

終わった。

終わった!

いろいろな思いはあるが、また後日書こう。


とりあえず、

僕よ!

お疲れさん!

残すは、

あと、午後からの仕事をすればとうとう終わり。


長かったようで短かった。


明日からのことは、

まだ何も考えていない。

すべて終わってから考えよう。


さて、あと少し全力で頑張るとしよう。

昼ごはん。

今日の昼は、

患者さん宅で昼ごはんをごちそうしてもらった。

とても僕を気に入ってくれてるみたいで、

いつも食べにおいでと誘ってくれる。


とてもありがたい。

食後は、

長々と世間話しをして昼休みを過ごしてしまった。


さぁ、今から午後の仕事が始まる。

充実感。

最後の土曜日。

今日もいい仕事をした。

そう思えるような充実感。


心に迷いがないだけで、

こんなに違うものなのか!

と改めて心の大切さを感じた。

そして、自ずと結果もついてくる。



さて、

明日は遊びを充実させなければ。

なにしようかなぁ~

白馬。

20090327222430
午年の僕にと餞別代わりで作ってくれた。

そして、悩んだ結果白馬にしたそうだ。


どうもありがとうございます。


生きていれば母親と同じぐらいの女性。


話しをしていても楽しく、とても前向きでかわいい。


きっと生涯忘れることはないだろう。


いつまでも元気で長生きできることを願っています。


また、どこかで会えるといいのになぁ。

たまにある事。

なんだろう?

時々僕を襲う、

このポッかりした気持ち。


そして、いつの間にか消えている。


自分でも意味がわからない。


ただ、ため息の数が多くなっているのは確かなことだが…

ありがとうがいっぱい。

僕の人生の1つの章が終わるまで、

1週間をきった。

お礼と感謝を込めて、

お世話になった人にありがとうを伝えているが、

ありがとうがありがとうで返ってくる。


僕のしてきた事は間違いではなかったんだと、

すこし自信になる。

あとは結果がでれば言うことがないんだが…


このまま、

最後まで気を緩めず残された時間で、


できるだけ恩を返していこうと思う。

あったかい。

20090324153347
ひなたぼっこ。

時間をゆっくり感じる。

あったかい日射しで、

うとうと眠たくなるなぁ。



さて、そろそろ現実に戻るとするか。

雨の日曜日。

朝から雨降り。

まったりとしたい所だったが、

そううまくいかず、

暴れん坊に振り回された1日になった。

その暴れん坊もやっと眠ってくれた。


さぁ、今から自分の時間を楽しむとしよう。

誕生日会。

20090321142646
20090321142643
昨日は毎年恒例の誕生日会。


今年は日程の都合上、合同誕生日会になった。


ずっとここにも書いていたが、

ようやく贈り物を渡せてほっとしている。


渡した時のあの顔をみれるのがうれしい瞬間。


来年も頭を悩ませ考えねばと頑張れる瞬間。


実に幸せな1日になった。

その友が来月から単身赴任で小田原に行くそうだ。

うらやましいような、

うらやましくないような、

とにかくがんばれとしか言いようがない。


向こうで再会しようではないか。

写真は僕がもらったプレゼント。

友の熱い性格が込められているかばん。

ありがとう。

大切に使いたいと思う。

天保山の友。

昨日は久しぶりに会う友と酒を交わした。


僕より5歳下の男の子。


何に悩んでるのかは知らないが、

進む方向がはっきりと見えていないんだろう。


僕は何もしてあげることはできないが、

自分をしっかり持てば、
間違ってしまっても無駄にはならない。

きっと道がおのずと見えてくるだろう。


その為にやるべき事をするだけ。


うまく言えないが、

またお互い成長して、酒を交わせたらうれしい。

そんな事を思える素敵な夜だった。

誕生日。

20090318233344
今日は僕の31回目の誕生日。

ありがたいことに友からのお祝いメール。


みんなありがとう。

本当にうれしく思う。



今日からまた1年、

どんな幸せがあるだろうか。

どんな試練が待っているだろうか。

考えても分かるはずもないが考えてしまう。


まぁ、とにかく楽しく、やるべき事をやる。

挑戦の1年になればいい。
いや、そうすると決めた。

その為には、

友の力も借りることになるかもしれない。


後悔しないように、

全力で人生を楽しみたい。

僕の野望の始まりである。

折れた。

20090317232631
ポールのメンテナンスのつもりが、

金属疲労だろうか?

折れてしまった。

今、ボンドで修復中。

果たして直るのであろうか?


よけいなことをしてしまった… はぁ~

朝から。

喉が痛い。

いがいがしている。

昼になっても変わらず、

いがいがしている。

痛みが出た時だけ、

しっかりうがいをする僕。


意味ないこともないがあんまり意味がない。

わかっている。

だけど、いがいがしているからしょうがない。

寝屋川にて。

20090315214950
20090315214947
専門学校で同期だったお宅訪問。


今回は勉強の為の情報収集が目的だったが、

暴れん坊のお披露目がメインになってしまった。


写真はそこの家族の一部の猫。


多すぎて名前が覚えられない。

と言うより覚える気がないのだろう。


夕食までごちそうになり、

いつもありがとうございますって感じ。


次回は我が家に遊びに来てもらおう。



さて、大量に借りてきた勉強の資料。


頑張るとするか。

明日から…

暇つぶし。

週末の夜。

ビールを気分よく飲んで眠たくなっている。


眠たいのを堪えて夜を楽しむべきか?


それとも明日、早起きして朝から楽しむべきか?

どっちがいいだろう。


酔いのせいか、

眠気のせいか、

どうでもいいことを真面目に考えている。


まぁ、暇なだけなんだが…

毎日。

最近、1日1日を大切に生きてる。

そんな満足感がある。

やってることはいつもと何も変わりはしないのに…


気持ちの持ちようでこんなに変わるのだろうか?

それだけストレスを感じていたのか、

それとも自分を甘やかしていたのか、


まぁ、今を継続させていこう。

方向性。

やる気は溢れる程ある。

なんの根拠もないが大丈夫と思える。


ただ、進む道がいくつも見えていて、

まだ、決めかねている。

まぁ、どの道をいこうが間違いなどはない。


道の形が違うだけで、

方向性は同じである。


まずは情報収集から始めよう。

決断。

僕らしく生きる為に、

大きな決断をした。

今は不安と希望が混じりあってるが、

自分の行動を信じたいと思う。


まぁ、どうなるのかなんて誰にも分からない。


とにかく後悔はない。

守るなら攻めていこう。

そして、

後はどれだけ最後に笑えるか。


今、言えることはそれだけだ!

情けない。

今日から来た新しい人。

1時間も経たず辞めていった。


言葉もでない。

情けない。

今日も、

面接官の僕。

何事なく無事終了。

明日から新しい人がくる。

色々と忙しくなりそう。

それより、人が入ることで何か変わっていけば良いのだが…


少し期待している。

ようやく。

20090308212909
友への贈り物。

ようやく完成。

まずまずの出来に満足している。


遅くなったが、喜んでくれればいいんだが…


余韻とでも言うのか、

裁縫が今、楽しくてはまってしまった。


次は何を作ろう。

休日の過ごし方。

20090308134207
昨日の酒のせいか、

朝起きれず予定が狂った。


朝から中学生のサッカーを観にいく予定だったが…。

少し反省。


とりあえず何か行動しようと思い、

ポールの洗車。

きれくなった。

さて、次は何をしよう。


なんだか時間がゆっくり流れている感じがするなぁ。

脊椎すべり症。

なかなか結果がでない。

脊椎すべり症で苦しんでるある女の子。


どうにかして、痛みをなくしてあげたいと、

手を尽くすが期待通りの結果にならず。


自分の技術の未熟さを痛感する。


諦めず1日でも早く良い結果になるように最善を尽くそう。


そう、僕は諦めが悪い男なので。

異音。

ポールの調子がおかしい。

いや、調子はいいのだが変な音がする。


それが気になる。

たぶんファンベルトの滑っている音だと思うが、

少し前に調整はしたんだが…


あとはベルトの寿命だろうか?


これから増えるだろう。
消耗品の寿命。

オイルも交換する時期だ。


小遣いが足りない。


はぁ~。

待ち人来ず。

昨日の面接。

約束の時間になっても現れず、


連絡もない。


まぁ、そんな人なんだと思えば済むこと。


ただ、僕の貴重な時間が無駄になった。


それが1番むかつく。


僕の時間返してくれ~。

面接。

今日は午後15時から面接がある。


僕が受けるのではなく、

僕が面接官の立場。


正直、めんどくさい。


やらされてる感があるためだろう。


とにかく、理由はどうあれ今の状態を楽しもう。

どんな人がくるのか、

それも楽しみだ。

熱くなれ!

昨日の飲み会にて感じたこと。

同じような悩みを持ち、

慰め合うのではなく、

前向きに意見を交わす。

そして、

導いてくれるかのように
貴重なアドバイスをくれるある先生。


すっきりまではいかないが、とても濃い時間だった。


たくさん感じても、

まだまだ聞きたいこともある。


とにかく、mybestを尽くす。

それしかない。

僕よ!

もっと熱くなれ!

飲み会。

免許更新も無事終わり、

ゴールド免許に切り替わった。

なんとなくうれしい気分である。




そして、今から梅田にて飲み会。


着物で行こうと思っていたが、

久しく着ていなかった為、

うまく着れず断念。

残念だ。

まぁ~とにかく1年ぶりに会う人ばかりだから、

思いきり楽しみたい。

色々と今後に繋がる話しをしたいと思う。


よく飲んで、

よくしゃべって、

よく聞いて、

濃い飲み会になればいいんだが…

免許更新。

今日から3月突入。


朝から免許更新。

8時に門真試験場に着いたが、


もうすでに長蛇の列。


その一部になってならんでいます。



あともう少し!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

