

躊躇なくニンニクを食す。


口が臭くなる~

ってちょっと躊躇していた昨年。

今年は違うんだぜ~

先のこと考えて脳に心にストレスを与えるのはやめだ~


心に素直に!

やらずの後悔、

やって後悔、

どちらも後悔役立たたす。

やりたくなる勉強。

毎月1度のセミナーの日。

知らないこと、

新しいことを覚えるというのは楽しい。

そして自分の財産になっていくことであろう。


これからもひとまわりふたまわりも成長する自分を想像して、

僕は走り続ける。

やらされる勉強じゃなくやりたくなる勉強ってのが今なら分かる気がする。

イタズラ。


暴れん坊のイタズラ。

まるまる1本!

おみごと~

休みを満喫。


昨日21日は恒例の骨董市。

欲しいものがなくても~

あの雰囲気が好き。

そして昼ごはんは念願のメキシコ料理を堪能!

想像通りうまし!

ますますメキシコに行きたくなったぜ~

今日すべての出逢いに感謝。


子供達を寝かし付けて、

ようやく自由時間。

なんやかんやバタバタした今日だけど、

嬉しそうな友の顔をみたおかげで酒がうまい。


あ~~ 幸せに乾杯だな。

髪の毛切って気持ち新鮮。


美容室で思うこと。

人に頭を洗ってもらうのってなんで~~

あんなに~~

気持ちがいいんだ~~

そして、

美容室でセットしてもらうといいんやん!って思うのに、

家では同じようなセットにならない歯痒さ。


ホンマ、美容師マジックやっちゅうねん!


それでも懲りずに美容室に行くんですが…

姫さま。

コピー ~ IMG_2850
昨日14日はバレンタインデー。

それ以上の我が家の大イベントは姫さまの1歳の誕生日!!!

本当におめでとうーーーー!!!

姫さまがこの世に生まれてもう1年か~~

本当にあなたは元気に大きく育ってくれています。

そしてあなたはホンマかわいい!!

女の子だからかも知れないけど、

暴れん坊には悪いが、

親バカと言われようがホンマあなたはかわいくてしょうがないんです。

いつまで僕に寄り添ってくれるんでしょう。

いつの日か想像もしたくないような言葉を浴びせられるかもしれないでしょう。

そんな事を想うだけで心が張り裂けそうになるんです。

だからこそ1日1日、あなたの成長を大切に感じたいと想っています。

こんな頼りない弱ったらしい父親だけど、

それでもやれることは沢山あって

あなたぐらいは守れる自信もあって、

あなたは伸び伸び自由に育ってくれることを願っていますよ。


1日遅れたけど、本当に誕生日おめでとう!!!


暴れん坊。


誕生日おめでとう。

大きく育ってくれてありがとう。

優しく育ってくれてありがとう。

君の存在が間違いなく僕を強くしてくれてるんだよ。

君にはまだまだ数々の困難や、いくつもの幸せが必ず訪れる。

それを心から感じて真っ直ぐに向き合える人になってほしいと願っているよ。

君にはまだ分からないだろうけど、

君を愛してるから怒り、

君を愛してるから笑い合い、

君を愛してるから泣いたりもする。

君が本当に僕の子供で良かった。

ありがとう。

ぬるいコーヒーはやりきれない。


ホッと一息、

ホットコーヒーでと思ったのに、

ぬる~

なんかやりきれない。

でも気分は上々だから許す。

無意味な力は使わないのに限る。

粘土遊び。



粘土遊びのお誘い。

突然のお誘いに創造力がついてこれない自分が情けない。

何を作ればいいのやら~

って考えて出来上がったものは…

なんじゃこれは~!

それでも久しぶりの粘土遊びで息抜き。

ちょっと頭が固くなっていた自分に気付かせてくれた暴れん坊に感謝。


やっぱり息抜きって必要!

深呼吸、深呼吸。

どっちもどっち。

只の風邪だろうか?

それとも流行りのインフルエンザだろうか?

忙しい時にやってくる。

忘れた頃にやってくる。

ホンマやっかいな奴。

とにかく気持ちだけは負けないように!

スッキリするには。

胸がざわざわ。

もどかしい気持ち。

忘れてしまえばいいものの、

やっぱり解決させた方がいいだろう。

例え解決させることに意味がなくとも。

心のノート。

やることを情熱を持ってこなす。

この情熱があるかないかで残るものも雲泥の差。

例え間違っても、

例え失敗しても、

例え非難される言葉を浴びせられても、

コツコツコツコツ情熱を持ってやり続ける。


それがいつの日か花開く時、

人間としても成長しているであろう。

人間力が溢れる人になっているであろう。


そう僕はそんな人間になりたい。

ちょっとショック!

えぇ~~

違う世界に行っちゃてる~

それに僕を誘い込もうなんて…

ありえない、ありえない。

僕の芯は揺るがない!

それでも自分で考えて行動してる彼をステキだと思うが…

僕にはありえない。

僕の思いを注ぎ込んで、

何か変わってくれることを願いつつ、

今の自分を再確認。


これでも色んなことを経験してきたんだぜ~

再会。

今から数年振りの再会。

友達と呼ぶのにふさわしくないし、

知り合いより深い付き合い。

まぁ どっちにしろ数年の間に成長した2人が再び出会う。


何か得るものがあるだろうか?

ワクワク、ドキドキが止まらない!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

