

見上げたら。


夜なのにいつもより明るい空。

月が光り輝いている。


僕の今日の冴えない日々が少し救われた。


もう少し眺めていよう。

愛に形はないのだろう。

思い付きの行動。

急遽、友の家へ遊びに行く。

いきなりの訪問にこころよく歓迎してくれた友に感謝。


そして偶然にも僕の大好物、

たこ焼きが晩ごはんとはラッキーなのか運命なのか。


それにしてもここの2人は面白い。


幸せなのか幸せじゃないのか、

うまくいっているのかいっていないのか。

僕には2人の関係が理解できるようなできないような。


うまく言えないけど面白い。

ただ、何かが変わっていっている2人、

それは感じる。

そして、

一緒にいて笑える友。

それは変わらない。


幸せになってほしい。

独りはやっぱり寂しすぎる。


エビを飼いはじめて気付けばもう1匹。

あまりにも寂しそうなので今日買って増やす。

やっぱり独りって寂しいからなぁー

さすがに名前はつけれないけど…


頑張って飼育するから長生きしてください。

GET!!


朝から並んだ。

いや、行った時にはおじちゃん、おばちゃんの行列だった。


僕も負けずに並んで手に入れる。


そう、あの野村克也の講演会のチケット。


また、楽しみが増えた。

すぅー… はぁー。

ちょっと深呼吸。

大きく大きく息を吸って、

胸のもやもやを吐き出す。


よし、反省会終了。

明日は笑える。

きっと今日より笑える。

プレゼント。


友へのプレゼント。

今年は絵を書いてみた。

その絵に素直な感謝の言葉を添えて。


今まで友に贈ったプレゼントの中で1番僕らしさが出せたような気がする。


友よ!また来年も元気に祝おうじゃないか。


おめでとう。

汽笛の音の大きさにびっくりする



蒸気機関車は迫力は別物。

目の前にしてさらに強く感じた。

そして、暴れん坊はずっとトーマスと呼んでいた。


ここは京都、蒸気機関車館。

子供とマニアの聖地なのか、たくさんの人で賑わっている。


なんかほのぼのとした日々。

男による男の為の誕生日会。

今日はめでたい友の誕生日!!

きっかけはなんだったのか?

いつから始めたんだっけ?

友の誕生日会。

最初は確か2人だけだったかさへ思い出せないぐらい続いているイベント。

おいしい物を奢りあいから始まり、

そして互いに家庭を持ち、家族ぐるみで祝いあい。

今は自由に使えるお金がない分手作りプレゼントで思いを伝える。


本当に途中で止めずに付き合ってくれた友に感謝したい。
照れくさいのを堪えて素直に思いを伝えようとする自分に感謝したい。

いつまで続くか分からないが、

ずっと続けるつもりで僕はいよう。

男が男の為に開く誕生日会。

そんな理解しがたいことに全力の愛を注ぐ男がいる。

だってそれが僕だからしょうがない。


だから、明日の誕生日会が楽しみでしょうがないんです。








光ってる男。

昨夜、友と会う。

元気そうだった。

忙しそうだった。

その忙しぶりが僕には光ってみえた。


僕もがんばろう!

自分のやれることをコツコツと。


やっぱり友とは癒しになる刺激になる。


追伸 友よ痛みは楽になったかー

成せば成る。

P2010_0218_004108.JPG
気持ちを言葉にしてみる。

気持ちを絵にしてみる。

思い以上の結果などはないだろう。

願っているだけで結果は望めないだろう。


だから成る、

僕はこんなおじぃに成る。

そしてどんなことも成せば成る。

そんな風に自分自身に言い聞かせている。

食べ出したら止まらない。

P2010_0217_141456.JPG
たこ焼きじゃぁ~。

近くに最近できたお店で買ってみた。


うん、うまいうまい。

僕は地元のお店を応援します。

読み出すと止まらない。

P2010_0216_231109.JPG
今、夢中になって読んでます。

これで僕も怖いもんなしになる… はず。

魚市場。

P2010_0215_144609.JPG
ちょっとワクワク。

不思議とワクワク。

毎回ワクワク。

僕をこんな気持ちにさせる魚市場。


知ってる魚や知らない魚がいっぱい。

それに、ちょっと雑に並べられている所がなんとも言えない感じ。


そして、僕を釘付けにしたのは、

手際よく魚を捌くおっちゃん!


妙にかっこよく見える。

ステキな夢が待っている。

なんかバタバタして大忙しの1日。

気が抜けたのか一気に眠くなってきた。

もう、半分以上まぶたが閉じかかっています。

おやすみなさい。

ぱっくり。

P2010_0213_205938.JPG
地味に痛い。

ここ数年冬になると必ず割れてくる。


もうーいやんなる。


それなのに何の手入れもしない僕はバカ野郎だな。

はっぴーばーすでー

P2010_0212_193812.JPG
P2010_0212_194552.JPG
今日は暴れん坊の誕生日。

2歳です。

でも水疱瘡になっちゃいました。

誕生日に病気とはさすがに我が息子、

僕も良く誕生日に熱がでる。

遺伝かも…。


まぁー これからも、

泣いて、笑って、暴れまわって、

好きなことを感じたままに表現してほしい。


そして、人の痛みを分かってあげれる男の子になれることを願っている。

誕生日おめでとう。

手作りチョコレート。

P2010_0211_223907.JPG
バレンタインデー。

それはどの男子も実は期待している日。

僕も間違いなくその1人だ。


そして、ちょっと早いが早速チョコをもらう。


そのチョコは手作りで、

手紙が添えてあり、

きれいにラッピングしてあった。


そんな心遣いが嬉しい。

こんなことをするようになった彼女が嬉しい。


姪の成長ぶりに感動する。

そして、おいしく食べよう。

やりたいことはやってみよう!

「友達100人できるかな?」

ふと思い出したフレーズ。


確かに大人になるとできにくい。

って、そう思い込んでいただけなのかも知れない。


あの頃を思い出してやってみよう!


でも、知り合いから友達にいつ変わるんだろうか?


まっ とにかく挑戦、挑戦。


友達100人って考えただけでワクワクするしなー

僕は知っている。

P2010_0114_134909.JPG
知ってる 自分の弱さも、

知ってる 自分の甘える所も、

知ってる あなたが悩んでいることも、

知ってる あなたが頑張っていることも、

知ってる あなたの笑い顔も、

知ってる あなたの幸せが僕を幸せにすることも、

そして、

春になるとこの道が桜いっぱいに咲くのも知っている。


知らないこともたくさんあるけれど、

知っていることも負けないぐらいたくさんあるんだな。

あきらめの悪い男。

あきらめる勇気と、

あきらめない勇気。

どちらの選択も間違いなどない。

どちらの選択を決めるのは自分でしかない。


いつの日にか訪れるだろうか? 僕にも…


そして、僕が選ぶのは……

きっと楽しさが詰まっている方。


だから、今はあきらめない。

なにごとにも諦めない。

苦しさの後には楽しさが待ってるのを知っているから。


今のあなたならどちらを選びますか?

ちょっとの事で。

P2010_0204_172159.JPG
たまにバスに乗ってみるのも悪くない。

いつもの道が違って見える。

そして気分もワクワク。

僕の膝の上に座っていた暴れん坊もワクワクしてたに間違いないはず。

インドが恋しくなる時がある。

P2010_0204_140252.JPG
久しぶりのランチデート。

近くのインド料理屋さんへ。

そして、食後にインド人が作るチャイを飲む。


僕が作るチャイとやはりどこか違う。

僕がインドで飲んだチャイともどこか違うような気もする。


でも、今日飲んだのは間違いなくチャイであって、

間違いなくおいしかった。


チャイはインド人の数だけ味がある。

そう思う。

僕と暴れん坊、時々母ちゃん。

P2010_0128_012250.JPG
暴れん坊を寝かしつける時、
最近はまっているのが、

空想の物語を即興で作って聞かせてあげること。

今日は鬼退治から母親探しに急展開するお話し。

もちろん主人公は僕と暴れん坊。

黙ってじーっと僕の話しを興味津々で聞いてくれるので楽しくて楽しくて話しは弾み、

そして最後は必ず暴れん坊が賢く寝るっていう設定にしているので、

そこから本当にすぐに寝てくれるのが面白くて、

子供の素直さに感心するなぁー

星だと思ったら飛行機だった。

ある本を読んだ。

知らない事ばかりで、

自分の知識の低さにビックリ。


そして、謎が少し説けたように何かが舞い降りる。

知らない内に、

形に囚われ、

常識に囚われ、

自分を見失っていた。


あいにく内容を公開できないけど、

そのきっかけとなったある本と、

いつもブログを読んでくれる人、

コメントしてくれる人、

に素直に心からありがとうです。


とにかく開いた道に進んで見ようと思います。

ワクワク、楽しくなってきた。

まだ、ほっぺは腫れ続けている。

P2010_0203_203434.JPG
イチゴの食べ比べ。

今、はまっています。

まぁ、ただ食べたいだけだけど…

熊本産 紅ほっぺ。

甘くておいしい。

でも少し食べるのが早かったのか甘味より水気の方が強く感じる。

でもおいしいイチゴ。

幸せは心の中に隠されている。

P2010_0202_185026.JPG
暖かい陽射しがあるけど寒かった1日。

昨日抜歯した影響でほっぺが腫れている。

しかしながら気分は走り出している。

良いことがあったわけでもないけど走り出している。


その証しに意味不明のオリジナルソングを次々と口ずさんで愉快愉快。


やっぱり内側からパワーを出していかないとなー

ふぅ~。

歯を抜くのは初めてじゃないはずなのに、

自然とソワソワしてしまって。


麻酔をするから痛くないのは知ってるはずなのに、

鼓動の高鳴りは大きくなるばかりで。


治療中はただ身を任せておけばいいのに、

頭の中では治療中の間抜けな自分の顔を想像してみたり。


抜かれた感覚を感じれないまま終わって、

まだ麻酔が効いているほっぺをつんつんして確認してみたり。


そして今は口の中が血の味がいっぱいなのに、

それ以上に胸がいっぱい。

ハァ~…。

P2010_0201_141201.JPG
2月は雨からのスタート。

なんかテンションが下がる。


それは雨のせい?

それとも今から行く抜歯のせい?

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

