

通知表。

20090630155559
ずっと放ったらかしだった実家の片付け。


懐かしいものが出るわ、出るわ。


その1つとして、

小学校~中学校の通知表を発見。


いい思い出を期待して、

開いてみたが、

まったく良い事が書かれていない。


ろくでもない子供だったみたいだ。


思い出なんだけど、

なんだかショックを隠せない。

人恋しい。

雨が降り続いている。

明日も雨みたいだ。

そして、

やっと梅雨らしくなってきた。


梅雨とまったく関係ないが、

なんだか人恋しい僕である。

ひとときの幸せ。

20090628133350
作業終了後のコーラは、

なんとも言えないうまさがある。


幸せって呼んでいいだろう。

タイヤ交換。

20090628133047
自転車のタイヤ交換に挑む。

間違いなく自転車屋さんに頼んだ方が楽だし安全なのは分かっているが、

性格の問題だろうか、

とにかくやれるだけやってみたいのが僕の本音。


ということで、

助っ人として友に来てもらい初挑戦。

なんやかんや試行錯誤しながら、

汗が吹き出す暑さの中、

2時間ぐらいで無事完成したものの、

なんか音がする。

気になると言えば、

気になる。

が、まぁ成功としよう。

友よお疲れさまでした。



今回の教訓。

炎天下の中の作業は体に堪える。


だが、終わった後の満足感は格別だ。


こんな感じかな。

1年。

気が付けば、

昨日でブログをやり始めてちょうど1年。


我ながら良く続いている、

と感心。

自分を誉めてやりたいところだが、

まだやめておこう。


とりあえず、

もう少し続けて、続けて、

満足した時に誉めてあげればいいだろう。


そういうことで、

僕のくだらないブログは

まだまだ、


まだまだ、


つづく…

あと、もう少し。

40℃近くまであった暴れん坊の高熱。

なんとか昨日で熱は下がったものの、

調子は今ひとつ。

そして、今日。

いつも通りの元気な姿で走りまわっているが、

今ひとつ食欲がない。

まだまだ本調子にはなっていないんだろう。

あと、もう少しって感じかな。

そんな暴れん坊を心配に思っている僕の近くで、

僕のこんな気持ちを分かるわけもなく、

暴れん坊は走りまわっている。


さすが、子供だ!

さすが、我が息子だ!


でも、それでいい。

暴れん坊はその方がいい。

大切な人。

20090625203235
今日は僕の大切な人の誕生日。

こうやって祝うのは何回目だろう。


色々と迷惑をかけて、

ずいぶん困らせてきたな。

今も迷惑をかけて困らせているが…


それでも僕を支え続けてくれる大切な人。

誕生日おめでとう!

体に気をつけて、

笑顔が絶えない日々になることを願っています。


写真はちょうど1年前の今日に漬けた梅酒。

今年も今から漬けるぞ~。


最後に、

面と向かって伝えるのは照れ臭いので、

この場を借りて伝えます。


いつもありがとう。

心から感謝しています。

ぐったり。

暴れん坊が高熱に襲われている。

いつもの暴れん坊はここにはいない。

ぐったりして心配だ。

それでも今、

小さな体で必死に戦っている。

ただただ、

泣くことでしか自分の気持ちを伝えられなくても。


僕にはただ、

見守ることしかできない。

そんな自分に苛立ちを感じていても、

それでも、見守ることしかできないんだ。



早く元気になって、

いつもの暴れん坊に戻ってくれ。



あっ!

また僕を呼んでいる。

こんな僕でも頼ってくれるのがうれしい。


今。

タバコを吸おうと思い、

外にでてみると、

「じぃ~~」

木の方から鳴き声が聞こえる。


暗くてはっきりと分からないが、

きっとセミに違いない。

夏がもう近づいているんだなぁ。


なんかしみじみ感じてしまった。


あっ!!

また、鳴き出した。


それにしても良く響く声だなぁ。

はっきり言って。

もう、今の生活に飽きた。

楽しいのか、

楽しくないのか、

判断できないぐらい麻痺してしまっている。


早く脱出せねばと、

もくもくとやることをやっているつもりが、

なかなか進まない。

形にならない。


焦れば焦るほどダメだ。

逃げ道はいくらでもある。

だが、僕は変わりたいんだ。

1度信じたのなら、

最後までとことん信じよう。


必ず光は見える。

必ず…

すげぇ~。

20090620232756
20090620232753
和泉市にある、

池上曽根遺跡。

弥生時代の遺跡らしい。

昔すぎて、

なんだか想像できない。

でも、こんなとこで生活してるかと思うと、

ただ、ただすげぇ~。


でも、そんな人たちがいて、

今の僕らが存在する。


そう思うとただ、ただ尊敬する。

ハゲた友。

今日はミナミやらキタやらと歩きに歩いてきた。

目的はいくつか一応あったが、

せっかくなので人間観察。


まぁ、とにかく色んな人がいる。

こんなにたくさん人がいる中で、

偶然に出会った頭がハゲてる友。

世間は狭い。

というより僕の行動範囲が狭いのだろうか?


今日は久しぶりの街だったのに、

なんだか以前と比べて居心地が悪い。

なんでだろうな~?


そんな理由を考えるのもなんだかめんどくさい。

結局、今日心に残ったことは、

疲れと、

足の痛みと、

パンクした自転車だけだな。


あっ!

ハゲた友と出会えたのも、

心にズバっと刻まれている。

写真を撮っておけば良かったと少し後悔してるけど…

棚。

20090619112221
作ってみたものの、

考えてみたら置くものがそんなにない。


まぁ、いいか。

そのうち増えるだろう。

いた。

昨日気になった友に電話をしてみた。

やっぱりもう屋久島にいてるそうだ。


車で行って、

車で寝泊まりしてるらしい。

はっきり言えばバカだな。


でも、めっちゃ楽しそうで羨ましいと思う僕もいてる。

こんなバカな友が僕はやっぱり好きなんだろう。


今日、地元の漁師の手伝いをしたと言っていた。


それもまったくの初対面。


この行動力は本当に見習いたいと思うぐらい、

いつも感心する。


帰って来てからの土産話しが今から楽しみだ。


あー どこか遠く行きたい!


触発されてしまった!

友の腰痛。

結果的には痛みが消えていい手応え。

その痛みが今後どうなるかが課題として、

1週間後にまた来てもらうことにした。


10年前ぐらいに椎間板ヘルニアと診断されたらしいが、

今日の痛みはずっとかばって蓄積されたものだろう。


とにかく、

喜んでたし痛みがなくなってなにより。


来週どうなってるか楽しみだなぁ。

やるからには。

今日は昼から友の腰痛の施術。

詳しくは分からないが、

以前会った時に腰痛のことを聞いていたので、

なんとかしてあげたい。

そんな思いが今日になる。


果たして良い結果になるだろうか?


いや、やるからには良い結果にする。

今日のテンションはいつになく高い。


空回りしなければいいが…

気になる。

そういえば、

友が屋久島に行くって言っていたことを思い出した。


もう行ってるんだろうか?

気になる、気になる。


明日、電話で聞いてみよう。


なんか分からないけど、

ふと思い出してしまった。

自信。

自信はどこから得る。


経験を積んでいけば、

いつの日か得るもの。

結果を出せていれば得るもの。

僕はずっとそう思っていた。


でも、本当はそうではない、
最近、そう思える。


経験や結果は確かに大切なこと。

でもこれはオプションみたいな感じで、

本当に必要なことは、

自分で自分を知る。

これが、できてる人は自信を得てる人ではないんだろうか?


僕がたどり着いた答え。

それじゃ、

自分を知るにはどうすればいい?


この問いには僕自身、

まだ答えがない。


いや、答えを求めていることすら間違っているのかも知れない。


だが、間違わないと気付かない僕がいるのも確かなこと。



ん~ 僕の殻は厚みがあり、
割るのに時間がかかりそうだ。


それでも前には進んでいる。


見た目で判断できないぐらいだが、

前には進んでいるのだ。

位置決め。

20090616181024
この間、

奈良で買った仏像写真。

部屋に飾る場所を決めている所。


部屋の壁が木目だから、

なんかしっくりこないと言うか、

目立たない。

まぁ、誰かに見せるものでもないし、

良いとしよう。


次は棚を作る予定。

なんか楽しくなってきたぁぁぁ~。

献血。

20090615135301
献血する。

なんとなく。



誰かの為とか、

そんな大きなことを言うつもりはないが、

僕の血が役にたつなら、

いくらでもあげればいい。

血はまた増える。

ただそれだけのこと。

近所の。

20090614184022
太陽も沈みかけて、

涼しくなったことで、

近所の公園に散歩。


この公園には池があるんだが、

大量の鯉が泳いでる。

今日行った時間帯はお腹が空いていたのか、

口をパクパクして、

エサを要求してくる。


なかなか面白い光景に出会えた。


それにしても鯉は本当に多すぎる。

いったい何匹いるんだろうか?


ちょっと気になってしまった。

ギャラリー。

20090613185216
奈良公園近くにある、

仏像写真のギャラリー。

やはり仏像はいい。

選びに選んでポストカードを2枚買った。

どこに飾ろう?

悩むなぁー

奈良。

20090613184611
奈良と言えば、

鹿!!


立派な角を生やしているが、
間近で見ると作り物のように見える。


その鹿から見れば、

僕ら観光客は、

鹿せんべいに見えてるんだろう。


鹿も必死に生きてる。


当たり前のことだが。

本を読む。

20090612232750
図書館で本を借りてきた。

「老師と少年」

「何もかも嫌になって泣きたいときに読む本」


なんとなく目に止まった2冊。


どちらから読んでみようかな?


まったく自分の直感だけで選んだ本。


果たして読み終えた後、

何か感じるものはあるのだろうか?


とりあえず読んでみよう。

長靴。

20090611105731
20090611105728
暴れん坊用の長靴。

黄色でかわいいが、

柄がないのが寂しい。


と思ったので絵を書くことに。


最近、

「アンパン!アンパン」

ってアンパンマンをみたら言うので、

暴れん坊をアンパンマンに変身させてやった。


果たしてこの気持ちわかってくれるだろうか?


まっ 気に入ってくれればいいのだが…

探しています。

20090609211434
缶コーヒーのおまけ。

ミニのチョロQ。

偶然入ったコンビニでみつけて、さっそく2個買ってしまった。



後日、また買おうと行ってみたら、

おまけがとり外されていた。


あと何種類かまだあるので、

集めようと思った矢先の出来事。


それ以来、どこのコンビニにも見かけない。


もう発売が終わったのかは分からないが、

誰か売ってる所を教えてくれ。


買えないと思ったら、

よけいに欲しくなる。


欲とは果てしないものだ。

同じ夢。

昨日、久しぶりにみた怖い夢。


音がだんだん大きくなり、

スピードがだんだん速くなり、

耳なりのような、

目眩のような、

ぐるぐる何かが回ってるみたいな、


ひとり取り残されていく感覚?


言葉で説明するのが難しい。


子供の頃からずっと同じ感覚であり、

映像も同じ。


どんなタイミングでみるのかは分からないが、

不思議な変な夢。


精神となにか関係があるのだろうか?


とにかくこの夢をみた朝は寝起きが気持ち悪い。

高槻にて。

昨日はBBQ。

携帯の充電切れの為、

写真もとれず、

酒に酔い、

帰ってきて即寝してしまった為、

ブログのUPが出来ず反省・・・




やはり、

外で食べる肉、

外で飲む酒は格別にうまい。


それに見知らぬ土地は楽しさが倍増する。


実にいい日々だった。

どんどんやっていこう。

海。

20090606230148
潮干狩り


を横目に、

砂浜で砂遊び。


子供の発想はおもしろい。

見ていて飽きない。


暴れん坊とのこんな、

なんでもない時間が、

今の僕の1番の幸せ。

って言っても間違いじゃないだろう。


僕も父親らしくなったってことだろうか。

暴れん坊よ、

今度はどこにいこう。

達成できず。

今日の予定。

やはり予定通りいかず。

HPだけで半日以上費やしてしまった。


PCの方が疲れたのか、

動きが遅い。

イライラする僕。


ビールでも飲むかー

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

