である。

鯉の瀧昇り。

20090207230431
ある年配の女性から引っ越し祝いにと戴いた。

「鯉の瀧昇り」

って言う縁起物らしい。

趣味で作ってるそうで、

わざわざ僕の為に作ってくれたみたいだ。


本当にありがたい。


自分では、

買ったり、

作ったり、

しないような物を戴くと、

なんだか世界が広がっていくようでうれしい気持ちになる。


何がどういいか、言葉にできないが、

とにかくうれしい贈り物。

その気持ちがうれしい。

古着屋。

20090206192354
良く行く古着屋さん。

昼休み、ぷらっと行ってきた。


特にほしい物などないが、
洋服を見てると楽しい。

しかも、今はsale中!

最大90%offになるらしい。


時間が足りず。

ゆっくり見れずじまい。

日曜日、行けたらもう1度行こう。

うまい。

20090205220954
風呂上りのビール。

うまい。

なんでこんなにうまいんだろう。


謎だ!

ほしいもの。

涙はどうして出てこない。

悲しくて泣く。

悔しくて泣く。

嬉しくて泣く。

どれも当たり前のことなのに…

涙をこらえて強がるのも悪くはない。

でも、

心のままに、

感じたままに、

泣ける素直な気持ち。

僕がずっとほしいもの。

僕の周りには、

それを持ってる人が多い。

いつか、僕も手に入れたい。

いや、必ず手に入れる。

僕のほしいもの。

僕の心の奥にある、

僕が忘れてるもの。

いい気持ち。

月曜日からビールを飲んでいる。

とても気分がいい。

だが、

相変わらず問題は減ることなく増えていく。

もう考えるのが嫌になる。

だから、今日は酒飲んで気持ち良く眠ろう。

初デビュー。

20090201175815
簡易式のチャイルドシートを装着し、

ポールで初ドライブ。

まだ、身長が足りない。

だから、景色が見れない。

それでも、最後にはぐっすり眠っていた。

暴れん坊よ!

これから、どんどん出掛けよう。

片付け。

20090201014255
ようやくPC周辺の片付けに取りかかる。

ごちゃごちゃと色んな線が多い。

いや、多すぎる。

片付けては、

気にいらない。

また、やり直しては、

また、やり直す。

ようやく無理矢理にOKサインをだしたものの、

まだ、なんとなく気にいらない。

そうー

こうー

してる内に日付が変わってしまった。

風呂入って寝るとしよう。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

