

ヒヤッと!


カブトムシ脱走!

一瞬、ゴキブリと思ったらヒヤッと!

でもやっぱり今日も暑い。

涼しい所に逃げた~い。

虫捕り名人の道。

IMG_3181.jpg
IMG_3171.jpg

暴れん坊初めてのカブトムシ捕り。

ワクワク

ドキドキ

こんな気持ちになっていたのだろうか?

僕はまさにワクワク・ドキドキが全開。

子供以上に大人が楽しんだカブトムシ捕り。

何歳になっても楽しいぜ!!

男のロマンってやつかな~~~

贈り物が届くまで。

今月末、試験がある友人。

その友人へ数週間前にこっそりポストに贈り物を届けておきました。

小さいながらも今までの感謝の気持ちと、

自分の進もうとしている道にしっかりと行動している姿に応援したくて・・・・


そして、今日その友人から連絡がありました。

贈り物に今日気付いたらしくお礼の電話。


こんなデジタルな時代で数週間後に届く贈り物。

まさか、ポストを覗くのに数週間かかるとは想像もしなかった友人の行動の分析の失敗!!

やっぱり彼は面白い!!


とにかく頑張ってほしい、そう願うばかり。



夏。

あ~~~ いろいろあった!

海、

山、

キャンプ、

祭り、

馬鹿でかいゴキブリ、

夏をちゃんと楽しんでいる。


今日も大事なことを忘れずにちょっと頑張ろう!!

子供依存症

肉体的に疲れ切った時、

真っ先に思い浮かぶのは子供たちの顔。

ぶらぶらと町を歩いていても、

出会う親子を見ては自分と子供をついつい重ねてしまう。

もう僕の生活のなかで、いや人生の中で無くてはならない存在になっている。

完全に子供依存症だ!!

それでも、いつかは訪れる子離れと言う残酷な時、

そんな日が来るまで子供依存症を存分に堪能する。

それが親にならしてもらった使命である。


子供たちよ! こんな自由に生きる楽しむ父親の生き様をみて大きく育つがいい!!



ほっこり。



兄弟、仲が良いのはいいことだ。

今朝も僕が起きる前から2人で起き、

冷蔵庫の中からチーズとヤクルトを姫さまに食べさせていた暴れん坊。

いつの間にかお兄ちゃんの自覚が芽生えていたんだな~~

僕は思わず笑みがこぼれてしまった。

そんなお兄ちゃんの自覚が芽生えた暴れん坊、

今朝の保育所では他の女の子から「大好き~ 大好き~」っと猛アタック!!

口では「何回も言わんでいい!!」って怒っていたけど、

顔はまんざらでもなさそうで・・・・

ホンマ、男ってのは素直じゃないんです!!!



なんか慌ただしかったけどほっこりした、

そんな僕の今日の朝の出来事。

DoYourBest


完成。

トースターの中でプラパンが縮んでいく瞬間、

いつ見ても楽しい。

今回は暴れん坊にも見せてあげたら、

ビックリして質問責め~~


うん、その好奇心を忘れないように!

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

