

ガチャガチャ。


最近のガチャガチャは、

ホンマすごい!

大人が釘付けされるようなもんが多いこと。


今回はその中の1つ、

願いが叶うサボテンをGET。

まったく期待はしてないが、

むっちゃ楽しんで育てようじゃないか。


皆さん、ガチャガチャしてますか?

無性にアイスクリーム。


眠ってる隙にアイスクリーム。

う~ん って悩むこの瞬間が1番好きかも。


今日食べたのは、

カスタードプディングとチョコレートのなんやったけ?

忘れた。

けどおいしかった~

相棒。


相棒がやってきた。

頂き物ですが…

大切に乗らせてもらおう。

相棒が来たってことは、

まず命名が必要。


さ~てどんな名前がええかな~?


膨らむ、

楽しいことを考えるってのは膨らむばかり。

サイン。

ひとつの結末を迎えた。

そしてすぐに新しい何かが始まる。

ほんの小さなことの中の小さなことだけど、

いくつものことが重なって転がってきてる。


きっとサイン。

神さまからのサイン。

しっかり受けとめて見落とさへんように!

今を素直に歩むだけ。

サイコーやっちゅうねん。



バーベキュー。

木の屋根に囲まれて涼しい。

まだまだセミの鳴き声はあちらこちらで大合唱。

ノンアルコールビールでも不思議とほろ酔い気分てなもんで、

サイコーやっちゅうねん!


次来るならハンモックが必需品。


それでますますサイコーやろっちゅうねん!

ええかな。


寝起き~

ふっくらほっぺにシーツの跡がくっきり!


何をやっても、

どんなにおかしくても、

恐いくらい可愛いねん。


君の未来に僕には何ができる?

今は一生懸命笑いかける。

それでええかな。

幸せやっちゅうねん。


大好きなウィスキーを貰った。

めっちゃ嬉しいやん。

なんやろう~

お金じゃ買えない、

この幸せ。

さっそく飲んじゃうぜ!

なんでやねん!


観葉植物からキノコが~大量発生。

なんでやねん!

どうせ生えるならカラフルなキノコが良かったのに~


恐るべき生命力。

不思議なキノコたち。

まずは自分から。

自分の良いところ。

自分の好きなところ。

自分で自分のことを考えて自分で自分を誉める。

他人がみたらアホらしい…

自分でも照れくさい。

それでも誉める。

自分を好きになれないと誰も好きになれるはずがない。

自分を誉めれないと誰を誉めても響かない。


これ、ありだな!

明日もやろう~

なんだか調子乗ってきた~

貸し切りの公園。



こーんだけ暑いと公園も貸し切り状態。

遊具も触ると熱くてかなわん。

それでも暴れん坊は、

走る!登る!飛ぶ!

っておおはしゃぎ。

僕も負けずとおおはしゃぎ。


いっぱい汗かいた後は、

水シャワーですっきり。

やっぱ暑くても外で遊ぶの一番。


夏バテなんて関係ないぜ!

白熱、高校野球!


甲子園観戦!

暑い日射しに、熱い戦い。

高校野球はたまらない。

本当に良いものもらった。

素直に感動。

明日からまたがんばる。

それぐらい力強いものをもらった。


勝ち負けも大事、

でも想いがやっぱり人を熱くする。

人間っていいなー

梅田、スタバから。


街はやっぱビルがたか~い。

久しぶりの街にちょっと興奮。


さて、ビアガーデン行くか!


今日の目玉、男子会です。

休みを満喫。



洗濯オッケー

靴も洗ってオッケー

熱い日射しに負けへんぞって、

ビールを流し込む!


さ~て次は何しよう?

その前に、

とりあえず水風呂だな!

想う。


悩んじゃって落ち込んで。

居場所がなくて飛び出して。

笑いたいのに笑えない。

そんな自分が情けなく、

それでも何かにしがみつく。


結局何がどうしたい?

ガチカチに固まった今の頭じゃ考えるだけ無駄なのか。


とにかく必死に必死に…

カラカラのエネルギー振り絞って、

前へ前へ…

青空見上げて!


墓参り。

おとんと乾杯。

おかんと乾杯。

じいちゃん、ばあちゃんと乾杯。

先祖さまと乾杯。


ノンアルコールビールでごめんやで~


おまけに心を込めて1曲歌う。


届くといいなぁ~

僕の想いが…

やっぱり日焼けしてた!



暴れん坊、またまた初体験。

魚釣りに挑戦!

眠たい目を擦りながら、

太陽が昇る前から起こされて、

やること見る景色すべてが初めて。


魚を触るのを恐がっていたのに、

最終的には余裕で鷲掴み!

子供の順応性の早さにびっくり!

初めて釣った魚は今夜のおかずになりました。

写真のフグじゃないですけど…。

わたあめ。


「あの~ ピンクのふわふわしたやつ」

リクエストにお応えして!

初めてのわた飴に大満足。

誰から聞いたのか、

暴れん坊流の食べ方は手で食べるのがおいしいらしい。

是非、興味のある方はやってみて。

想像以上にベッタベタにかるけどね。

暑くても食欲衰えず。


今日もあつ~いぜ!

心構えがないと外に飛び出すのも躊躇。

頭がクラクラのぼせそう!


クーラーつけてくれ~

って姫さまも笑いながら怒ってる。


そんな気がする。

今の気持ち。


今日も気付かされる。

忘れていたこと。

いや、感じようとしなかったことばかり。


今はワクワクした気持ち。

ドキドキした気持ち。


いい気持ちと悪い気持ちが混ざりあって不思議な気持ち。


もっともっともっと、

キラキラしたい。

子供らしく。


保育所帰りに公園に寄り道。

やっぱ夏休み。

虫取り網持ってセミを追いかける子供がわんさか。

汗でびしょびしょになりながらも、

蚊に刺されながらも、

セミを追い回す子供達。

子供達を追いかける暴れん坊。

なんかいいなぁー

負けるな、暴れん坊!

金魚たち。


暴れん坊が金魚を貰ったと言うべきか、

とにかく我が家に金魚がやってきた。


僕の理想では、

暴れん坊が金魚すくいですくったら飼うつもりだったが…


人生、理想通りにはいくわけもなく、

水槽引っ張りだして、

せっせっと準備!

貰った人曰く、

すぐ死んでしまうみたいなことを言われたみたいだが、

そんな命があっていいものか!


暴れん坊の為に、

金魚の為に、

親父のプライド為に、

秘かに奮闘します。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

