

負けられない戦い。

20091130221300
明日、甥っ子の中学生とサッカーをする約束。

彼は今、サッカー部で現役プレイヤー。

かたや僕は5、6年はまともにしていない引退プレイヤー。

ほんとは勝ち負けなんてどうでもいいが、

上には上がいるってことを経験させて長~くなった鼻をへし折ってやりたい。

大人どうしなら気持ちから一生懸命していれば分かり合えるものだけど、

中学生には結果が全て。

だからどうしても明日は、
負けられない戦い。


僕は大人げなく全力でぶつかっていく。


そのために今さらあがいてボールに触れてみてるけど、

やっぱり、イメージ通りに体は動かない。


う~ん、ちょっと心配になってきたけど、

僕には負けられない理由がある。

そして、意地もある。

おやつ。

20091130163229
今日のおやつ。

冷蔵庫の中で見つけた栗タルト。

ちょっと甘い物が食べたかったのでちょうどいい。


ひと休みひと休み…

こたつ虫。

20091130111606
こたつに潜り込み、

「亀田vs内藤戦」をTV観戦。

判定で決着がついたのを確認して、

洋画にチャンネル変更。

そして、

いつの間にかそのまま夢の中へ。


起きたら朝だった。


小さい時からこたつで寝たら風邪を引くと言われていたのに、

それがやめられない。

どういう風に説明すれば伝わるだろうか?


とにかく気持ちがいい!

ん~、これしか思いつく言葉が見当たらない…


ただ、鼻水とくしゃみが僕をいじめてくるのは、

間違いなくこたつで寝たせいだろう。


くそ! 油断してしまった。

ガチャガチャ②

20091128212941
盗聴器?

これはダメだろう。

盗聴器がガチャガチャで買えるとは、

なんて世の中だ。

それもハズレなし!


こわいこわい。

ガチャガチャ。

20091128211452
ちょっと立ち寄った店の前。

ガチャガチャ発見。

今はいろんな物があってついつい覗きこんでみてしまった。


たこ好きな僕にはたまらなく気になるがちゃがちゃがあった。

「原色 タコ イカ図鑑」

う~ん ほしい?

迷った末、やっぱり買うのをやめたんだけど、

今でもなんだか気になって仕方がない。

単純な僕。

20091128000130
伸びてきた髪の毛をまた丸めた。

前回より、さらに短く。

手で触ると感触が気持ちいいけど、

手で髪の毛が掴めないのがちょっと寂しい。


それに眉毛の方が長いのが複雑な気分。


外に出てみると、

やっぱり寒くてスースーする頭。


それでも丸めたことによって気分的に変化がでている。

いつもよりお礼の声が大きいじゃないか。

なんて単純な脳みそだろう。


そんな単純な自分がかわいく思ってしまった。

感じる。

お腹が減った。

ぐぅぐぅ~と合図を送ってきやがる。

だから、

ご飯を食べた。

合図がなくなった。

当たり前のことだけど、

このひと通りの流れ、

全てのことに繋がるとも言える。


そして、

減ったら食べる。

喉が乾いたら飲む。

いつか行った懐かしい場所が蘇る。


縛りのない自由の世界。

そりゃ、こんだけ天気がいいと、

気分はいいし感じ方も変わってくるわな。

行ってみれば…。

20091126134724
いざ!税務署へ。

そう、気合いたるものを入れて行ったもの、

判子をバンバン押されてあっという間に終わる。

なんか物足りない感がいっぱいだ。


でも1つ気付いたこと。

地図をぱっと見て、

だいたい分かると自信まんまんで向かってみたが、

まったく現れない税務署。

道の詳しさには自信があっただけに、

すごく情けなくなってしまった。


僕の記憶力もまだまだだな。


失敗はいいが過信はよくない。

改めて気付かされた出来事だった。


素直に反省しよう。

昼ごはん。

20091125141512
イオンで友と昼ごはん。

ちょっと僕の相談を兼ねてだけど貴重な昼休憩の時間を使わせてしまった。

それにしても、

分からない僕に対して、

分かるように説明してくれる友。


いつもよりたくましく見える瞬間。

ありがとう。

少しの時間と、

いつもと違う場所、

やはりいつもと感じるものが少し違う。


そんな違和感を確かめる間もなく、

友はせっせと職場に帰って行ったのであった。

想いは届く。

20091123171858
太陽のようにあったかくて、

空のように澄んだ心の持ち主で、

雲のようにふわふわした雰囲気のある、

大切な人をイメージして作った帽子。


喜んでくれて嬉しい。

想いは間違いなく届いただろう。


あの時の笑顔は忘れない、

その笑顔が僕の元気の源だから。

ホームパーティー。

笑った。

みんなで笑った。

みんなが笑った。

楽しくて楽しくて、

とにかく笑った。


こんな時間がずっと続けばいいのに…


でも、終わりは必ずくる。

それが少し切なくて、

いくつになっても慣れることができやしない。



ただ、

今はまだ、楽しかった昨日のお酒が僕の中に残っている。

想いよ届け!

20091122171650
ようやく渡せるプレゼント。

どんな笑顔を僕にみせてくれる?


それが楽しみで楽しみで、
僕はワクワクしてしまう。


さぁー 想いよ届いてくれ!

帰り道。

20091121033608
真夜中の道。

車で走る。

たまにはいい、何かを感じさせられる雰囲気を醸し出しているが、

その何かが眠すぎて出てこない。


だって新聞配達の人が寒い中もう働いている。


早く寝たい…。

成果。

20091121032829
ヒトデ2匹。

なんでヒトデ…?

とりあえず寒かった。

想像してた以上に寒かった。


けど、楽しい。

釣り。

20091120222414
夜釣り。

釣りはまったくの素人だが、

しっかり楽しみたい。


でも、寒そうー!

愛しい時間。

20091119174105
暴れん坊と散歩。

2人の散歩は久しぶり。


石を拾って集めて、

滑り台を一緒に滑って、

どんぐりを夢中になって探し歩く。


あっ、そういえば知らないおばちゃんも一緒になって探してくれたんだった。


どうもありがとうございました。


がんばって探したけど割れてないのは2つだけ。


もう時期が遅いっておばちゃんが言ってたなぁー



今日は時間がゆったり流れている。

僕はこんな日々が愛しくてたまんない。

縫う。

20091119132547
ジーンズのポケット修理中。

ずっとペランペランと今にも取れそうだったのをようやく直せた。


とにかく昨日から裁縫にはまってしまっている。

何か縫わしてくれ~!

今なら何でも縫えそうなぐらい気持ちは高ぶっているから。

Tシャツバージョン。

20091119101920
20091119101917
こっちもお気に入りのTシャツ。

全面は以前作った似顔絵が描かれており、

後ろにウルトラセブンを貼り付けてみた。


言わば僕とウルトラセブンのコラボレーション。

自分で着ている姿が見えないのが残念ではあるが、

またしても生まれ変わる。


実に楽しい!

ただ、ワッペンを貼るだけなのに僕のワクワクは止まらない。


楽しすぎる。

ジャケットバージョン。

20091119001711
20091119001708
お気に入りのジャケットが仮面ライダー仕様に。

そして、

ますます僕のお気に入りに生まれ変わる。


ええやん!っと絶賛する僕に対して、

奥さまの評価は高くないみたいだが…

自分用。

20091118165752
ついでに自分の分も買う。

仮面ライダーV3、

ウルトラマンセブン、

のワッペン!


なんか妙に心の隙間をつつかれてしまった。


さて、何に貼ろうか?

楽しみ楽しみ。

カエル。

20091118164326
今日買った材料の1つ。

カエルのワッペン!

他にもたくさん買っちゃった。


ようやく今日で完成です。


渡すのが待ちどおうしい。

街へ。

20091118115740
お気に入りの帽子を被って出掛けよう。


材料集めに街まで。

ゆっくり、

のんびりはしてられないから、

行きたいとこは決めておこう。


お気に入りを身にまとうだけで不思議と力が溢れる溢れる。


みんなー 僕をみてくれー

気分だけでも…。

20091117214320
旅が大好きです。

国内、海外、どちらも行ける所なら行ってみたい!

日々、チャンスを探しているんだけど、

そう、うまく巡ってこないのが今の現実。


旅どころか、

最近は近所しかぶらぶらできていない。

すこし欲求不満気味。


まぁ、自分が選んだ道なので今は我慢って分かってるんだけど…


とにかく気分だけでも味わおうっと思って、

以前行ったインドのガイドブックを隅々読み返している。


新しい発見や、蘇る風景、次はここに行こうなど、妄想は広がる広がる。

なかなか楽しい。

新しい遊びの発見かな?

ただ、最終的には行きたくなる欲求が増しているのは、

確かなことだけど。

みいーつけた。

20091116232121
てんとう虫のボタン発見!

作品には作者のしるしが必要だから。


もう少しお待ち下さい。

誕生日過ぎてしまってるけど…


イメージはまだまだ膨らむばかり。


良し、頑張ろう。

勘弁…。

20091116095710
納豆は好きですか?

僕は納豆が大嫌いです。

もう、今さら克服するつもりもないし、

食べたいわけでもない。

でも、食卓にはちょくちょくでてくる納豆。


それは、奥さまと暴れん坊が好んで食べるから。

まぁー誰かが食べるために出てくるのはしょうがないと諦めているが、

ただ、暴れん坊と2人で食べる時、

僕が食べさせないといけない時が辛すぎる。


暴れん坊の為にせっせと食べさせてはいるが、

もう勘弁してくれーっと言いたくなるときも…


そんな思いを募らせながらもやっぱり食べさせる僕。


親だから。

そう、親だからしょうがない。

あれれれれー

20091115110828
いつの間にか、

お日様が雲に隠れている。

それに風が強くて寒い。

さっきまで天気よかったのに。


あれれれれーって感じ。

バランス。

20091115092711
ん~ よく寝た。

今日はお日様が元気に姿を見せている。

晴天なり。


それにしても、

えらい所で眠っているバッタ。

良く眠れましたか?

そのバランス感覚が羨ましい。

あーなんだかなぁ。

20091113172810
どんより…

今にも雨が降りだしそうな空。


暗くなるのも早くなったなぁー


しみじみ感じる。


今日は営業の人と話した。

営業の人って話すのが上手。

僕も負けずと話した。

聞かれてもない所まで。

ちょっと素直すぎたような気もするが、

それが僕のスタイルだろう。


やはり普段あまり接点のない人と話しをすることはいい刺激になる。


初心に戻って嫌なことも吸収していこう。

女の子用。

20091112004208
新しい靴下が仲間入り。

僕は足のサイズがちっちゃいので女の子用を愛用。

洋服にしてもいつも思うけど、

女の子用の方が種類や柄が豊富で羨ましい。


その点、靴下に関しては足のサイズがちっちゃいおかげでラッキーなんだけど。


ちなみに今回は奥さまと兼用です。

良いのか悪いのかはさておき…


さっそく明日はどれから履こうかな~。

笑えれば。

いつもより、ゆっくり時間をかけて悩んだ。

いつもより、いっぱいいっぱい考えた。

これからの事、今までの事、大好きの人の事、大好きの友の事、どうでもいいような事までも・・・

いっぱい迷った、いっぱい情けなくなった、いっぱい悔しかった、

自分を嫌いになってはまた好きになり、繰り返し繰り返し本当にどうしようもなかった。

答えなどないと分かりながら答えを探している自分がアホみたいに感じた。

もっともっと時間が必要なのかも知れない。

もっともっと素直にならないとダメかも知れない。


ただ、結局僕が辿り着いた場所はいつもと同じ辿り着く場所。

そう、「笑えれば!」

僕がず~と目指している場所。

僕が大好きな人や友に与えたい場所。


だから、今の僕に出来ること・・・

今の僕が誰かにできること・・・

今までのように笑うことであり、

もっともっと笑い合うこと。

どんなに今が苦しくても悲しくても乗り越えた時に笑えればいい。

笑って死ねたらサイコーではないか。

僕はそう思っている。



長々とちょっと分かりにくい文になってしまったが、

今は心が穏やかにスーっとしている。

今回は僕の心の奥の芯は変わってなかったことを再確認できた大切な時間だった。

そして、最後に僕を応援してくれた人に言葉を綴りたい。

「ありがとう」

「ちゃんと心が笑えていますか?」





Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

