

クルン。


あっという間の1日。

あっという間の11月。

そしてあと1ヶ月、

もうすぐ今年も終わる。

その前にやり残しがないようにしたい。


それにしても暴れん坊がますます暴れん坊に成長しつつも、

後ろ髪のくせ毛はいつ見てもクルンとしている。

そんなクルンがたまらなく愛しい。

街を歩いて何かを感じとれ。

今日はスキルアップの為のセミナー受講。

電車は久しぶり。

街を歩くのも久しぶり。

すれ違う女性はみんなキレイでかわいい。


けど、なんか違うんだよな。

魅力が伝わってこないと言うか何て言うべきか。

こんな風に観察しながら歩いている僕も相当ヤバイだろうけど…


あぁー街のネオンが眩しすぎる。

さよなら。



14年間の歴史。

今日で幕が閉じる。

良いことも悪いことも共に経験してきた相棒ポールとの別れ。


悲しくないわけじゃない、

言いたいことは尽きるはずがない、

ただ今、思うこと。

ありがとう、

そしてサヨナラ。

長い間お世話になりました。

キラキラ。


我が家もすっかりクリスマスカラー。

真っ暗な部屋に光輝くツリーには、

さすがに目を奪われる。

キラキラ、キラキラ、

ボーっと見つめてみるのも悪くないな。


サンタさ~ん!

なんでもいいんで僕にもプレゼントくださ~い。

絶対の理解者。

おかんの命日。

亡くなってもうずいぶん時が過ぎ、

僕はもう、

おかんの知らない僕になっている。

そして、

年々親の偉大さを感じるように、考えれるようになってきた。


会えるならもう1度会いたい人。

そんな事を胸に抱えながら今日も墓を参ってくる。

手作りする意味はそこにある。


今年も完成してますよ。

でも渡しに行けていないプレゼント。


今年の反応はどんな感じだろう?


あの瞬間、

あの笑顔が本当にたまらないんです。

僕の大好きな大切な人の中のあの娘の反応が。

もうちょっとお待ち下さ~い。

うまく伝えきれないけど…

体調が悪いと心まで弱っていき、

安静にするのが1番だと分かっていながらも、

無理をしなきゃいけない時があるのも現実。

そして少なからずブログの更新を楽しみにしてる人がいるという喜び。

だから今日からまた発信していきます。


まず、はっきり言ってただの風邪。

だけど今回は本当にヤバイと感じるはめに。

本当に弱っている時の人から優しさに、

今回は何度となく羽根のついた天使にみえた。

そうインドで腹痛に襲われ動けない僕にコーラを差し伸べてくれた友以来の天使。

普段はまったく感じない頭痛に悩まされ、

ブルブル震えるぐらいの寒さに襲われ、

色んなことが混じりあって泣きそうになる…

風邪と言う文字だけでは表せない。

でも、やっぱりうまく伝えきれないや!

ちょっと贅沢。


ちょっと贅沢の昼ごはん。

イクラとサケの親子食い。

うまいだろう。

間違いなくうまいだろう。

テーマパーク。

週末の家電量販店は人混みだらけのテーマパーク。

接客している店員さんがみんなジャパネットたかたの社長さんにみえてくる。

見たいものもゆっくり見れない。

週末に行くもんじゃないなー

フレッシュ購入。


今度、お世話なる靴下さん。

安物を買うせいか、

最近の靴下は穴が空いたり、
伸びきったりするの早い。

って思ってるのは僕だけ?


とにかく足下からフレッシュな気分でいこう!

待てど暮らせど。

待ち人がこない。

連絡もない。

こんな人とのやり取りは本当に面倒だ。


さて切り替えて暴れん坊を迎えにいくとしよう。

さむっっ!


今日は一段と寒い。

風邪がビュービューうるさいし、

空もどんより真っ黒。


気持ちが萎えていく~

子供はやっぱり宝物。


おっと日付けは変わってしまったけど、

今日の暴れん坊との晩ごはん。

2人でラーメン屋に行って注文するとき、

突然、暴れん坊が自ら注文した言葉。

「ラーメンと餃子とご飯。 それとビール」

その言葉に僕は思わずニッコリ。

定員さんもニッコリ。


当たり前の注文が2歳児が言うとみんなを笑顔に変える。


それにしても良くみてやがる。

うかうか変な言動ができやしないと思いつつ、

その成長にご飯がよりおいしく感じた出来事。


ちなみに車で行ってたのでビールは飲めないことを納得させようと試みたけど、

「いつも飲んでるでしょ」って言い返して最後まで納得してくれない暴れん坊でした。

時代は変わった。


信じられない。

ザリガニがペットショップに売ってるなんて。

信じられない。

もし、暴れん坊が買いたいと言ってきた日には、

自分で捕まえてこい!

って吠えていそう。

いや、

一緒に行こって捕まえに行ってるに違いない。


今日1番の驚き。

復活なり。


身体がいつもと違うってのは本当に辛い。

今回は咳が酷くてたまらん。

とは言っても治ってしまった今は、

もう過去のこと。

とにかく、

またまた笑顔満開の日々を咲かせるとしよう。

まずは溜まったやることを仕上げねば。

・・・

言った日から風邪を引いた・・・

ほんま自己管理ができないなんて、

ただのバカ野郎でしかない。


反省です。

想像して下さい。


髪切った。

マッチ棒のような、

綿棒のような、

とオーダーしてみた。


すっきり、満足!

美容師さんってスゴイ!

まいど尊敬してしまう。

今は風邪を引きそうなぐらいスースーしてる。

油断禁物です。

はっぴーばーすでー


祝杯をあげている所だろうか?

相も変わらず愉快な友。

歳を重ねても変わらず楽しい事を発信していってほしい。

そして、

もうすぐ親父になる。

自分の親父を超えるような伝説を作る不思議な親父になってほしい。


なかなか会えませんが南の方から愛を込めてお祝い申し上げます。


33回目の誕生日おめでとう。

また逢える日を楽しみに。

楽しい時間は過ぎ去るのが早い。

朝方まで飲むのは、

さすがに堪える。

人と話すことは日々あっても、

笑いを共有できる友との会話は本当に格別。

ただ、酔うとくどくなるのはおっさんの証拠。


でも突然の誘いを受けてくれた友には感謝。

楽しい時間をありがとう。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

