

逢えるならもう1度逢いたい人。

おかんの命日。

逢えるならもう一度逢いたいと思う人。

今の僕をみて何を感じてくれるだろう?

今の僕をみてもきっと何も言わないだろう!!

ただただ、思うように進めばいいと言ってくれるに違いない。


「おかん! 俺、今苦しくて泣きそうになることもあるけど、
 そんな思いより楽しさの方がむっちゃあるねん!!
 きっと間違いだらけで遠回りばっかりしてるけど小さながらでも1歩1歩進んでると思う。
 安心させれるような言葉は言われんけど見といて!
 おかんから分けてもうた命、しっかり楽しんで人生全うするから。
 だから応援しといてや。 宜しく~~
 あっ そうそう21年って短い時間しか一緒におられへんかったけど、
 ホンマ、産んでくれてありがとう。 おかんの子供でホンマ良かったわ!!
 んじゃね」

感謝はあるが素直になれない。

子供が眩しいぐらい日々成長していく。

それが本当に嬉しくて嬉しくて、でもすこし羨ましくて・・・

そして、羨ましいという感情が飛び出てくる僕自身やっぱり成長は感じれず!!

今の状態でも人生は楽しく生きていけるであろう。

でも今より1歩前に進みたいから、

今は迷って迷って暗闇の中をグルグル・グルグルもがいてる状態。

この状態を打破するために僕ができること、すべきことは・・・・

言葉にすると難しいけど、

とにかく信じよう。

僕自身の力を信じよう。





雨の日曜日。

雨の日曜日。

だからと言っていつもと何も変わりやしない。

静かに静かに時に笑って、

静かに静かに時に無意味に熱く、

時が過ぎ去っていくのをやり過ごす。

こんな日も必要だって思えば、

何かが変わっていくんだろうか?


雨音がやけに耳に残る・・・

なんだろう・・・?

なんだろう・・・?

少しづつ、少しづつ・・・

自分でも気づかないくらいのペースで心に積もっていくものが、

張り裂けそうになりかけて、

また心の中でゆっくり、ゆっくり噛み砕いて閉じ込める。

なんだろう・・・?

これでいいのだろうかと自問自答の繰り返し。

僕はそんなに強くはない。


なんだろう・・・?

僕の中の歯車が噛み合わないんだ!!



Top ▲

全力たかや!! Produced by たかや
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

