

言葉。

たった一言でHappyにもできる。

たった一言で傷つけることもできる。

ほら、迷ってないで・・・

ほらほら、決まってるやん!!

言葉ってやっぱり深い、そして面白い。

ブレてる。

あらら・・・

また違う方向に寄り道~~

なんか最近ブレてる。

しっかり修正せねば!!

ぽっかり。

心にぽっかり穴が・・・

そこに何があったのか?

今はそれを必死に探している。

まだまだ道は険しい!

優しさ。

優しさとはなんだ!!

分かっていたようで分かっていない。

簡単なようで難しい。

求めるものでもなく、与えるものでもない。

きっと感じるもの。

心、穏やかであれば誰もが優しさを放っていることに気づくはずなのに・・・

簡単なようで難しい。

人間って本当にバカだ!!!

ストレート。

まっすぐ~~~~

まっすぐに生きたい~~~~

世の中複雑な駆け引きが多すぎる!!!

だから僕はまっすぐ、まっすぐ生きる。

バカを見てもいいから・・・

雷なんて・・・

昨夜の大雨、

雷もゴロゴロ~~

そんな日でもいつもと変わらない家族の風景に日々感謝です。


そして雷がピカッと光る度、

ゴロゴロ~~と音を響かせて鳴る度、

暴れん坊はこう言う。

「雷なんて全然~~恐くない!! お父さん、雷恐い?」

僕に似て強がっているようにも見えるし、

成長の証しのようにも見える。

子供はどんな時でも僕を楽しませてくれる、幸せを与えてくれる。

偉大な存在。

ええねん。


ちょっと笑えない日だからこそニッコリ。

作り笑いでもええねん!

それでええねん!

めんどくさい男。

考えても悩んでも答えなどでないことがたくさんあって・・・

だからと言ってのほほ~~んと生きれるほど強いわけでもなく、

自分という存在を確かめながら今、できることを一生懸命に形に変えていくことで、

自分の居場所を確保したり、

歩んできた道に自信を持てたり、

遠回り遠回りの生き方に時には窮屈を感じることはあれど、

そんな風にしか生きれない自分だと知っているのも事実。

そんな自分を愛しく感じることも事実。

本当にめんどくさい男。


こんな男にでも頼ってくれる人がいることが、

本当にありがたい・・・・ 涙がでそう。

だから今日も笑っていられる。










成長。


うん、うん。

大きくなった。

それに可愛い~~すぎる。

こんな姫と巡りあえて幸せです。

Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

