

良いお年を!

もうすぐ今年が終わる、そしてすぐに新しい年だ。

たくさんのみんな、本当にありがとう。

感謝、感謝です。

そして、また来年も僕にお力を下さい。

たくさんのみんなが良いお年を迎えれることを願っています。


今年最後にやってしまう。

2009年が終わろうとしている。

僕はどうやら風邪を引いたみたいだ。


最後の最後に風邪とは…

ついてないのやら…

ついているのやら…


ぼぉーっとして思考回路が働かない。

今年の唄い納め。

20091229214348
昨夜2009年最後のカラオケ。

ウルフルズのTシャツを着て幸せそうに唄う。


改めて歌の素晴らしさと唄う楽しさを感じつつ、

色んな思いが巡りまわる。

今年への感謝と来年への希望を乗せて…


僕は唄った。

友も唄った。

間違いなく僕らは熱かった。


都会の夜の街に負けないぐらい、

ピカピカに輝いてたに違いない。

帰ってきたらすでに居た。

20091228212155
新しいテレビがやってきた。

以前より数倍大きい立派なテレビ。

映画を観るのが楽しそう。

だけどテレビの価値は僕には全く分からない。

気になりすぎて寝付きが悪い。

20091227223934
いつもなら布団に入ればすぐ眠れる。

それが最近はなかなか眠れなくて困っている。

暴れん坊のイビキが気になってしょうがないからだ。


少し体調不良気味の暴れん坊は、

鼻がつまっているせいかイビキがうるさい。


苦しそうに眠っているのが気になる一方、

そのイビキの音量も気になるし、

そして突然の寝言がおかしくて笑ってしまう。


気にしないようにしようとすればするほど気になって、

余計に眠れなくなって時間だけが過ぎていく。


悪いけど今夜こそは秒殺で夢の中へ行かせてくれ。


その為に今ビールで下準備中。


いい感じに目蓋が重たくなってきています。

12月はやっぱり師走だと感じる。

20091226235440
クリスマスは終わった…

そう言ってる間にお正月がやって来る。

そして今、忘れていた年賀状を必死に書いている。


まだまだやるべき事が多い。

いややり残した事が多い。



忙しくさせている自分にか、

思い通りにいかない自分にか、

胸がざわつきだす。

イライラさせている。


今年もあと少し悔いのないようにしたい。


最近20歳頃に履いていたズボンをひっぱりだして好んで履いている。


体型が変わっていない自分がなんだか愛しく思えた。

あげた物がほしくなる。

20091225142905
今日はクリスマス。

大切なかわい娘ちゃんにクリスマスプレゼント。

デジタルフォトフレーム。

キーホルダーのように色んな所に付けれる優れ物。

今思えば、僕の顔写真も迷惑なぐらいたくさん入れといてあげれば良かった。

まっ、喜んでくれたし良かった良かった。


ただ、プレゼントしてみたら僕もほしくなっちゃいました。

ドライアイスがあると。

20091224215258
20091224215256
必ずしてしまう。

ドライアイスがあると、

たっぷりの水の中に投入。


ぶくぶく、ぶくぶく、

あわあわ、あわあわ、

別にしなくてもいいことなのに…

噴水に心が踊る。

20091223204843
噴水に暴れん坊は大喜び。

噴水で子供ばかりが喜ぶとは限らない。

僕もつられてテンションがあがる。

でも行動に移せなかった僕がいたのも確かなこと。

もっともっと子供と同じ目線で楽しまなければいけない。

つくづく大人という立場のせいにしていた。

次があると思ってはいけないのだ。

大掃除は嫌いだ。

20091222230823
とりあえず半分だけ大掃除。

いつもより丁寧に拭いて拭いて拭いて。

しっかり1年の汚れを取り除く。



掃除は嫌いじゃない。

むしろきれいになっていくのが気持ちいい。


でも大が付くと何故かやる気が起きないひねくれた僕。


そんな思いを抱きながらもしっかり掃除をするかわいい僕。


なんか矛盾してるなぁー。

毎月21日は癒しの日。

20091221211743
今年最後の四天王寺骨董市。

特にほしい物もないけど、

あの雰囲気が好き。


ぶらぶら観て歩いて食べて、
それだけで不思議と癒される。


掘り出し物には巡り会えなかったけど、

甘栗を買って帰る。

甘栗を食べだしたら止まらない、それぐらい僕の大好物。

楽しみ楽しみ。



今年もあと少しで終わるなぁー

あかん。

寒い。

当たり前のことだけど寒すぎる。


年を重ねる度に寒さに弱くなっていく僕。


南の島に行きたい…。

ホテル・ルワンダ

20091220021357
今、観終わる。

知らなかった現実を知った。

人の愚かさを感じた。

人が恐いと思った。

今もまだ心に響いている。

面白いとは決して言えない。

でも時間があっという間に過ぎていくほど釘付けになっていた。

僕がなぜ、こういう映画ばかり好むのか分からないけど、

観といて良かった映画と思う。

時代の流れについていけない。

20091219213818
家電量販店に行ってきた。

使える物を買い換えるなんてどうも納得できない。

でもテレビを買い換えたいと要望もでている。

その熱い思いに今の僕には何も言い返す言葉はでてこない。


しかしまぁ、 今の家電はどれが良いのかさっぱり分からず、

お店の人に聞いても、

今ひとつ理解に苦しむ。

まぁ、何にせよテレビを買い換えることはもう決定したみたいだ。


後はどのテレビを買うかはお任せして、

僕はそのテレビを来るのを待つとしよう。


家電量販店、

そこは楽しくてワクワクする場所。

だがもう僕には異次元の世界になっていた。

初めての手袋。

20091218101312
暴れん坊に手袋を買ってあげた。

ちょっと大きすぎたみたい…。

本人は喜んで、

着けては取っての繰り返し。

手袋1つでこんなに盛り上がれる暴れん坊がちょっと羨ましく思える。

ポーズして写真をパチリ!撮ると、

しっかり写真チェックもされました。


日々、成長を楽しませてくれる暴れん坊です。

外は寒いけど心は熱い。

はっきり言って気分がいい。

反省を繰り返し改善していった形がちらほら見えだしてきている。


やっぱり無駄ではなかった。

あの悩んだ時間は!


今の気持ちを忘れないように、

さらなる進化をするために、

満足なんてしてられない。

もう次の課題が見えている。

だけど、今日ははっきり言って気分がいい。

つい顔が緩んでしまう僕。

やり続けることに意味があるはず。

無理だと分かっていても欲張りなもんで、

出会えたすべての人に愛してもらいたい。

出会えたすべての人を愛したい。

いつもそう思っている。

でも現実はそんなに理想通りいくことは難しい。

好き嫌いがあって当たり前、

合う合わないがあって当たり前、

でもどんなに難しくても、

どんなに無謀だと笑われても、

変わることはない、いや変わるはずがない僕の芯のような気がする。

ちょっと大きすぎる野望だが叶えば、

生きるのがもっと楽しくなるはず。

仮面をつけて生きている人が減っていくはず。

そして、いつか共感してくれる人が増えれば・・・嬉しい。






気付けばカレー味。

20091214162353
そういえば、

朝はカレーパンを食べた。

今、作っている昼ごはんはドライカレー。


知らず知らずの内にカレー味を求めていた。


たまにある。

カレーをやたらと求める時が…。


まっ、うまいからいいけど。

誰もが世界を持っている。

20091213215715
僕にはコスプレをする世界は見当たらない。

だから僕にはコスプレをする人の気持ちが分からない。

でもみんな楽しそうに笑っている。


誰もがみんな持ってる自分の世界感。

コスプレはそれを表現してるに過ぎない。


そう考えるととってもステキな人達に思えてくる。


でも、僕にはやっぱりコスプレする気持ちは分かりそうない。

時の流れ。

おとんの1周忌。

時の流れは本当に早いもんだ。


僕も気疲れというものを感じる年齢だということに時の流れを感じる。


疲れた…。

ビールがうまいと思えないぐらい気疲れした今日。

憎たらしいほどの自画自賛。

20091211220617
20091211220614
本日、2回目のチャイtime。

ずいぶん手際も良く慣れてきた分、

得意顔になって作っている。


何度同じことを言っても言いたりないぐらい、

とにかくうますぎる。


すっかりチャイの虜になってしまった僕がいます。

夏の贈り物。

20091210223549
そういえば、

昨日頼んでいたTシャツが僕の元にやってきた。

そう、ウルフルズのライブTシャツ。


季節は変わってしまっているけど、

今年の夏からの贈り物。


さすがにもう着れないか…

でも、せっかくだから着たい!


着てカラオケ行くのもいいかも。

もちろんウルフルズを熱唱するんだけど…。

魅力溢れる男になりたい。

友の家からの帰り道。

数ヵ月振りに会った友は、相変わらず僕を飽きさせない。

数時間だけしか会えなかったが、

僕は自分自身で知らず知らず視野を狭めていたことに友を見ていて感じてしまった今日。

それに気付けただけで実に有意義な時間だった。

そのうえ、

不思議な魅力を持つ友と同じ時間を共有することで、

僕の心が軽くなる。

なぜだか分からないけど本当に軽くなる。


おかげで、

歌を唄いながら帰った事は言うまでもないことだろう。


ありがとう…。

まん丸ではないがとんぼ玉。

20091209174243
初めて作った、

初めての記念作品。

出来映えは大成功とは言えないが、

作った満足感は気持ちいっぱいに溢れている。


また作りたい!

そう思うと同時に、

次のイメージをすでに考え始めている。

初体験。

20091209173432
友の家でとんぼ玉作り。

何歳になっても初体験は鼓動が高まる。


ガラスを熱して棒に巻き付ける。


簡単そうに見えて、

実に奥が深い手作業。


面白い。

鈴の音色が心地いい。

20091208224502
買うつもりなんてなかったのに…。

なんかふと目に止まってしまって…。


車の鍵に、

かばんに、

携帯に、

あらゆる物につけてみた。


小さい小さい鈴が一生懸命に音色を奏でている。

なんか心地いい。


買って良かった!

今はそう思える。

チャイの出来上がり。

20091207231324
うまい!

自分で作っといてビックリした。


程よく甘く、

紅茶の香りがたまらない。


是非、誰かに飲ませてあげたいチャイである。


また作ろう。

いや間違った、明日も飲もうだ!

チャイを作ろう。

20091207220436
ある人のブログに載ってあったチャイの作り方。

どうしても飲みたくなった。

どうしても作りたくなった。

ということでさっそく茶っぱを購入。


さぁ 作ってみよう。

おいしくできるといいんだが…

何よりも元気にしてくれる君。

20091206224154
僕より立派なお腹。

なんか安心してしまう。

そして、

いつの間にか笑みがこぼれていた。


明日も頑張ろうと思えた僕の大切な時間。

分かっちゃいるけどやり場がない。

順調に進んで嬉しいはずなのに、

なんか納得できない日々が続いている。

それならば、納得できるようにとあれこれ試してみてもうまくかみ合わず、

モヤモヤだけが募りやり場に困る。


いつかこのモヤモヤが実る日がくるのかも知れない、

それとも僕のやり方が間違っているのかも知れない、

ただの欲張りすぎなのかも知れない、


その答えは時間でしか解決できないのだろうか?

そんな途方に暮れた悩みにちょっと疲れ気味。


考えても仕方がないことも分かっちゃいるけど、

とにかく考えていないとやり場がなくて爆発してしまいそう。


あぁ 悪循環・・・悪循環・・・。


ただ、投げ出さずに問題に向き合って前向きなのには成長も感じるし救われている気もする。





Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

