

再会!!

今日は10年振りの再会。

僕が子供の頃にお世話になっていた、

僕のおかんが仲のよかったおばちゃんとの再会。

僕が家で仕事をしていると誰からか聞いたらしく尋ねてきてくれた。

すごい久しぶりなはずなのに話しが弾む弾む!

ちょっと照れくさかったけど、喜んでもらえたし良い時間になった。



この出会いは今日、お墓参りに行ったおかんからの贈り物?

そんなことを感じながら、

この仕事を選んで良かったと心から思う。



それにしても、

ここ最近 充実というか、良い出来事が続いている。

それがうれしい!!


パズル。

20091030110212
実家の押し入れの奥の奥から出てきたパズル。

小学生の頃学校で作ったものだろう。

ただ、作った記憶がまったくない!


僕が作ったものではなく、
兄が作ったもの?


そんな気がする?


まぁー製作者なんて誰でもいい。

パズルは遊んでこそパズルの価値がある。


暴れん坊と遊ぶために再び巡り会わせてくれたのだろう。

おばあちゃん。

今日出会ったおばあちゃん。

出会ったきっかけは仕事だけど、話しをしていると楽しくて楽しくて。

それに話しを聞いていると人柄がものすごく伝わってくる、

とってもキュートなおばあちゃん。

なんだかおかんに会いたくなってしまった・・・

明日、お墓参りに行くとしよう。


最後の最後まで僕に感謝の言葉をくれるおばあちゃん。

僕の方こそ、この出会いに感謝、感謝。

いつまでも元気でいてほしい、

そう思える今日の出会いでした。

分かるかな?

20091029125735
似顔絵を書いてみた。

誰だか分かるかな?

まぁー 分かる人には分かるはず。


この似顔絵で何かを作る予定。


さて、何ができるかはお楽しみ。


待ってろよ!

絶対喜んでもらえる物を作るから!

カラフル。

20091029101615
今日はこの帽子を被ろう。

もっとカラフルに!

どんどんカラフルに!

おっさんと呼ばれてもカラフルに!

カラフルが似合うおじいちゃんで在りたい。


それが僕の望みなのだ。

そろそろ②

あの娘とあの娘、

今年はあの娘にも贈りたい。

友への誕生日プレゼント。


恒例って言葉だけでは片付けられない、

僕の熱いメッセージが込められている。


なんとなく僕の頭の中では出来上がっているが、

まだ、材料も揃っていない。


果たして間に合うか?


いや、間に合わせたい。
っと思ってるけど…

そろそろ。

20091028100934
毛糸の帽子の季節。

日中はまだ暖かいけど、
朝、夜は寒くなってきたし。

坊主頭には必需品。

今日はオレンジの帽子を被ろう。


毛糸の帽子。

それは、

色と柄が豊富で僕を幸せに変えてくれるアイテム。

今年も新作を編んでみるかー

目線。

20091027133921
ちょっと窓を開けると、

気持ちのいい風。

そこから見える景色は、

いつもと同じ場所なのに何処か違って見える。


目線を変えただけなのに。

でも、それが大事なのかも知れない。


それが必要なのかも知れない。

夢中。

20091027002258
暴れん坊が遊んでたブロック。

片付けようと思ったけど、

ついつい…


あ~ 夢中になってしまった。


それに良く分からん物が出来上がるし。


こんなもんか!

僕の創造力は。


まだまだ、納得いかん!

けど、以外と楽しくてびっくり。

ストーブ。

20091026162150
朝から雨で、

朝から寒い。

今日は本当に寒い。

寒いのは嫌いだ。



鼻水もでてくるわ、

くしゃみもでるわ、


感心するぐらい素直な僕の体。


でも、もう大丈夫。

寒いときの強い見方!

ストーブが現れたから。

さぁ、僕を暖めてくれ!

嬉しい言葉。

「ありがとう。」

分かっていても、

何回でも、

言われるとやっぱり嬉しい言葉。


また今日改めて、

そう感じることができた。


素直に嬉しくて、

それが僕の力に変わるんだ。

ありがたい。

「人は生きていく上で、

問題は常に転がっている。

だから、人は生きていける。

人が生きる意味である。」


なんかこんな感じだったかな?

散歩途中で見つけたお寺に書いてあった、

ありがたい言葉。


なんか分かったような、

分からないような・・・


でも、なぜか妙に説得力があったのか、

今頃になってビンビン心に響いてきている。


がんばろう!


健康指圧。

20091024111836
お気に入りの靴。

その靴の中敷きがボロボロになったから、

中敷きを買い換える。


100均に行ったんだけど、

種類が豊富で迷った末、

選んだのがボコボコしている中敷き。


面白い。


まぁーこれだけで、

健康になるとは思えないけど、

足裏を刺激するのはいいこと。


さて、効果はどうだろう?

ミュージック。

今日の始まりは、

ウルフルズの「なんてサイコー」からのスタート!


歌に負けないぐらい、

そんな1日にしたい。

ゴレンジャー?

20091023104544
そろそろ、

お仲間がほしい!

さて、何色がいいかな?

お土産。

20091023094310
昨日行った丹波篠山で買ったお茶。

「茶柱が立つ」。

そう書いている。


いいことが有りそうなお茶。


早く飲んでみたい所だけど、

飲みかけのお茶がまだまだ残っているからなぁー

秋色。

20091022215919
自然が秋色に変わり始めてきている。


秋の色に染まった自然も美しい。


秋の色に変わろうとしている自然も美しい。


人も同じような気がする。

うまくは言えないけど…




自然に囲まれていると、

いろいろ考えさせられてしまう僕。


なんだか不思議な感じ、

でも、

ステキな時間であることに間違いはないはず。

じゃじゃ~ん!!

20091021131221
20091021131219
仏像買っちゃいました。

いや、ついに巡り会えたの方がしっくりくる。


高さ30センチの中々の重み。

もっと大きな仏像がほしかったんだけど、


置く場所に困るから…

これぐらいがちょうどいいかな。


ん~ いい顔してるね。


なんだかいい事が起きそうな予感?

行方不明?

20091021100326
相方さんが見つからない。

ずいぶん探してるんだけど、

どこに行った?

幸せタイム。

20091020150724
いつもはフローリングにコーヒーという形だが、

今日は雰囲気を変えて、

畳であったか~いお茶にしてみることに。


あったか~いお茶のなんとも言えない旨味に、

心もほっこり。

ついでに陽射しも暖かくてウトウトしそう。


今はちょっとした僕の小さな幸せタイム。

笑。

20091020100316
下の下~の方にあったTシャツを、

久~しぶりに着てみた。

そのTシャツの肩に貼ってある笑の文字。


僕が自分で貼ったものだが、

確か、あの時は笑い方を忘れそうだった時。


忘れない為に面白半分で貼ったんだった。


その効果はどうだったかは覚えていない。


でも今、笑えているんだから、

それなりの意味はあったに違いない。


なんだか懐かしく感じる。

絆。

何がほしい?

力がほしい!

力があれば前に前に進める気がするから。


何がほしい?

お金がほしい!

お金があれば気持ちに余裕が生まれる気がするから。


何がほしい?

車がほしい!洋服がほしい!

考えれば考える程、ほしい物がどんどん浮かんでくる。


でもやっぱり1番ほしい物、 それは・・・

絆!


今もたくさんの絆があるけど、

もっともっと強く!

もっともっと太く!

もっともっと熱く!

そうなってほしい。


だって僕は1人で生きることはできないから。

それだけは自信をもって言える。






不機嫌。

20091018170723
おかしい。

いまいち不機嫌だ。

機嫌を取り戻してもらう為に分解中!


どーも僕の気持ちとリンクしているみたい。


不思議な感じ。

不思議な奴。

歩く。

自分の足で歩いてきた。

それは単純に歩くことができるから。


見慣れた道を歩く。

安心と興味の薄さに歩くのも速くなりがち。


知らない道を歩く。

興味の多さに以外と頭を働かせながら歩くのも慎重になりがち。

僕の人生は今、この知らない道を歩き始めたんだろう。


だから、ゆっくりゆっくり見慣れた道になるまで歩き続ければいい。


たくさん迷いながら。

たくさん間違いながら。

悪いことばかりじゃない!


でも、不安を打ち消すには歩くしかない。


ただ、ただ歩くしか…

黄色が・・・

最近、やたらと黄色が気になってしまう。

服を見ててもまずは黄色!

雑貨を見てても黄色に目が奪われている。

黄色の中でも山吹色が1番のお気に入り。


ず~と、緑に夢中だった僕が黄色に心を奪われるとは・・・

黄色の魅力、恐るべし。


ただ、このままでは緑がやきもちを焼きかねない。

ずっと僕に尽くしてきただけに!


もしかしたら、

もうすぐ「黄色=たかや」に定着?

ちょっと想像してみる。

「・・・」

「・・・」

「・・・」

やっぱり「緑=たかや」の方がいいですね。


なんか良く分からんことになってしまったが、

まっ、いいか。

ちょっと酔ってるせいにしとこう、

それもいい感じに。


ロッキングチェアー。

20091013170111
20091013170109
今日届いたロッキングチェアー。


オークションで購入したんだけど、

写真で見るよりも実物の方が古き時代の味がでていい感じ。

写真でも分かるように、

足を伸ばせるように引き出しが付いているのはちょっと珍しい。


物は人を選ぶと言うが、

今の僕を和ませてくれるのは、

お酒ではなく、

古き良き時代の物なのだろう。


いい買い物をした自分を誉めてやりたい。

☆ありがとう☆

20091013140029
花が送られてきた。

友からの贈り物。


素直にうれしく思う。

ただ、表現が下手だからうれしい顔ができない。

そんな顔を見られなくてよかった。


でも、本当に熱いものが込み上げている。


心ではうれしくて泣いたよ。

友よ!

ありがとう。

また改めて気持ちを伝えたい。

複雑な気持ち。

家の前で以前書いたおばちゃんに出会う。

そう立ち話したパワフルなおばちゃん。

おばちゃんは僕を見るなり、
今まで見たことのない笑顔で手を振ってきた。


心が通い合った証し?

こういうのって素直にうれしい。

だけど複雑な気持ちもある。


なぜかというと、

僕がサイコーな笑顔で応えれなかったから。


あの時、手を振り返してサイコーな笑顔で応えれれば…


後悔が残る。

何気ない、そういうことが大切。

本当に大切。

過ぎた今、気付いた。

気付く。

電話が鳴る。

それだけで…

気付く。



ちょっとした事で…

気付く。



僕が存在しているって事。



僕が忘れられていないって事。




なんだか涙が出そうだ。

自分が思うより弱っているのかなー

まだまだ。

20091010225844
まだまだ、

まだまだやれる。


もっと、

もっと頑張らないと。


すべての人に認められるとは思っていない。


すべての人に認めてほしいとも思っていない。


ただ、

僕を良く知る人からの評価と、

僕のこと知らない人からの評価が重なった時、

胸を張って言ってもいいだろう。

今のこの熱い、

熱い想いを…


だから今は、

まだまだ、

まだまだ。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

