

Tシャツ作り。

デザインも完成した。

無地のTシャツにも、

今回はこだわってみた。

あとはプリントするだけ。


暴れん坊を寝かしつけたら、

作業に取りかかろう。

ちっちゃいくつ。

20090429143410
暴れん坊の小さい靴。

裸足で履いているからか臭くなっている。


天気がいいから洗ってやった。


また、どうせすぐに臭くなるんだろうけど。

夢の中。

日曜の夜のことだが、

おとんの夢をみた。

みたって言うよりは、

出てきたと言うほうが正しいだろう。


その夢の中でおとんに怒られている僕。


何かを伝えたいのか、

僕が何かを感じているのか、
よく分からないが、

とりあえず今日実家に帰り拝んできた。


もし、何かを伝えたいならまた、出てくるだろう。


それにしても、

あの世からでも息子を怒る父親。


言葉にならない。

ただ、ただ感心するばかり。

どんより。

今日の空のように、

どんよりした気持ち。


昼ぐらいから少し勉強に励むが、

やはり集中できず。


今からハローワークに行く。


また、あの陰な空気を吸わなければならない。

と思うとよけいに気分が下降気味。

ぷち旅行気分。

今日はいちだんと寒い。


昨日は江坂の友の家に泊めてもらった。

暴れん坊と2人きりで泊まるのは初めてのこと。

案の定、夜寝る時は泣きだしたが、

思ってたよりはひどくない。


そう、なんとかなるもの。


そして、今日のお昼ごろに帰宅。


数時間まったりして、

堺の友の家へ。

堺の友も引っ越ししてから初めての訪問。

それも新築だ。

相変わらずのおっさん化を継続していた。


昨日同様、この家も落ち着く感じがしてたまらない。


それにしても、ハードな2日間を過ごした。


疲れは確かにあるが、

それ以上に楽しい日々。


どちらの友もステキな時間をありがとう。


そして、僕に付き合ってくれた暴れん坊。

ありがとう。

疲れたろう、今日はよく眠ってくれ。


これで、僕と暴れん坊のぷち旅行は無事終了に終わる。

まだ江坂。

20090425195529
暗くなった。

そして、僕は飲んでいい気分。


それにしても、

この家はにぎやかだ!

江坂にて。

20090425155958
友の家。

引っ越ししてから、

初めての訪問。

にも関わらず、

やけに落ち着くのはなぜだろう?

13年ぶり。

昨日の夜。

高校時代の友との飲み会。

13年ぶりに会う友だったが、

昔と変わっておらず楽しい夜だった。


ついついお酒も進み、

案の定、今朝の寝起きは少し気持ちが悪い。


まだ、今もなんだかボォーとしている。


今朝の体重は55㎏。

また少し痩せている。

ハローワーク。

自転車でのんびりハローワークに行く。


今日は風が強くて肌寒い。

風のせいで自転車を漕ぐのもひと苦労だ。


最近、久しぶりに体重を測ったら55.5㎏だった。


前に測ったのは3月末。

その時は58㎏ぐらいだったのに、

えらい痩せている。

自分ではまったく感じていないんだが…

ブラブラ。

こんなんでいいのか?

少なからず自問自答してる僕がいるのは確かだ。

そんな気持ちを忘れるかのように、

ポールで意味もなくドライブ。


そして、昨日思い付いた、

夏に向けてのTシャツ作りを完成させよう。


今はこんな僕でいい。

きっと周りから今の僕をみれば、

色んな意見があるだろう。


でも、自分を信じよう。

僕が僕を信じなくて誰が僕を信じてくれるというのか!

今日に限って。

今日は雨。

たまには雨もいい。

と言いたい所だが、

今日に限って降らなくてもいいだろう。


今日は四天王寺に行く予定だった。

毎月1回の楽しみ。

それを今日の雨に奪われた。

ショックだ。

それ以外言いようがない。





さて、何か楽しいことでも考えようとするか。

お寺。

友の実家のお寺に行く。

長い間、帰ってきていない、
とお母さんが寂しがっていた。


まぁ、友にも色々事情があるだろう。


まして、僕がどうこう言うのも筋違いだ。


ただ、

帰る場所がある。

心配してくれる人がいる。

それはとてもありがたいこと。


そう、僕も失って初めて気付けたこと。


なんだか僕も、

おかんを思い出す、

そんな日になったな。

いっぷく。

20090420175803
タバコを1本吸って、

今から暴れん坊のお迎え。


今日も頑張って暴れたおしたであろう。


後で誉めてやろう。

今日も晴天。

今日もいい天気だ。

今日は奈良の姪の所まで色えんぴつを届けに、ぷらっとドライブ。


こんなに天気がいいと、
どこまでも行きたくなる。


そんな思いを胸に抱きながら早々と帰ってきた。

さて、暴れん坊が寝てる間にご飯作りをするとしよう。

自己満足。

20090418135227
天気が気持ちいい。

と言うことで昼からビールを飲んで、

日課のブログチェック。

その前は自転車洗ったり、(生まれて初めてかも知れない自転車洗うの)

頼まれてもいない結婚する人への歌作り。


まして、僕は出席すらしない。


完全なる自己満足である。


まぁ、とにかく楽しいからしょうがない。

口内炎。

口内炎に悩まされて3日目。

全然治らない。

なにか食べる度に痛みを感じる。


何を食べてもおいしさより痛みが気になる。


それでも腹は減る。

だから食べる。

そしたら痛みがでる。


なんか腹がたつのを通りこして勘弁してくれって感じだ。

大きくなぁ~れ。

20090417164240
パーマをあてに美容室へ。

まだまだ伸ばす方向へ。

そして、

どんどん丸く、

大きくなればいい。


自分でも何処に向かっているんだろう?

ふと思う時がある。


まぁ、どこに辿り着こうが楽しけりゃそれでいい。


とにかく大きくなぁ~れ。

オイル交換。

20090416114842
予定通りオイル交換。

天気もいい。

体を動かすと、

やっぱり気持ちがいい。

ポールも新しいオイルで気分よく走ってくれるだろう。


ついでに洗車もしてやろう。

シェブロンオイル。

20090415171105
コストコで購入。

20w-50がほしかったが、10w-40しかなく、悩んでみたが…


結局購入。


明日、天気ならさっそくオイル交換をしようと思う。


お金がどんどん消えていく。

あぁ~。。。

付録。

20090414203221
昨日の通天閣に行った時にもらった付録。

組み立ててみた。

けっこういい感じではないか。


でも、触るとすぐに崩れそうなぐらい不安定だが。

的はずれ。

ファンベルトの交換。

無事完了したが、

症状以前継続中。


的が外れた診断だった。

一体なにが原因なのか、
さっぱり分からん。


引き続き原因を探したいと思う。


でも、その前に腹が減ってきた。

何か食べよう。

通天閣。

20090413202258
映画鑑賞。

レッドクリフを観に天王寺へ。

13時の上映を予約。

その間、新世界にぶらりと歩く。

昼間から串カツに生ビール。

なんとも言えない解放感に浸って最高の気分。


久しぶりに通天閣にも登ってみたが、

雰囲気が以前と違う。

15年ぶりぐらいだろうか?


中はだいぶんきれいになっていたな。


以前は卓球台があった記憶があるんだが、

それもなくなっていた。

映画もなかなかおもしろく、
充実の1日だった。



やっぱり遊ぶって楽しい。

つくづくそう思う。

動物園。

20090411150719
天王寺動物園。

人の多さで、

今日が土曜日だと気付く。

曜日の感覚が分からなくなっている。


それにしても暑い。

動物も暑すぎてやる気がない。


その中で僕が一番気に入った写真の海ガメ。


優雅に泳ぎ、

愛嬌もたっぷり、

のろまではない、

頑張りやのカメだ。

今朝。

20090411091346
開花した。




初めまして。

ようこそ!



なんか感動した。

がんばれ!

20090410211704
あったかいというか、

暑いぐらいの最近の天気。


そして、

今にも開花しそうな花。

がんばれ!

きれいな顔を僕にみせてくれ。

2人の時間。

急遽、暴れん坊体調不良の為保育園をお休み。

そして、今の今まで、

あーー、

うーー、

と駄々をこねては、いきなり笑う。

その繰り返し!!

そして、

やっと今、眠ったところ。


一息いれて、僕は暴れん坊のご飯作り。


まだまだ、慣れない。

2人だけの時間。





でも、この暴れん坊との不器用な時間が愛しい。

わからん!

パソコンとにらめっこ。

ホームページを作ろうとあれこれ調べてはいるが、

さっぱり分からん。


頭がいぃぃぃ~

ってなってきた。


少し散歩に行くとしよう。


今日もいい天気だ。

ハローワーク。

失業保険の手続き。

ここも人が溢れている。

それに、なんだか陰な空気が漂っている感じがする。


居心地が悪い。


早くしてくれ~。

岬公園。

20090406184815
20090406184812
いつ以来?

ずいぶん昔に来た記憶はあるが、

はっきり思い出せない。


そして、名物イルカショー。


暴れん坊に負けず、

僕も興奮した。


また、見ても楽しめるだろう。


今日は実に春らしい陽気で、

実に楽しい日々だったな。

交換。

20090405183635
ファンベルトの交換。

うまく出来ず。

というか、

長さが足りない。


部品違いだ。


明日、交換してもらって、

今日の続きは明日に持ち越しだな。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

