

ワクワク。


残念ながらTシャツは売り切れ買えず、

しかし、

もうすぐ始まる。

その男はトータス松本。

楽しむぜ!

長距離ドライブ、ポールが心配。


いざ!

出発!

楽しもう!

夏、最後のイベント。


明日は待ちに待ったライブ。

久しぶり~

写真を見れば分かる人には誰だか分かるはず。

今夜だけはアサヒを飲まずにいられない。

僕も確かに歩んできた道。


おしゃれに目覚めた甥っ子15歳。

おしゃれに目覚めた義弟22歳。

2人とも楽しそう。

自分を変えるのに年齢は関係ない。

やっぱり楽しまないと損だな。


この間甥っ子に帽子やベストがないか聞かれた。

こう直接聞かれると、

なんとかしてあげたいけど今の若い子に僕の洋服があうんだろうか?


あげて着てもらえないのは洋服がかわいそうだから。


そんな事を思いながらも私物を物色している僕ですけど…

見上げるといつも月が輝いている


雲なく月が堂々と美しい。

外は以外に涼しく夏の終わりを感じさせられる。

きっと北の方では飲みながら語っている人がいて、

南の方ではステキな夢を見てる人がいて、

西の方ではまだ働いている人もいれば、

東の方では新しい命が誕生してたり、

また僕と同じ月を見てる人は何人くらいいるんだろうか?


明日も笑えますように…

だっこちゃん人形知ってますか?


39度近くの高熱。

暴れん坊が甘えん坊に変化する。

昔流行った、

だっこちゃん人形のように。

甘えん坊でもいいけど、

やっぱり暴れん坊の方がいいなぁー


早く熱が下がりますようにと抱きしめてあげたら嫌がられた。


なんか違うらしい。

ん~ 複雑。

キリン派。


戴いたビール券で交換!

ありがとー

おいしく飲みました。


ちなみに僕は30代からキリン派。

なんとなく…

車窓から。


今日も終わりを告げる。

明日もなんだかやれそう。

そう思えるような夕日を探す。

まだ見ぬベストポジションを!


明日はちゃんとくるかな~

今夜は刺身…ビールがほしい。


暴れん坊と、

スーパーで試食会。

魚市場で魚の顔真似大会。

お金がなくても楽しいんです。


もっともっと頭と心を柔軟にして。


今を楽しむ!

見上げれば。


今夜も月が当たり前のように光ってる。

見上げれば当たり前のようにある月。

そこに行ったことがある人がいる。

改めて考えてもすごい。

今の時代でもすごいこと。

それに今輝いて見える星の光も過去の光だったり、

その星が今は消滅してたり、
分かってたつもりのことに目を向けて見ると、


なんて不思議なことが多いんだろう。


なんか楽しくなってきた。

うまく言えやしないけど。

焦り、

不安、

それは心の弱さ。


正しいことばかりじゃダメなのか?


正しいことが良いこととは限らない。


世の中そんなに甘くないのは十分分かってる。


それでも正しいと思ったことを貫き通したい。


自分が選んだ道だから…

夏、最後の…



今年の夏、最後の川遊び。

夏休みのせいだろうか、

平日にも関わらず人が多い。

以外と小心者の暴れん坊は、
怖いのか中々川に入らない。


僕はあまりの冷たさに川に入り拒んでしまう。


今年は自然を満喫してる。

とっても愛しき時間。

鳥の刺身が食べたいんだって…


今夜はやきとり。

見知らぬ町の焼き鳥屋さんの大将は、

焼き鳥屋さんには似合わない、

もの静かな大将で、

ものすっごく人柄が滲みでている大将だった。


この店なんか好きかも!

そして今から2次会と題して飲みます。

当たらない!


くそ~

フィレオフィッシュやん!

ポテトがほしいのに~


ここ最近、普通のハンバーガー以外は大きすぎて胸焼けして食べきれない。


本当に食べれなくなったとしみじみ感じてしまう。

大好きな感覚。

ほどよく疲れた身体、

足はむくみ、

ごろんとすれば3秒で眠れそうなのに、

頭はすっきりして、

何故だかやる気が満ち溢れている。


なんか繋がっている。

みんなと繋がっている気がするんだよなー

宿る。


友のお腹に小さな命が宿った。

うれしい。

自分のことのようにうれしい。


不思議とあの娘が幸せだと僕も幸せな気持ちに変わる。

ちょっと偽善者ですか?

それでも嬉しいもんは変えられない。

せんこうはなび。


むきになる。

なんどもなんどもしたくなる。

線香花火、長持ちしないなぁー


でも好きな花火。

素直に。

もっと素直に。

怒るのも、

笑うのも、

泣くのも、

辛いのも、

すべてを受け入れて、

もっと素直になればいいのに。


僕も含めて…

大阪人。

今夜の晩ごはん。

暴れん坊がたこ焼きを食べたいと言っている。

大阪人の芽生え。

なんかうれしい。

疲れが抜けにくい歳になっている

大家族旅行は昨日無事終了。

総勢17名。

ハプニングはあったもの、

みんな喜んでたし無事成功でしょう。


みんな協力に感謝感謝。

楽しい時間をありがとう。

そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく。

大家族旅行。


山の中。

涼しくて、

静かで、

心も身体もリフレッシュ中。


のんびりのんびり。

悪くないなぁー

夏はやっぱり。


仕事終わりの一杯。

サイコー

にうまい。

花火大会。


僕の希望と、

暴れん坊の希望が、

重なって2人きりの花火大会。


ちょっと恐そうに、

でもはしゃいでいる暴れん坊の背後で僕は、

不思議と母親のことを思い出していた。


花火ってきれいと感じるよりなんか儚い。

僕だけですか?

とにかく今日もあつい。


最近またメガネにはまりだす。

今日はこのメガネ!

うん! 昔より似合う。

そんな年頃。

おしりみたい。


桃が送られてきた。

おしりみたいな桃。

もう少し待った方がおいしそうだけど、

早く食べたい!

それにしてもおしりみたいやなぁー

セミの鳴き声が細くなってきた。


セミが飛んでくる。

思わずよける。

セミってバカみたいに良くぶつかるし、

ぶつかられたこともあるし。


セミをよける僕の姿もきっと不細工に違いないけど。


セミ、よけませんか?

うじょうじょ。


亀の大群。

うじょうじょとのんきにひなたぼっこ。

ぜ~んぶ緑亀。

亀は以外と好きな方だけど、
こんなに集まるとかわいくない!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

