

改善案求む。

やならけばいけないことが多すぎて脳みそが追いつかないの?

それとも~~

ただただ集中力が欠けてボーーーっとしてしまっているだけ?

このごろ些細なミスが本当に多い。

誰かは季節の変わり目だから春ボケだと言う。

誰かは疲れのせいだと言う。

そんな仮説の原因探しなんて求めてない!!

どっちでもいいや。

大きな失敗に結びつく前に早急に改善案を練る!

あ~~ また脳みそ使うな~~

笑う門には福来る。


間に合った…

友へのバースデープレゼント。

34歳にもなる男が34歳の男に贈り物。


頭が薄くなっても、

お腹がポッコリ出てこようと、

しわしわになっていっても、

続ける。


続くことはきっと2人が、

その周りが笑って生きてること。

ひるね。



ぶたも、

姫も、

お昼寝中~

誠意が溢れてる。


某車検専門店にてちょっと心に響く。

対応が素晴らしいというか、

誠意がいっぱいっていう言葉がピッタリ!


久しぶりに心に響くお店に出会えて感謝。


誠意って分かってるよりも難しいんだけどね~~

男子会。


男だけの秘密のアイスクリームタイム。

相変わらず食いしん坊の暴れん坊は2個要求!

それにいつもと違うアイスクリームをチョイス。

暴れん坊のペースにのせられてたらホンマ小遣いが足らな~い!

誕生日。

いつもと変わらない日常。

そして僕は誕生日を迎えた。

嬉しいとか楽しいとか今さらそんな感情に浸ることはないのに、

いつもと変わらない家族の、周りの笑い声がいつもより愛しく感じる。


本当に求めている。

心が求めていることはこういうことなのかも知れない。

まだまだ未熟者の僕には、

その意味を説明することはできないけど・・・・

それでも確かに僕は成長しているに違いないんだな。

生まれてきてよかった。

生んでくれた亡き親にありがとう。

僕を見つけてくれた家族に、周りのみんなにありがとう。

The新世界。



久しぶりの新世界。

でもすっかり観光地化してしまっていたが・・・

平日の夜のおかげもあって人も少なく懐かしい新世界独特の雰囲気を感じ、

串カツをたらふく食べ、

ビールをごくごく飲み干し、

終電ギリギリまで夜を堪能!!


楽しい時間は過ぎるのが早い早いーーー






待ち合わせは新世界。


今からお出掛~け。

電車にゆられ目指すは新世界。

ちょっとディープな夜になるのか、

それともいつも変わらない夜になるのかは、

神のみぞ知っている。

ぶらりと解放。


愛しき子供達のお迎え前、

あまりの陽気に公園をぶらり。

ちょっと風は冷たいけど、

陽射しを匂いを少し春を感じ、

ただただ自然に身を委ねて心を解放。


長~くなってる影をみて、

そういえば最近こんな風に子供達と遊んでないな~

しみじみ思う。

ホンマごめんよ~

いつかは必ず晴れる。


晴れた~

空も、

僕の心も。

また走り出すぜ!

また鼻唄かますぜ~

滝行挑戦。


登山前にあった滝。

下山後に挑戦。

滝行、今年のやりたい目標のひとつが叶う。

が滝行と言うより滝に打たれただけ。

滝の圧力は想像以上。


もう1度じっくり経験しないとこれ以上何も言えない。

次回はもっと精神集中!

登頂後の楽しみ。



もちろん登頂時はコーヒータイム&昼食。

登山道。




全身を使って運動不足にピッタリ!

第2回登山部in六甲山


第2回登山部活動。

今回は六甲山。

天候も昨日までの雨が出発前まで降りそうな感じで、

コンディションは最悪だけど、

登山部決行!


前回のハイキング的な登山というより、

沢を登ってレッツゴー!!

癒し系。


癒される~

嫌なこともすべて消えていく~

うんうん、僕は彼女が間違いなく愛してる。

そうべえシリーズ。


暴れん坊がはまっているそうべえシリーズ。

絵本から始まり、

そうべえカルタ、

そして今日はそうべえすごろく。


確かにそうべえシリーズは面白い。

絵本なんか読んでて楽しいと思うほど。

今はすっかり僕もお気に入り。







心のメモ

あっ、今日暴れん坊がすごろくで負けて悔し泣き。

それも涙を堪えながら声をぐっと殺しながら。

ホンマ成長しとる。

泣かせた僕だけど嬉しくて泣きそうになった。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

