

1年に1度。

週末の土曜日のこと。

1年に1度、友の為に中学時代のみんなが集まる。

今年もたくさんの人が駆けつけた。


普段良く会う人との近況報告、

学生の時はあまり話しすることのなかった人との会話、

本当に久しぶりすぎる人との再会、

太って変わったしまった人や、

まったく変わらない人、

本当に時の流れを感じる日。

そして毎年思うのは、

みんな元気で笑顔が絶えないのが素晴らしい。


楽しさのあまり僕もしゃべり過ぎたみたい。

声が枯れてまだ戻らない。

まぁ、それだけステキな時間だったことかな。


また来年みんなと笑い合えることを願いつつ、

みなさん、身体に気を付けて元気に過ごして下さい。


この場を借りて、

お疲れさま、ステキな時間をありがとう。

バナナの王様。


公園のたかーい滑り台の上で暴れん坊が叫びだす。

「バナナの王様、バナナの王様」

何度も何度も。

はっきり言って意味が分からないけど、

気持ち良さそうな暴れん坊と、

バナナの王様のフレーズに、

無性に心が打たれてしまった。


バナナの王様、恐るべし!

左右差。

腕を使いすぎた。

左腕はいつもおなじみの僕の腕。

右腕は誰かがぶら下がっているようなくらい重たい。


まるで自分の腕じゃないみたい。


明日は筋肉痛かな~

目撃。

車とバイクの接触事故。

バイクを乗っていた人が空を飛ぶ。


幸い擦り傷の軽傷で済んで救急車で運ばれたもの、

いくら注意をしていても事故をしてしまったら同じ事。


事故というのは、

加害者も、

被害者も、

目撃した僕も、

後味が悪すぎる。


改めて胸に命じておこう。

回るお寿司やさん。


寿司が回る。

改めて考えると画期的なアイデア。

たぶん僕だったら死ぬまで思いつかなかっただろう。



寿司はけっこう好き。

でも、基本は10皿。

今日は6皿でお腹いっぱい。

もう食べれません。

曇ってる。


いつの間にー

曇ってるやん!

あー さむ~

晴れた。


おしま~い。

とにかく今日はプラス思考。

いつもよりおっきく、

さらにさらにプラス思考。


ほら、悩みなんて解決しそうやん!

たまには壊れてしまうのも悪くない。

また、雨が降り始めた。

パラパラ、パラパラ。

風が妙に生暖かくて気持ち悪い。

しかし、良く降る雨、

気分もちょっと萎え気味・・・。


気分転換になればと鏡みて自分の顔をみて笑ってみるという遊びに、

とんでもなく時間を費やしている。

ちょっと壊れかけています。


そして気付いた事、

しわが増えている・・・


それはきっと笑いじわに違いない。

勉強が楽しいと言える自分がいる

新しいことを求めて、

更なるレベルアップをするために、

セミナーに参加。


やはり教えてもらうのは知らないことを吸収できて楽しい。


それに今の自分の位置を知ることができる。


あとはどれだけ自分の物にするか、

それだけのこと。

でもそれだけのことが難しいんだよなー


まぁ 焦ってもしょうがない、

前進してるのは確かなこと。


マイペースで行きましょう。

おっぱい。


暴れん坊お泊まり。

子供がいないとなんて静かな夜。

少し寂しい感もあるけど…


その暴れん坊は大のおっぱい好き。

たぬきの置物を見つけてはニヤっとしておっぱいを触りにいこうとするらしい。


だから信楽まで今度連れて行こうと考え中。


たぶん行ったら興奮するだろうな~

想像してみたら僕が楽しくなってきた。

まぁ、好きなだけ飽きるまで触らしてあげようじゃないか!

楽しみ楽しみ。

ちょこっとお出掛け。




交通科学博物館までピューっと。


電車あり、

車あり、

飛行機あり、

暴れん坊もテンション上がりまくり、

僕も盛り上がり、

想像以上に楽しくてビックリ。

そして慌ただしく帰ってきたけど、

楽しい有意義な時間。


ありがとー

久しぶりに目をマジマジみてみる


自分の目でもアップだと不気味。

気分を害した人がいたらすみません。


とにかく朝から右目が痛い。

何かが入ってるような、

ゴロゴロ感はあるものの何も見つからず。

でも痛みがあって、

どうしようもなくてイライラが募るばかり。


だけど1つだけ痛みを解消する方法を、

夜になって今さら発見。

それは目をつぶる。



ただ、それだけのことに今の今まで気付かなかったのが、

恥ずかしい…。

気になりだしたらもうダメ。

さあー 寝よう。

大きく大の字になって、

当たり前のように目をつぶる。

チッカ、チッカ、チッカ…

時計の秒針の音が妙に気になる。

あかん!

気になりだすとなかなか抜けれない。


あー 眠れない。

ひとこと。

言えなくて後悔。

話しの流れの中で、

「じゃっ 僕が」のひとことが言えず…


とっさの一言。

言えばいいのに言えないことが多い気がする。


言えなくて後悔より、

言って後悔に変えていきたい。


次はがんばろうー

お気に入り。


最近のお気に入りの場所。

とある屋上。

身体いっぱいに風が気持ちいい。


見る角度が変わったのか、

今日は不思議といい事が多くていい気分。


もう少しこの気分を味わいたいんで、

今日がゆっくり進んでほしい。

復活Baby !


止まない雨などないように、

下がらない熱もない。


ヤッホー!

朝からご機嫌な天気やん!

どっか行きたい…


けど仕事。

親バカになるとは想像しなかった


晩ごはんの時のお話し。

食卓にタコご飯。

僕と暴れん坊は見つめあって顔がニヤける。


そして、シュウマイを餃子って呼びながら食べる暴れん坊。

よほどおいしかったのか僕のシュウマイをおねだり。

モグモグとおいしそうに食べる姿には何よりも癒される。


すると突然、

大好物であるはずのタコを僕にくれると言うではないか。

それも最後の1タコを!

「なんでくれるん?」

って理由を聞くと、

父ちゃんに餃子をもらったかららしい。

2歳児とは思えない優しさに、

我が子だからかなのか、

胸が熱くなってしまった。

そんな晩ごはんの親バカのお話し。


しかし、子供の成長のスピードは恐ろしいくらいに早い!

そして、それが少し羨ましくも思う僕もいる。

見上げれば…


上がる訳でもなく、

下がる訳でもなく、

しんどい訳でもなく、

しんどくない訳でもなく、

ずっ~と続いている微熱状態。

いったい僕の身体はどうなっている!

っと思って見上げた空は、

やけに青空。


全然気付かなくて損するとこやったんやん!

コロコロ。

嫌いじゃないけど…

悪い人ではないんだけど…

話しが噛み合わない。

ころころ、

ころころ、

話しが変わっていくんじゃなぁ。

ちょっと疲れた今日。


そして気候もコロコロ、

コロコロ、

身体が順応しきれない。

ちょいと寒気がする今日。

シール。


ひょっこりみつけた、

タトゥーシール。

さっそく貼ってみる。

暴れん坊が不思議そうに剥がそうとするけど、

そう簡単には剥がれないんです。


自分で手作りできるキットみたいなやつってあるのかなぁーっと思いつつ、

なんかメラメラと心に火がつきそうな予感。

どんな匂いが好きですか?


眠っている暴れん坊の匂いを嗅いだらイチゴの匂いがした。

干した布団の匂いは子供の時代を思い出す。

そういえば、

昔、1人暮らしをしていたマンションのエレベーターは乗る度に匂いが違っていた。

それも不快な匂いばかり…。


あらゆる匂いに囲まれているのに、

自分の匂いは説明ができない。

不思議です。

あと同じシャンプーを使っているのに、

女性だけいい匂いがするのはなぜだろう?

不思議です。


今日も素敵な匂いに出会えるのを楽しみにがんばりま~す。

音がない夜。

暴れん坊を寝かしつけてたら眠ってしまって、

中途半端に今、目覚める。

眠い目をこすりながら外で煙管をいっぷく。

あー なーんにも音がしない。

なんか言葉にできない素敵な夜。

こんな時間が僕は好き。

バカになれる分だけ楽しめる。



夕暮れの公園。

暑くもなく寒くもなく、

ちょうど良い気候で公園も貸しきり状態。


いつになくパワフルな暴れん坊に、

僕も負けじとはしゃぎ回る。


周りからみれば、

バカな親子に見えてもおかしくないぐらい2人だけの世界。


はぁ~ 楽しい!

ふぅ~ 疲れた。


そして、帰り道は2人で大合唱。

合唱曲はウルフルズのバカサバイバー。


あー お腹いっぱい胸いっぱい。

僕、幸せ感じました。

さようなら。

考えることはとても大事なこと。

それは十分に理解してきたつもり。

でも、僕は考えすぎる時がある。

その結果、臆病な心が芽生えたり。


時には考えるより先に進むことだって必要。


もう臆病な自分にさようなら。

そして違う自分が、

そこからもう始まっている。

BBQ。


陽射しが暑い。

ガヤガヤ、ワイワイ。

言葉も弾む。

ビールも進む。

楽しい!


お土産は家に帰ってからお風呂で気付いた。

あっ ヒリヒリする。

日焼けしてるやん!

花。


花を植える。

花の力ってほんとにすごい。

たったちょっとの花だけで華やかな雰囲気に変えてしまう。


感心するばかり。

イメージは…。


2枚目。

こっちはクレヨンで描く。

着心地は間違いなくこっちの方がいい。

でも、発色が今ひとつ…

さて、まだまだやるぞー


あっそうそう、

この場を借りて友へ伝言。

クレヨン長らくお借りしてます。

近々、お返ししますのであしからず。

イメージは深呼吸。


昨夜、没頭して描いたTシャツ。

前に買った絵の具で描いたけど、

塗った所がごわごわして着心地があまり良くなさそう。

まぁ、着心地は結果であって描いている作業は実に有意義な時間だったことがなによりの収穫。


ようするに、

楽しい時間が1つ見つかったってこと。


YES!

おはようございます。


トンボも日陰に避難するぐらいのいい天気。

夜な夜な好きな事、楽しい事を没頭したら、

嫌な気分も吹っ飛んだみたい。

やっぱり頭の切り替えはしっかりしないとな。


今日も楽しもう!

ふぅ~…

聞き流していた言葉が、

じわじわと胸にひっかかる。

見ようとしなかった事が、

やけに目について頭から離れない。


たまに襲ってくる、

こんな気持ち。


考えてもしょうがないんだけど、

ついつい考えてしまうだなぁー


全ての音が雑音に聞こえる夜。

早く切り替えしないと、

このままじゃちょっとヤバイかも!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

