

その瞬間…。


その顔!

その言葉!

声のトーン!

帰っていく足取り!

それが結果。

その瞬間がたまらない!

今日も誰かを笑顔に変えた。


みんなが笑顔になれますように!


僕は諦めない。

必要なものだけでいい。

物が捨てれない。

もう使わないって思っていても捨てれない。

必要がないはずなのに大事に残してしまう。

捨てれないくせに、また何かが欲しくなり物が増えていく。

さすがに、物が増えすぎたので処分をしようと考えるんだけど・・・

この考える行為がダメなことにようやく気付いた。

物が捨てれない性格なのに、考える時間を与えるほど捨てれないのは当たり前。

だから考える前に捨てないと物は減っていかない訳で・・・。

でも、考えないと捨てようなんて思わないような気もして・・・。

自分で書いていて良く分からなくなってきた。


まっ、とにかく物を捨てていく。

今、必要のないものは惜しくても捨てていこう。

そう、決断した日です。



あなたは物を捨てれる人ですか?

今日、春を見ました。


初、さくら。

桜をみると、

さすがに春を感じる。

最近は寒い日が多いけど…


まだ見てない人はお早めに!

すぐ散っちゃうからなぁー

散る前に次はお花見だー!!

素直な身体。

歩く。

歩く。

2時間ほど歩いた。

突然、右足に痛みが現れる。


間違いなく運動不足な身体なのに、

いきなり歩きすぎた為だろう。


あー 情けない。

あー 本当に素直な身体。

そして、

適度な運動を心がけようと誓った今日でした。

気分だけでも。


旅に行きたい!

けど行けない。

それどころじゃない。

だったら気分だけでもって今、読んでる本。


しかしまぁー いろんな所があるもんで、

まだまだ知らないことだらけ。


生きている内にどれだけ行くことができるんだろう?


そんなことを考えてしまう。

気分だけのはずが、

ますます行きたい願望が強まる僕。



あなたなら今、

どこに行きたいですか?

初めての講演会。

野村克也講演会にいってきた。

やっぱり人の心に言葉を届かすのは難しそうだ。

正直、ちょっと期待外れだったけど…


それなりに得たものもある。

僕なりに感じたものもある。


今後に活かせていけるようにしたい。

今は…

時間が惜しい。

時間がほしい。

感動。



昨夜、友の家で僕の誕生日会をしてもらいました。

毎年こうやって会を開いてもらえるのは、

本当にうれしさいっぱいに思います。


そして、写真はもらったプレゼント。


箸も箸置きも箸入れも手作りです。

箸と箸置きは男性作。

一生懸命削って作ってくれたらしい。

想いが詰まった彼の性格が滲み出ている。

箸入れは女性作。

僕の好みを理解したカラフルな箸入れ。

彼女のセンスはサイコー。

とてもステキなプレゼントに心がにっこり温まる。

自分で言うのもあれやけど僕は幸せものです。


大切に使っていきたいと思います。

ありがとー

夢中時間。

ポール故障。

ライトが付かなくなる。

夢中になって修理してたら、終わったのが午前3時。


気持ちが高ぶって眠たいはずが寝付けない。


明日も仕事、早く眠らねば…

お腹が痛くなる程のプレゼント。



笑った。

お腹が痛くなるほど笑ったのなんて久しぶり。


やっぱり生はTVと違う。

大阪に住んでいながらも初めての漫才、

そして吉本新喜劇。


想像以上に面白かった。

こんなプレゼントをくれた嫁さんに感謝!


心に栄養を蓄えれた時間でした。

32歳の1年間。

31歳は環境が変わって、

1歩前へ進めたけど、

まったく変われなかった反省事も多かった!


32歳の1年間は、

もっと自分に厳しく、

もっと楽しい日々を送れるように!


そんな1年間にするぞ!

今から32年前に僕は生まれた。

今日は僕の誕生日。

なんとか元気に32歳を迎えれた。


毎年、誕生日に思うのは、

僕を生んで育ててくれた親のこと。

僕を支えてくれている、

家族、友、今まで巡り会えた人のこと。

を感謝しながら考える。

そして、

僕はひとりではないってことを感じれる大切な日でもある。


そう、誕生日はおめでたいだけではなく、

僕にとって深く考えれる大切な特別な日。


みんな、みんなありがとう!

男同士の内緒事。


またまたアイスクリームを食べにいく。

前回はすぐに母親にしゃべってしまった暴れん坊。

今回は男同士の内緒事を守りきれるだろうか。


非常に楽しみ。


しかしまぁー 子供と2人きりでアイスクリームを食べにくるなんて、

20代の頃は想像もできなかったのに、

今は楽しくてしょうがない。


人はやっぱり変わっていく生き物なんだな。

そう思える。

ユーザー車検。


めっちゃ混んでる!

めっちゃ並ぶやん!


最悪~。

関根勤の笑い顔が好き。

雨上がりの朝。

陽射しが出てきて今日が始まる。


顔を洗って、

髭剃って、

寝ぐせが付くぐらい髪の毛が伸びっぱなし。

そろそろ切りたい…。


服もさんざん迷ってようやく着替えた。


よし、準備はOK!


今日もよろしくお願いします。

楽しみ。

楽しみが待っているから、

嫌なことでも乗りきれる。

そして、楽しみなことを企むときは、

どうしてこんなにワクワクするのか。


もっともっとワクワクしたい。


楽しいことの為なら恥ずかしいことでも、

きっと笑える。


ハハハって笑ってればええやん!

おもちゃ。


上からパシャリ。

前からみても、

後ろからみても、

上からみても、

僕のお気に入りのおもちゃ。

一息。


ちょいと休憩。

まだまだ夜は長い。

哀しみ。

できれば感じることがない方がいい。

でも、生きていれば1つや2つぐらい忘れてしまいたいぐらいの哀しみに出逢う。


そんな哀しみとどう向きあうかが大切で、

そして強くなっていく。

そう思うと、

生きていくには哀しみも少なからず必要。


なんか複雑な気分だ。

意外に傷つく子供の言葉。


体調悪くて不機嫌な暴れん坊。


僕が呼んでも無視!

しつこく呼んだら、

「うるさい!」


どこで覚えてきたのか知らない言葉が飛んでくる。


そして、いつの間にか僕の足を枕にして寝てしまいました。


ちなみに僕は足がしびれ出してきている。

怒り。

昔に比べると本当に怒らなくなった。

いや違う、怒りは変わらずあるに決まっている。

ある言葉を聞いたのがきっかけで変わりだした。

それは、

「怒りを怒りで返すのは自分も相手も滅ぼす」


確か、こんな感じの言葉。

この言葉を聞いてからは、

ひと呼吸を心がけてするようにしている。


まだまだ完璧ではないのだけれど…



そんな怒りについて書いている僕だけど、

実は今、怒っている。


それはパソコンの遅さに!

たまになら許せるものが、こう頻繁になるとさすがに怒りに変わる。


こんなことで怒っているようじゃ僕もまだまだ道のりは遠い…。

夢。


昨日みた夢。

不思議とはっきり覚えている。


まさに想いが夢として具体化されていた。


どうか、正夢になってほしいと、

そう願う。




今日もとにかく寒い…。

喜び。

僕の喜び。

ありとあらゆる所に隠されているけど、

やっぱり誉められるのはサイコーの喜び。


嘘でも、

冗談でも、

お世辞でも、

顔が緩んでしまいそう。

そう、僕は誉められて伸びる人。


だから、もっと誉められたい。

それが僕の喜び。

1個人、1個性。

「みんな違うから、みんないい。」

子供の教育番組から耳に入ってきた言葉。


そんなの分かってることと思っていても、

改めて考えると誰かと比べてたりしているのかも知れない。


そんな自分に気付いたら。

みんな違うから人生っておもしろいんだとワクワクもさらに芽生える。


まだまだ、

心の修行が足りない今日このごろ。

想うこと。


穏やかな気持ち。

迷いがないからか、

それとも、

迷い過ぎたせいからか。


とにかく、理屈なんてどうでもいいだろう。


ただ、この気持ちを持続させていけばいいに違いない。


そう思えるだけ。

ご機嫌さん。


妙に気が合って、

アイスクリームを食べに車を走らせる。


今日のアイスクリームは暴れん坊の希望のイチゴのアイスとチョコレートアイス。


美味しそうに上手にスプーンを口に運ぶ暴れん坊。

僕は食べさせてもらえず見てるだけ。

よっぽど美味しいのか終始ご機嫌さん。

ペロリと食べて、

もう1個って店員さんにずっと注文する始末。


ちょっと笑えて、

ちょっとたくましさを感じた出来事。

ドナー登録。


ずっと気になっていた。

だけど、なかなか登録できずに今に至っている。


そして、忘れた時に再び巡り会う。


これは何かのお告げなのか?


生きている内にできること。

歳を重ねていくうちに深く感じれるようになってきました。


さて、どうするべきなのか。


答えは決まっている気もするけど躊躇してしまう。

目指すものがあるから。


一夜明けて。

迷いがないというか、

想いを形にしていける人のパワーはすごい。


本当にすごい人と巡り会えたことに感謝しなくてはならない。


昨日の飲み会のおかげで、

方向性の確認と少しばかりの自信を持てた。


もっともっと自分を信じてみよう。


今のこの気持ちを忘れないよう大切していこう。

飲み会という名の心の処方箋。

今から飲み会。

久しぶりの飲み会。

電車に揺られ街まで。


久しぶりだから楽しみなのと、

何かきっかけが掴めるような濃い話しを期待して。


さあー 行くぞ!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

