

見つける旅はまだまだ続く。

仕事に行くときには泣きじゃくって別れを惜しむ。

帰ってきたときにはサイコーの笑顔でおかえりの言葉。

そんな暴れん坊に僕は何を与えてあげれているのだろう?

たぶん何かを与えれていることには間違いない。

ただ、その何かが今年も結局分からずじまい。

忘年会での出来事。


伝説の男がさらに伝説を作った。

もう何も言うことはない。

とにかく自然と笑みがこぼれた出来事。


あっ! でも一言だけ言わせて。


小便はトイレでするもの。

階段は登り降りするものですよ!


その伝説の男にもらったビールを飲んで、

あと1日がんばります。

今年がまた1日終わっていく。

昨夜は友の家まで生まれたばかりの赤ちゃんを見てきた。

当たり前のことだがちっちゃくてちっちゃくて壊れそうなぐらいちっちゃくて、

改めて暴れん坊の成長に気付く。


そしてもう1つ、

綱渡りをスポーツ化したスラックラインに初挑戦!


ネット動画を見てるぶんでは簡単にできそうなのに、

いざ、やってみると難しい。

バランス感覚はもちろん必要、

それに筋力もかなり必要とするので運動不足の僕には中々堪える。


でも楽しかったので本格的にするか検討中なんです。




さぁて、今夜は自宅で忘年会。

どんな笑いの渦が起きるのか楽しみだーー

イメージチェンジ。



使いやすいけど真っ黒って寂しい。

きのこのワッペンで雰囲気変えよう!

せっせとせっせと縫い付けて、

納得の出来上がり。


またまたワッペンにはまっています。


次はどれに縫い付けよう?


あー 楽しい!

しみじみ。


おやつにいちご大福をペロリ。

暴れん坊も大好きないちご大福。

やっぱりうまい。

そして外を見れば雪が舞っていて、

そんな風景に冬を感じて、

もうすぐ今年が終わるんだなーってしみじみ。


なんかやり残していることないかー

キャラクターにほっこり。


名前も知らないキャラクター

人も寄り付かない独りぼっちのキャラクター


それでも出会った時は興奮してしまう僕たち。

今日もしっかり遊んだ。

今日もしっかり親子の絆を深めた。


あとはあれが充実すればなぁ…

思いきって。


大掃除、大掃除。

もったいない、もったいない。

と思いつつも山積みにされて捨てられる物達。


また必要としてくれる人の所に旅立ってくれ~


それにしても今回は大量すぎるぞ!

頼もしい言葉。


インフルエンザの予防接種をチクっと。

だいたいチクっとする痛みは想像できるのに胸はドキドキしてしまう。

あの病院の匂いと雰囲気がそう思わせるのかも。

でももちろん泣いたりしない!

暴れん坊の一言が勇気をくれたから

「父ちゃん、痛くないから大丈夫やで」


頼もしい息子です。

ほっこり日曜日。



あったか~い。

公園ではしゃいでいると汗ばむ陽気。

なんか最近の公園は遊具が洒落ていやがる。

それに大人もつい夢中になる機能も携わっている。


実に健康な1日に大満足です。


写真のキノコが妙に僕の心をくすぐる。


家に持って帰りたーい!

ぷはぁー


飲んでます。

仕事終わりの一杯がうまいなー


明日は暴れん坊のクリスマス会。

去年は行けなかったから楽しみ楽しみ!


写真を連写で撮りまくってやる。

外は寒くとも心はぽかぽか。



どんな物でも遊びに使える子供、素晴らしい!

そして、

車好きな暴れん坊は最近1人2役を演じてなりきっている。


その姿がおかしくて、愛しくて、

それを見てるだけで心が暖かくなっていく。


ただ、暴れん坊の創造力がどんどん増える一方、

それについていけない自分が少しばかり切ないんだなー

アイロンはやっぱり苦手だった。


今しなくてもいいのにー

でも無性に気になって気になりすぎてしまった僕の負け。

突然、アイロンを取り出し地味にシワ取り中。


一旦気になるともう止められない。

そして、慣れないことは本当にうまくいかないもの。


結果より行動に自己満足です。

浮わつく心。


まだ大丈夫。

まだ大丈夫。

そんな風に考えている内に12月も半分過ぎる。


年賀状も早く書いてしまわないといけないし、

他にもしなくちゃいけないことが盛りだくさん。

ちょっと心が浮わついているなー


さて、とにかくなんかやりますか!

コーンポタージュはお好き?


さむ~い日にはやっぱりコーンポタージュがおいしい。

でもコーンが中々でてこないという欠点もあり。

そして結局、

もういいや!って諦める。

それでもまた買ってしまうコーンポタージュの魅力。


きっと愛してるからに違いない!

今年はルービックキューブ。


今年の友への誕生日プレゼント。

面に手書きで絵を書いてみた。

僕もちょっと前にはまって毎日してたルービックキューブ。


ちゃんと全面揃いましたか?

そういえば僕は最近してないけど…

睡魔には勝てず…

あれもしたいのに、

これもしたいのに、

いっぱいいっぱいしたいのに、

夜の9時になると睡魔に襲われ最近は眠くなる。

今日こそはお目めぱっちり開けて、

乾いて涙がでるぐらい起きてやる。


さて、今日も楽しく生きますか!

カメの模様がとにかくステキ。



首をなが~くして待っていて訪れたのは、

宗教勧誘の訪問者。

以前にも来てちょっと話しこんだのを思い出す。

今回もしっかり僕の意見を伝えさしてもらった。

「もし、神がいるならば僕にとっての神は、それは家族や友だと思っています」ってね。

別に勧誘する人を否定するつもりもないけど、

もっと幸せそうに笑顔で勧誘すればいいのに…


そう感じずにはいられない僕の心。


また来るって言ってたから、その時言ってあげよう。


でも、僕にしたらカメを見てる方が絶対幸せな気分になれるよー

どんぐり。



暖かい陽射しの中ゆったり散歩。

すると、

大量のどんぐりを発見!

まるでどんぐりの絨毯みたい。


ほんとにいい天気で気持ちいいー

食べることは生きてること。


あかん!

お菓子にはまってしまっています。

今日はこれ。

ちっちゃくてかわいくない?


それと昨日からずっと頭から離れない食べ物。

551の豚まんが食べた~い!

懐かしき味。


懐かしいチョコを今日みつけて即買い。

さてさて昔を思い出す、

昔と変わらない味だろうか?

よく見るとキャラクターのおじさん、

いい味だしてんなー

ぶらり探検日和。


ほほう~

なんて今日はいい天気。

でも、これから雨が降るらしい?

ほんまか?


とにかく今はどっかへ飛んで行きたい気分。


ふらふらふらふらと。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

