スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹と背中がくっつきそう。


今日は肉じゃ~

ここぞとばかりに食べて食べて食べてやる~
スポンサーサイト

飲んで食べて笑って問題解決。


あいにくの曇り空。

今日はセミナー行って、

街に出て、

久々に会う戦友と飲み会。

きっと仕事の話しに会話が弾むであろう。

きっと新しい自分に気付かされるだろう。

きっと今、抱えている問題も解決するだろう。

地元の友とじゃ味わえない楽しさ。

これも僕のパワーの源。

他人じゃない自分で決める。

バカヤローって叫んでやった。

誰に?

不甲斐ない自分に?

でもスッキリ!

だっていつもより空が明るく見える。


非常識と思われることが可能性に歯止めをかけるんだぜ~

こだわり。

こだわり。

誰かしら持っているものであろう。

僕にも確かに存在してるこだわり。


このこだわりがあるからこそ強くなれるし、

日々が楽しく過ごせる。

そう思っている僕でもあるが、

時にそんなこだわりが視野を狭くしたり頭を固くしたり…


う~ん、自分を高めてくれるのに自分を閉じ込める。

なんか僕のこだわりって矛盾してるなー


それでもこだわり続けることに意味があるんです。

肉まん派。


ちょっと小腹が空いたから~

肉まんがうまい季節になってきた~

最近じゃ種類もたくさんあるけど、

やっぱり僕は悩むことなく肉まんですな~

僕は甘い男。


まだまだ自分の甘さというものに思い知らされる。

それでもやるしかない。
楽しんで乗りこえていく僕なりのスタイルで!


バリカンで刈るのがベテランの域になってきたぜ~

絵本カフェ。


絵本カフェに初体験。

絵本好きの暴れん坊。

でも字が読めないので読むのは僕。


まったりしてるけど疲れちゃった。


やっぱり僕は家で読む方がいいかなー


ただ、アイスチョコレートって言う飲み物はうまし!

親見て子は育つ。


ちょっとお出掛け。

「このメガネかっこいいなー、ちょっと貸してー」だって。


満足そうに着用してます。


今から僕好みに洗脳。

次はベルボトムだな。

お日さまサンサンの下。


昼下がりのお散歩。

静かな場所で聴こえてくるのは、

風の音と大地を踏みしめる足音だけ。


心地好くて眠たくなりますなー

友へ。

想いは伝え続ければ伝わる。

改めて感じさせてくれた友へ。

ありがとう。

そしておめでとう。


さらなる幸せが降りそそぐことを願って!

秋ってやっぱいいですね。


空も青々。

雨も止んだ。

何処かへ行きた~い気持ちをグッと抑え込んで、

日課の金魚の餌やりから始まり、

暴れん坊とザリガニの水替え。

なんやかんやしてる間に、

気付けば気付けば影がぐ~んと長くなっている。

なんとなく切ない日々だけど幸せ。

なんとなく忙しい日々だけど幸せ。


秋と言う季節のせいでしょうか?

僕なりの愛しかた。



変な顔なのに~

かわいい。

子供を愛する。

当たり前のことかも知れない。

でも、その愛しかたは人それぞれ。

父親の愛しかた、

母親のあいしかた、

じいちゃんばあちゃんの愛しかた。


どれもがとってもステキで魅力的。


人が人を愛するって特別なこと。

家族を、

友を、

これから出逢う人達を、

大きくなくてもいいから、

僕なりに愛せていけたらいいかな。


なんだか今日はそんなことを考える夜です。

とりあえず乗りたいんだ。


運転中~

買い物待ちにせがまれた!

ただただ、ゆらゆらゆらゆらするだけの乗り物。

イメージと違って運転手はガックリだったみたい…

えんま大王。


えんま大王に初対面。

「怖くない!」って言ってるが、

ジーーっと固まっている。


強がる暴れん坊、

ホンマ僕にそっくり!

やっぱり親子ですな。

子供のおもちゃ。



子供のおもちゃって何故か1度は遊んでしまう。

そしてテンションはあがっちゃう。


不思議と言うよりは、

その気持ちは無くしちゃいけない大事なものかも知れない。

さすがに外にまでつけてはいけないけど…


もっともっと子供目線で!

もっともっと子供に教わろう!

まだまだ~



な~んか、気持ちが落ち着かない。

そんな時は墓参りって、

なんか良く分からんで理由で突っ走る。


せっせとせっせと墓石をきれいにきれいに掃除して、

墓石に話しかける僕。


胸に突っかかってたもん全部吐き出してたら、

何かを伝えるかのようにてんとう虫がぶ~んっとやってきた。


まだまだ~ まだまだ~

僕はまだまだ大丈夫。

地震に敏感。

おっと、地震発生!

古い家は良く揺れる。

風呂に入りたいんだけど、

また地震がくるかも…

どのタイミングがええんやろうか?


難しい。

変化。


毎日に変化を加えると、

当たり前だった全てが当たり前じゃなくなって、

やけに当たり前だった全てが恋しくなる。


自分の置かれた環境がいかに幸せだったのか思い知らされる。


こんな思いを感じれただけ変化という決断は正しかっただろう。


だから当たり前を今までより大切に大事に味わえる。


そうやって人は成長していくもんだ。

色。


とりあえず5色、

アクリル絵の具購入。

ほぼ思い付きで購入。

まーだ、なんも決まってないけど何かする予定。

色っちゅうのはホンマ僕をワクワクさせてくれる優れ物。


さ~て何描こうかな~

やらねばならないこと。


準備は整った。

だけども気持ちがどーもついてこない。

そんな時でもやらねばならない事もある。

やりたくない事もやらねばならない事もある。


大切な物を守るため、

自分の中の何かを曲げてでもやらねばならない事。


この矛盾した気持ちが、

いつの日か誇らしくなればいい。

成長に感動。


天気の神様ありがとう。

ちょっと肌寒かったけど、

暴れん坊の勇姿をみれてニッコリ。

まるまるもりもり踊ってました。

運動会後も疲れ知らずで車の洗車のお手伝い!

ずいぶんたくましくお兄ちゃんになった。

つくづく実感した日。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。