

熱い夜。

昨日は熱かった。

毎年、恒例の友のお墓参り&食事会。


もう気が付けば8年目。


時間の過ぎる早さを感じてしまった。


毎年この日に会うみんなは変わりなく、

いつも楽しい時間を過ごしてる。


普段会わない人や、

あんまり話したことがない人、

そういう人らと交流を深められるのがこの日の醍醐味であり、

友が僕らに残してくれたもののような気がする。


だから、これからも減ることなく毎年みんなで集まって笑い合う。


これが僕らができる最大の友の供養だろう。


ただ、ここから先は僕のひとりよがりの意見かな。


いつも思う。

集まった時のこのパワーを何かに使えないのかと。

実際昨日提案してみたが、

いまいちの反響。


当然納得はできない。


ただ、1人ひとりが意見を言い討論できたこと。


これはとても意味があったんではないだろうか。

新しく何かを作るのは、

ほんとに大変なことだ。

それでもこのメンバーとだったら、

それだけの価値はある。

もっとうまく、

分かりやすく、

僕の思いを伝えることができればいいんだが…

ベッド。

20090530093748
お世話になったベッド。

もらってくれる友の元へ旅立つ。


このベッド長い間使っていただけに、

それなりの思い出と歴史がある。


これからまた、

新しい歴史が刻まれていくんだろう。


友よ!

ぐっすり眠ってくれ。



その友がブログを初めたらしい。

タイトルは

「ゴーゴーこうじ!」

興味がある人はみてあげて。


やっと周りにブロ友ができた。


うれしい。

忙しくなってきたような。

昨日もHP製作に夢中になりすぎて、

ブログをUPするのを忘れていた。


そのHPだが、

なかなかいい感じの仕上がりではないかと自己満足。


まだまだ完成には程遠いけど。

もっと分かりやすく、

柔らかくしないとダメだな。

こればっかりは周りの意見が本当に重要になってくる。

もう少し完成に近づいたら誰かに見てもらおう。




さて、HPばかりに時間を使ってる場合ではない。

知識や技術の方も勉強しなければ。


やるべきことは1つとは限らない。

複数で僕に与えてくる。

ん~ 時間の使い方が下手だ。

つくづくそう思う。

おしゃれ。

「人はなぜおしゃれをする?」

今日そんなこと考えながら人間ウォッチング。


やっぱり自分を良くみせるため?

これは少なからずあるだろう。


それならなぜ人の真似ばかりしてる、

同じような人が多いのか?


それが流行りだから…


なんかしっくりこない。

自分に照らし合わせて考えてみる。


良くみせたい。

ん~ なんか違う。


真っ先に思いつく答えは…


おしゃれするという感覚ではなくて、


気持ち良くなるために、

好きな服を好きなように着る。


たとえカッコ悪くても、

気持ちよければそれでいい。

たまに我ながらとんでもない服のバランスの時がある。


それでも気持ちいいのだからOKだろう。


やっとしっくりきた。


ほんとにどうでもいいことに熱くなってしまった。


さてやるべきこと。

HP製作に戻るとしよう。

気分転換。

PCとにらめっこのしすぎで体がなまっている。


と言うことで気分転換。

まずは、

日課の掃除をいつも以上に念入りに。


これだけで息があがる。

そして、今からりんくうへ行く予定。


気分転換なるかなぁー

まだまだやります。

今、0時を回ったところ。

濃いめのコーヒーを入れてHP製作の続きをしようと思う。


今日の夕方。

友から借りた本を読んでいて、

ついさっき読み終えた。

その反応だろうか?

さらに気持ちが前向きになっている。


うぉーーし!

やるぞぉーー!!

楽しくなってきた。

今日もPCと仲良くHP作り。

頭がボォワァーとしてきた。


だがようやく仕組みも分かってきた為か楽しくなってきている。


今はそこそこ形になってきているが、


先はまだまだ長そうだ。


もう少しがんばるとしよう。

やっと。

動きだす。

ずいぶんぐーたらな日々を過ごして来たが、


そろそろやるべきことをやらねば。


ということで、

今日からHPの製作。


朝からがんばってみてるがなかなか進まない。


仕組みが良く分からない。

もっと簡単に作れると思っていただけに、


頭がかなり混乱している。


勉強不足だ!

のんびり。

今日は特に何もなし。


のんびりのんびり、

1日を過ごした。


明日からは色々動きだす予定だ。


んじゃ今日はもう寝るとしよう。

終了。

20090523205446
2次会終わり。

楽しかった。

飲んだ。

幸せそうだった。

やはり、

友という存在は格別だ。

出発。

今日はスーツに行くことに!


さて、そろそろ行くとしよう。


幸せを分けてもらいに。

2次会。

今日は友の結婚式の2次会。

着物で行くか、

スーツで行くか、

迷っている。


どちらとも夏用がない。

暑いのは覚悟せねば。

新型インフルエンザ。

昨日からなんだか咳がでる。

今日も相変わらず咳はでている。


もしかして!


今、流行の新型インフルエンザか?


そんなことを考えながら、

とりあえず風邪薬を飲んでみた。


なんだかマシな気もするが咳はでる。


タバコの吸いすぎかも知れないな。


まぁなっていても不思議ではないが…。

四天王寺。

20090521144542
20090521144539
曇り空だが雨は降らなさそうだ。


21日の骨董市。

もちろん仏像探しがメインでもあるが、

今日の所持金1000円。

買いたくても買えないだろう。


こんな日に限っていい仏像に出会ってしまった。


もちろんお金が足りるわけもない。

触るだけいっぱい触ってきた。


いつもは骨董市だけ見て帰るんだが、

今日は五重塔に登ってみた。

中は螺旋階段になっていてけっこうせまい。

そして、五重塔の向かいのお堂に大きな仏像がある。


それは心が惹き付けられるぐらいの仏像。

写真撮影がダメだったので撮れなかったのが残念。


何度も来ているのに、

あんな素敵な仏像があることを知らなかったのが情けない。


これからは行く度に会いに行こう。


いや、行かなければならないだろう。


なんだか心がすっきりで今日は気分がいい。

今日も。

ポールの部品交換。

昨日の夜、

予習していただけに交換作業は無事完了。


だが、走ってみると右に傾いて行く。


まっすぐ走ってくれない。


ここからが今日の格闘の始まりだ。


あーだ、こーだ、

聞きながら、

教えてもらいながら、

なんとかまっすぐ走るようになりはしたが、

やはり若干の違和感が残る。


気になるんだが気にしないでおこう。


なぜならもう疲れてヘトヘトだから。


とにかくポールは壊れず今日も走っている。


それだけでOKということだな。


感想としては、

素人が手をだすな!

お金をけちるな!

人の言うことを素直に聞け。

身近な人こそ感謝すべきだ!


今回はいろいろと勉強になった。


気が抜けたら腹減ったー。

交換。

ポールの部品をネットで購入。


そして、昨日届いた為今日さっそく作業してみた。


が… 失敗に終わる。

明日、もう1度チャレンジしてみよう。

亀。

20090518193000
亀のひなたぼっこ。

足がぴーんってなっていた。


それにしても、

どれだけ重なりあうねん!

大泉緑地。

20090518192650
平日の公園はおっさんが溢れている。

日陰で寝ているおっさん。

釣りをしているおっさん。

走っているおっさん。

犬の散歩をしているおっさん。

上半身裸でラジオを聞いているおっさん。


他にもたくさんのおっさんがいた。


ちなみに僕はビールを飲んでいるおっさんの1人であろう。

水道記念館。

20090517221335
外見はけっこう立派で個性がある。

中は子供で賑わっている程の子供向きな施設。


とはいえ、

じゅうぶん大人も楽しめる。

僕も期待以上でそこそこ満足。


それから天神橋商店街へ。

久しぶりの商店街。

やっぱり雰囲気が好きだな。

だが収穫は何もなし。

それでも楽しめたからそれでいいや。

おもしろい。

「ダヴィンチコード」を観ている。

期待以上におもしろい。

夢中になり過ぎて喉がカラカラ。


おもしろいが長い映画だ。

ネットオークション。

ポールの部品探し。

とにかくお金がない。

より安く購入する為にずっとPCの前にへばりついてカタカタしている。


興味があることに対しての集中力。


我ながら恐ろしいぐらいだ。


まぁ、だいたい目処はついた所で勉強でもするつもりだが、

少し外に出て行きたい気分。

だが行く予定もない。

ただ行く準備としてのオシャレは何故か万全にできている。


良く分からん。

グリスアップ。

20090514165158
相棒ポールのグリスアップ。

グリスアップなど今の車じゃ考えられないこと。

それをもう10数年してきてはいるが、

いっこうに上手くならない。

というか、

苦手というか、

好きになれない。


まぁ嫌いでもやらないとダメなものはやらなければならないが。


時間的にはすぐ終わる作業だが、


「とうとうきたか!」

別の場所に故障箇所発見!

しかし、お金がない。

部品自体は数千円だが、

頼めば工賃がかかる。

「自分でしよう。」

やり方がわからない。

さっそく車屋に聞きに行く。


分かったような分からないような…

とりあえずやってみる事にするか。


後日、部品を買いにいくとしよう。


楽しみだが不安だ。

不安だが楽しみである。

散策(自転車)。

20090513165342
20090513165339
ぶらぶら知ってる道や知らない道を散策。


目的地は富田林寺内町。

昔ながらの町並みが残っていると聞いたので行ってみたが、

イメージとは違う期待外れだ。


歴史を否定するつもりはないが、

僕の心に響かない。


それだけだ。


そこから見えた白い塔。

そうPLの塔。

良く知ってると言えば知っているが、

近くで観た記憶がない。

ということで行ってみた。


あいにく敷地内の為、


間近には行けなかったが、


今までで1番近くまで行ったのでないだろうか?

1度でいいから登ってみたい思いを抱えながら、

家路へぶらぶらと漕ぐ僕の散策だった。

兵庫大仏

20090512180231
ネットで検索していたら兵庫県に大仏があるらしいので、

さっそく行ってみた。


こんなとこにあるのかとびっくりするぐらいの道路沿いの寺の中。


想像以上の大きさと貫禄。

良い大仏を観て気分も上向きだ。


しかし、この暑さにクーラーなしの車。

片道2時間は少し体に堪える。


昔はこんなことなんでもなかったんだが…

加水分解。

20090511195536
ずっとはいていなかったスニーカー。

久しぶりにはいてみたら、

ボロボロと割れていくではないか。


いわゆる加水分解というやつだ。


気に入って大事にしていたのに、

大事にしすぎてこの有り様。

ショックが大きい。


やはり靴ははいてこそ靴。

改めて思い知らされた。

他のスニーカーも怪しい。


早急に対策をしなければ。

みの虫。

20090511140354
久しぶりにみた。

考えたことがなかったが、

いったいどうやってこんな場所にぶら下がることになったんだろう?


まぁ、特に調べるつもりはないが、

子供の頃、みの虫の中を観ようと手でムニュムニュしていたのを思い出す。


今じゃ考えられないことだ。

サザエさん。

子供の頃から同じ気持ち。

サザエさんを観ると、

とても切なく感じる。

サザエさんの内容がどうとかではない。

明日を意識してしまうからだろう。


今、仕事をしてない僕なのに切なく感じてしまう。


もう習慣と言うか、

心に刷り込まれているに違いない。


きっと僕と同じように感じている人は多いはず。

今度聞いてみよう。

どうしようもない。

あーっと

言ってる間に1日が過ぎていく。


今日なにをしたかと言えば色々としたんだが、

してないと言えばなにもしてない。


ごく平凡な普通の日々。

別に悪いことではないけれど、

どこかに満足できないどうしようもない僕がいて、

そんな僕をどうしようもないって思うどうしようもない僕。







そして今日が終わっていく。

わくわく。

20090509133740
いい天気。

だけでは伝えきれないほどの青空だ。


そして、

かなり暑い。

こんな日はなんだかワクワクしてしまう。


さて、なにしよう。

誉められたい人へ。

昼のニュースを観ていて知ったこと。


今、「ほめられサイト」って言うのが注目されているらしい。


そこで、さっそく検索。

そして、実際やってみた感想。

悪くない。

どんどん誉めてくれる。

誉められ過ぎて気持ち悪いぐらい誉められる。


言うまでもなく誉められて嫌な人はいないだろう。


まして、僕は誉められて伸びるタイプ。


なかなか面白いサイトだ。


是非、やってみてほしい。

なかなかの気分になる。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

