

なんとか。

20090830212808
なんとか無事ホテルに着く。


ひたすら、ひたすら真っ直ぐの道。


想像していた通り真っ直ぐな道。


それに部屋から見える夕日が異常に心に響く。


ここは紛れもなく北海道だ。


当たり前のことを当たり前に感じてしまっている。


そう、浮かれている。

快調!

20090830211757
今日泊まる知床ウトロ温泉目指しひたすら走る。

オホーツク海沿いに走っていると途中に目についた滝。


オシンコシンの滝と言うそうだ。


名前が面白い。

相棒。

20090830211038
ここ北海道での相棒。

普段こんなセダンタイプを乗っていない為、

なんかぎこちない。

でも良く走る。


短い間だけどヨロシク。

北海道。

20090830210614
午後3時、女満別空港に降り立つ。


初めての北海道。

そして、ここから始まる北海道。


楽しもう。

万博公園。

20090829203851
あいにくチケットは買えなかった。


それでも…

歌声は聞こえる。

大画面のモニターで姿はみえる。

そして、

ビールはうまい。

大満足とまではいかないが楽しめた。


友もいたから!


これで最後と思うと悲しいが、


たくさん力をもらった。

ありがとう!

ウルフルズ!

ぶつけたい。

ウルフルズヤッサ。

今から万博公園に向けて移動中。


熱い想いをもらいたい。
熱い想いをぶつけたい。

間違いなくテンションはあがっているんだ。

あと2つ。

もう夏が終わる。

残された2つのイベントで僕の夏は終わりだ。


そして、始まる。

まだまったく見えてこない新しい章が!


長かったようで… 短かった。


短かったようで… 長かった。


とにかく今年最後の夏を笑顔で締め括ろう。


勢いに乗る為にも!

なんか…

浮かれている。

浮き足だっている。

なんか違う!

いつもおかしいけど、

もっとおかしい。


なんか、

なんか、


違う…

金剛山。

20090827163531
暴れん坊初めての登山。

目指すは頂上ではなく、

暴れん坊が歩くのを止めた所。


木を見ながら、

虫を探しながら、

普段味わえない雰囲気を体いっぱいに感じて、

暴れん坊目線の登山。


すれ違う人に次から次へと声を掛けられ、

戸惑う暴れん坊。


それでも、笑顔を絶やさずご機嫌に登っていく。

それもかなりのハイペース。


考えずにただ本能的に登るのが、

見ていて面白い。

やっぱり、最後は「抱っこ」って訴えてきた…

当たり前のことだけど。

その時点で今日の登山を終了。


次行く時は、今日よりもう少し上に行こう。


そう語りながら家に帰る2人。


頂上を目指す登山もいいが、

こんな散歩的な登山も楽しい。


暴れん坊はどう思っているか分からないけど。


僕は楽しい。

うまいけど。

20090826214737
もう食べれません。

まだまだ材料は残っているけど…


明日もたこ焼きにするかぁー


それもいい!

たこ焼き。

20090826174316
食べたい。

食べたい。

たこ焼き食べたい。


朝からずっとこんな思いが頭を巡っている。


だから、今からたこ焼きを作ります。


ワクワクしてきた。

夜。

自転車で片道30分。

帰りは酔いのせいか長く、長く、

なが~く感じる。

いつも友はこんな思いをしていたのか!

そんな思いを知ってしまった夜。



そして、数時間

お題がコロコロ変わっても熱く語り、

熱くならなくてもいいのに熱くなっていく。

間違っているとか、間違っていないとかそんなのは僕らにも分からない。

ただ、自分の世界観をぶつけ合っていく。

そして、お互いに心に響くものがあるはず、

それだけで素晴らしい時間になっていく。

心に栄養を感じた夜だった。




まだまだな僕だけど、

まだまだなりに伝えれることがある。

そんな思いはきっと伝わっているはず。


きっと・・・ 。

きっと・・・ 。

予定通り。

朝からドタバタ動き回って、

ようやく一息。


まだまだ山積みにやることが溢れている、


が、

今日やろうとしていたことは全部やり遂げることができた。


満足。

予定通りで気分もいい。


さて、何か食おう。

ひとり。

今、外にいます。

最近の夜は涼しい。

ビールを飲みながら、

タバコをプカプカ。


ちょっと酔い気味の僕はこんなことを考えている。


良く会っている友の世界観。


久しく会っていない友の現状。


昔良く会っていた人のこと。


なんでこんなにも人のことを考えてしまうのか?

僕自信分からない。

でも、頭に浮かぶ人がいたからこそ今の僕が居てるのは、

はっきり分かる。


年を重ねるごとに、

その思いが大きくなる。

何か伝えたい訳でもないんだけど、

ただ無性に人に会いたくなったりする。


ひとり…

こうブログを綴っているのが悲しくなってきた。


悲しくなってきた。


ふぅ~… もう寝よう。

ちょうど。

昔のブログをみてみた。

ちょうど1年前のこと。

男3人で川に行っていた。

そう、思うと1年とはあっと言う感じだ。

僕らは何か変わったのであろうか?


まぁー 簡単に過去を調べられるのもブログの醍醐味の1つ。

今年は川に行ってないなぁー

熱くなった。

高校野球決勝。

全てではないがTVで観戦。


惜しくも応援していた日本文理は負けてしまったが、

あの9回の追い上げ。


そんな気持ちがTVをみている僕にも伝わってくる。


決勝という舞台であんな試合をした両チームに拍手を贈りたい。


熱くなった!

ありがとう。

思い出す。

今日の高校野球決勝戦。

金曜日に甲子園に行った時、

たまたま応援した日本文理が勝ち残っている。

日本文理が決勝まで勝ち上がったら、

もう1度甲子園に応援しにいくと決めていたのだがどうも無理そうだ。

ある用事を思い出してしまった。


すまない!日本文理のみんな。

たまたま1度試合を観ただけの縁だが、

優勝をすることを願っている。

熱くなれ! 日本文理関係者よ!

終わりはない。

勉強する意味をさらに知った。

努力する大切をさらに知った。

本当に生涯終わる事はないんだ。

終わる時は自分が諦めた時だろう。


どんなに困難であろうと、

どんなに遠回りしていようと、

終わらなければ辿り着く。

そう!

目指している場所に。


がんばるしかない。

前向き。

物ごとを前向きに考える。

いい方に、いい方に。

間違ったことを前向きに考える。

いい方に、いい方に。

落ち込んでいる時に前向きに考える。

いい方に、いい方に。


悪くはないんだが何かが足りない。


「僕は前向きだから大丈夫。」とか

「君は前向きだからいいよね。」とか

良く聞く言葉。

これも何かが違う気がしてたまらない。


前向きに考えるのがいいのか?

前向きに考えれる性格がいいのか?

結局、前向きに考えてるだけではないのだろうか?

それを行動に移している人はどれぐらいいるのか?



何かが足りない、

何かが足りない、前向きっていう言葉。

そういう僕も使ってしまっているなー

否定するつもりはないけど、使うことを控えよう。

納得できる自分が見つかるまで。





無邪気。

20090822200230
散歩を兼ねて虫取りに、

虫取りを兼ねて散歩に、

どっちが正しい表現だろうか?


やってることは同じなのに言葉にすると意味が違うふうにもとれる。


面白い。

写真は、

暴れん坊の手にかなぶんを乗せてあげたら喜んで走り回り、


そして、いつの間にか飛び去っていったかなぶん。

それに気付かず、走り回る暴れん坊!


無邪気な瞬間だぁ。

プロレス。

20090822114843
20090822114841
甲子園観戦後、

場所を変えてプロレス観戦。

そう、

大阪が誇る大阪プロレス。


と言っても僕も観るのは初めてのことだけど…


施設内はそんなに大きくない為、


リングがすぐ目の前にある。


その為、レスラーの声が聞こえたり、

衝撃音が聞こえたり、

いやー 興奮する。

甲子園に負けないぐらいの想像以上、期待以上の大阪プロレス。


暴れん坊がもう少し大きくなったら一緒に行こうと思う。

甲子園。

20090822113142
20090822113140
昨日は高校野球を観に甲子園へ。


TVで観ていたら、

生で観たくなって友を誘って即行動!


初めての高校野球観戦。

グラウンドにいる選手、

スタンドで応援している部員や応援団、


みんなが一生懸命。

青春している。

そして僕は、

想像以上に興奮。

期待以上に楽しい時間だった。


ありがとー

おかん。

久しぶりだ!

何年ぶりだろう?

おかんの夢をみた。

そして、目覚めた。

たぶん怒っているんだろう。

いや、きっと怒っているに違いない。

心あたりはある。



それでも会えたことが、

僕は嬉しい。

ただ思う。

知らぬ間に人を傷つけたり、

分かっていながらも人を傷つけたり

そして、傷つけられたり。


もう、傷つけるのも傷つくのも嫌なのに、

そう思っていても、

そうしないと生きていくのに窮屈な世の中なのか?


生きるとはこんなに残酷なのか?


でも、僕には人生を終わらせる勇気などありはしない。


たぶん、生きるのは残酷ばかりではない、

そう胸を張って言える僕もいるからだろう。


こんなことを数ヵ月、

夜寝るとき考えてしまう。


こんな僕はどうなんだろう。

刺激。

AM3時過ぎ今、帰宅です。

友と打ち合わせと言うか、

相談と言うかえらい話しこんでしまった。


いつも頑張っている友をみるのは、

今の僕にとって何よりの刺激になる。


明日もがんばろう。

あいかわらず。

20090819163644
暑い。

この中はあいかわらず暑い。


でも、乗ってどこかに行きたくなるのはなぜだろう。


理由なんてどうでもいいかー

無意識。

夏も、もう終わりだというのになんなんだ!

この暑さは。

腹立つのを通り越えてあきれてしまう。


だが、体は正直で無意識に日陰、日陰を選んでいるのが面白い。


まぁ、いくら日陰に居た所で暑いのに変わりはないんだが。


無意識に選んでいるんだからしょうがないか。

やばいな。

鼻が詰まりぎみ、

目頭が熱く、

頭がぼぉーとする。


たぶん、暴れん坊からの贈り物のせいだろう。


つらい…

くるみ餅。

20090817170511
堺名物!

かん袋のくるみ餅。

写真はかき氷バージョン。

まだ、夏休みの影響か店内は大混雑。

普段なら並んでまで食べようと思わない僕だが、

今日は違った。

特に理由もないけど…


まぁ、おいしく頂きました。

可能性。

人にはどれだけの可能性が秘められている。

僕にはどれだけ…

自分の可能性を信じることは悪くない。


むしろ、すごいことだ。

ただ、可能性を信じてばかりいて何もしなければ意味がない。


年齢を重ねるごとに可能性が狭くなっていくのも否めない。


だが、やれることはいくらでもある。


だから、とにかく行動!

自分に素直になって!


間違っていてもいい。

失敗してもいい。

流されて生きる、

悶々とした人生は、

もういらない。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

